TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
つやつやのあまあま。


つやつや。







あまあま。



首を締めつけてるようにみえるけど
ヨシヨシしてるのだよ。




お膝にこないし 抱っこもニガテ (´・_・`)
でも 甘えたい ナデて欲しい お尻トントン大好きニャ。
リビングから移動すると みんな居る部屋に来て 寄り添ってる。
そんな ノアが愛しいです (●´ω`●)



伸び伸び生きてゆこうね♪






** おまけ **

これ トリュフのお塩。
目がとび出るようなお値段だったけど
めっちゃ旨いです。



好みのオイルにこの塩オンリーでサラダに。
よそ行きのお味 (^m^)


※ 参考まで。
トリュフ塩 50グラムで約2,000円。
かなーり思い切りました(笑)





FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/28 11:33] | ノア’s room | コメント(9) | page top
広島レモン。

広島レモンの出荷がはじまった。

この頃はブランド化したせいか スーパーでもなかなか見かけず

見かけてもお高いの (´・ω・`)

そんなわけで 生産地である蒲刈島まで ドライブがてら 買いに行った。

*
*
*

ちょっと不恰好なレモン3袋と 民家の軒先にあった極早生みかんを購入。

レモン1袋200円 みかん1袋100円。
これ全てで700円というお値打ち品♪






カゴに入れたらノアもチェック (*ΦωΦ*)



手前にあるのは 蒲刈の特産  「 海人の藻塩 」
このお塩 美味しいのよ。




スー ハーッ

カットするだけで さわやかーなよい香り 






これを使って 塩レモンを仕込んだ 



一ヵ月後くらいから使用可。
食欲の秋 さぁて楽しみは募るばかり♪

貴重な貴重な国産レモン。

広島レモン 今一度 お見知りおきを!




* ちび豆知識 *

レモンの色が緑色なのは 早摘みだからだそうで
冬になるにつれて 黄色になるんだそうです。

ということを 横浜在住の方に教えてもらった(笑)




おまけ?のノンちゃん 

おやつ食べたのに ピノが気になるヒト。



しっぽ ぴよよよ~ん。 かわいい。




FROM あか



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/21 14:11] | あか's room | コメント(5) | page top
揖保の糸 ~ 中華麺

揖保の糸と言えば お素麺が有名ですが
この黄色い中華麺もなかなかイケるの(^m^)



夏の終わりにワゴンセールになっていたので
3つも買っちゃった。




と 言うことで 秋めいた頃に 冷やし中華なんぞ...。

よーく考えたら自分で作るの初めてかも....(๑•᎑•๑)


いただきまーす!

たれはこちらを参考に → 

このたれいい!
春雨サラダにも使えそう。
アクセントにラー油も添えて。

夏の定番昼ごはんになりそうです (・∀・)ノ




--●--●--●--●--




そんな中
この頃のノアはと言うと...。

もこもこの冬毛になってきました(*≧∀≦*)

鳥肌立ちそうなくらいカワイイにゃ~。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/16 12:55] | 食べる! | コメント(8) | page top
ノン たいとる。

連休明け。

ぐだぐだぐだ。

やる気が出ないのはノアも私も同じ。

しかし 今週は4日間。
ぼちぼち がんばりましょ♪




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/14 15:22] | つづる | page top
ノアの日常。

まとまりもなく ノアの日常を。


*
*


バリバリバリ♪




叱ることはもうやめた。
ストレスなく生きるほうがいいものね。


これこれこれーッ (`Δ´)ノノ


と 言いつつ撮ってるくらいだもんね。
そのうち下りることだし (o ̄∀ ̄)ノ




平日の朝ごはんはいつもキッチンで食べています。
ノアもお付き合してくれた 


私のお水飲んじゃったりね(^^)




修道院のシスターみたいなノンちゃん。
かわいいナ ←OBK


じつはカーテン・・・スダレ状態なんです..。
でも もういいの(^^*


ともかく いつもゴキゲンさんでいてくれたら
それでいいの。


ね~! ノンちゃ~ん!



スリスリスリ 


エブリデー OBKやデー♪

 OBKとはおやばかの意。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/06 12:44] | ノア’s room | コメント(9) | page top
| ホーム |
