TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひろしま土砂災害

ご心配おかけしています。
私たちは被害もなく無事です。

「 無事ですか? 」 と問われ 「 無事です 」 と言えない環境のひとのことを
思うと胸がしめつけられます。
私の家から車で30分程度のところで大惨事。
今 尚 生き埋めになっている人もいるの・・・。
どうか・・どうか・・無事であってほしい。
ただただ祈るのみです。

こんなに近くで起こっているのに 日常を過ごしている自分でいいのだろうか?

また各方面から 様子伺いいただきました。
ありがとうございます。

被害にあったのは 家や人のみならず 犬や猫の生物もいるんだよね...。

お見舞いとお悔やみ申し上げます。



                             あかとくろ あか



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/21 14:22] | あか's room | page top
暗号は『2319』

『 2319 』



そう....。 ブサイク....。




そんなのちっともお構いなしお君。



平和だな~。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





★振り返り企画★

1年前の今日8月19日は こんな記事 → 

代わり映えしない日常でした(^^;)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/19 13:44] | つづる | page top
平和祈念日

コテッ。


かーちゃんにスリスリっと...





ピンポーン♪


 ハッ!


シュタタタ・・・。
fc2_2014-07-24_16-40-18-797.jpg
とーちゃんにもお愛想してと...




 ぼくは平和主義者ですニャ。


コロコロコロコロ・・。







昨日69回目の 『 広島原爆の日 』 は雨でした。
何でも43年ぶりの雨の8月6日だったそうです。
私のある知人は その43年前の8月6日雨の日に誕生しました。
43年間 誕生日が晴れ続きだなんて なんかすごくない(^^)?
考えてみると 物心ついた時から 8月6日は 蝉の鳴く暑い日だったように思います。

さてはて・・その彼女の娘っこが これまた同じ8月6日生まれっていうーね。
生まれて初めて 雨の誕生日を昨日迎えたんだね。
なにはともあれ(?) おめでとう!
広島で8月6日に生まれたことに 誇りをもってほしいと思います。
*
*
『 広島原爆の日 』 っていう言葉がどうも好きじゃなくて
受け止められず今日まで来たけれど

あるところで 『 原爆ドームは負の遺産である 』 と耳にした。

ならば 『 広島原爆の日 』 もその括りでいいのかな・・?
そういう解釈もひとつあるのかなと 少し気分が晴れました。
私的には 『 平和祈念日 』 でいいと思うんだけどな。




雨上がりのドーム。

今年も多くの人たちが訪れてました。

平和であることに感謝です。




今朝の自撮り(*´▽`)ノノ

嫌がる前にパシャっとね。




FROM あか



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





★振り返り企画★

1年前の今日8月7日は こんな記事 → 

とうろう流しの風景です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/07 10:11] | ノア’s room | コメント(10) | page top
| ホーム |
