TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マイブーム♪ ~UTSUWA

置き場がナイナイ! といっては買ってしまうもの。
それは うつわ類。

なんか自分の中でも流行があるみたいで...(^^)



これは 広島の陶芸作家さんのピッチャーです。
ぽってりしたデザインが気に入りました。


ノンちゃんも友情出演。

ガジっ。


※ アイビーは猫によろしくないらしく すぐに引き上げましたヨ。

鍋料理のアク取りおたま入れたり
水割り用のピッチャーにしたりと 万能です。
水切れも抜群なの♪




で。
今もっとも私の中でアツいのが 沖縄の器 『 やちむん 』


この豆皿は大阪で 偶然であった。





こちらは関東出張の折に 足を伸ばして東京で。


出先・旅先で器を買うこともしばしば。
思い出にもなるしね。
器がよいと ワンパタンな料理もそれなりに映えるような
気もします(^皿^)


どう?


菜の花のおかか和え と 青のりおかか胡麻やっこ。
茹でただけ切っただけ盛っただけww



こっちも。


レンコン&ブロッコリーの温サラダ と秋刀魚の塩麹焼き。


スッ


スッ



 それより サンマ焦げてニャい?



おほほほほ.....(^m^)




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



★振り返り企画★

1年前の今日4月22日は こんな記事 → 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/22 15:22] | 買った! | コメント(7) | page top
ここまで5年。これからの5年。

今日4月12日で 推定5歳を迎えました。
ノアよ お誕生日おめでとう。


なんかフケたぁ(・∀・)?


そして 私たちふたりの元に やってきてくれてありがとう。
5歳というと 人間でいうところの36歳にあたるんだそうな。
大きくなったね ノンちゃんww





そんなの気のせいニャ。




**
**
**




5年後のノアへ ...


やぁ!ノンちゃん。
10歳のお誕生日おめでとう。
10歳といえば 56歳なんだそうですよ。
すっかり私の年齢超えちゃったね。
でも こどもはこどもだからね そのスタンスは一生変わらないからね。

可愛がれば可愛がるほど
喋りかければ喋りかけるほど
ノアは可愛らしさが増し...お喋りが上手になり...

小さい頃はただ小さいだけで可愛かったけど
大きくなるにつれては その日々の成長が
たまらなく愛しくなりましたよ。




このぼくがあと5年で56歳ですとニャ



こんなにこんなにカワイイぼくニャのに...? 自画自賛ww





相変わらず よく食べよく寝てよく遊んで暮らしていますか?
そうであって欲しいと心から願っています(o^-^)


ぷすすす・・・。




じつはもうすぐ5歳というころに
ノンちゃんね おしっこのあと 暴れすぎて 右前テを負傷したの。
覚えてる?
しばらく引きずって 私もくろもものすごく心配したんだよ~。


シンパイかけたニャ。

キメてるとこ悪いけど そっちじゃなくて
右テだよ。




病院に行って レントゲン撮っても 骨折の気配はなく・・
かといって 捻挫とかなら2~3日すれば治るでしょうと言われたのに
症状はよくならず・・
結局原因不明な感じで 日にち薬に頼ったよね。


きっと10歳になったころには 高いタンスには上り下りできないかもね。
まぁ 私もそれなりの年齢になってるから 慎ましく?低いところで
暮らそうね。
その頃 私まだ今のところで働いてるのかな~?
それとも会社辞めて ノアとまったりゴロゴロしてるのかな~?
くろは 少しは出世してるかしら(^m^)?






5年後の未来に かんぱい。
ノアの五感にずっと寄り添っていたいよ。



だれひとり 欠けることなく 穏やかに暮らせていますよーに。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



★振り返り企画★

4年前の今日4月12日は こんな記事 → 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/12 00:00] | ノア’s room | コメント(10) | page top
| ホーム |
