TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あったまろー。

冬の風物詩

*
*

念のため 申し上げますが

こっち向きだよ(●´∀`●)ノ


・・にしても 黒いなぁ。




●○●○ おまけのおそば ○●○●


あったまろー。

の前に
芋の湯割りであったまろー(^m^)




今度こそ あったまろー (●´∀`●)ノ


これでかけそば。

「 かけ 」 のクオリティが高いわ。


飲んだあとの〆にも もってこいのおそば屋さん。
出雲そばの 『 大黒屋 』 さん。
あったまったー。 ご馳走さま(*^^*)

〆のラーメンより罪悪感がないのが魅力のひとつだったり..。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/31 10:11] | ノア’s room | コメント(7) | page top
ノン たいとる。

今日もノリノリ♪






●○●○ おまけのおうどん ○●○●


あったまろー。



これでかけうどんだよ。
見えにくいけれど とろろこんぶものってますよ。
おウチおうどんみたいで 好きです。
WITH 焼きサバ寿司。
言うこと ナッシンGOOD(^m^)/
そして 1コイン 

お店の名は ふゆ・はる・なつと過ぎ去って 『 あき 』




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/28 10:11] | つづる | page top
じぃとばぁ。


実家のひとコマ目。


じぃさんとたま(^^*)



なんつーか 笑いがでるんだけど
私 おやじ似なんです。

どこが似ているかと言うと
冬だというのに 半そでにベスト(笑)
何かと作業しやすいのよねー。
ともかく袖が濡れたりするのが嫌なん。

このじぃさんを見たくろは

『 親譲りじゃの・・・ 』

本当に!


*
*


 ぼ・ぼくは あのヒト 苦手なのニャー。



じぃが来るとノアは
そそくさと隠れるのが定番。
どうやらダミ声が怖いみたいです。

しかし 誰に似たのか? 女性は大好きみたいね。
オープンマインドで 自ら近づくという・・・(^^




実家のふたコマ目。


ばぁさんは大人気 (^-^)人(^-^)



お膝争奪戦♪

それしてもよ...。
ふたりとも年食ったなぁ(*´ω`*(*´ω`*)




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/27 13:11] | あか's room | コメント(3) | page top
大阪食いだおれ旅。

連休を利用して 今年しょっぱなの旅行は大阪へ。

食いだおれの街 大阪。

一挙にドドン! よ。







早朝にノアは実家へお泊り保育(笑)


 聞いてないニャー。

ごめんごめん(^^;
たまちーといいこしておいてね。






その足で私たちは新幹線に乗り込む。
昼前に到着し ホテルに荷物を預け
早速お昼ごはんを求めて 中心部へ。


なぜか 大阪で 一鶴へ (^^;



香川が本店で 骨付き地鶏が有名なの。
デパートのうまいもん市でハマりました。
お値段だけの事は あるな~と。
ちなみに通販もあるみたい。

いつかお店で食べたかったのよねー。
私は断然 おや鶏派です。
歯が元気なうちは おや一筋で参ります~。

( あ。 言うまでもないけど 昼びー飲んでますよ )

ちょっと アレよ・・。
温度がいけん。 ぬるいよー。
たまたまだと いいけど・・。



お結びも頼んじゃう(^m^)



そのまんまで充分なお結びだけど



(*^_^*)


この鶏のですね 脂に浸して食べると
うまいでがーんすーー!!

今日ばかりは 高油脂摂取をムシして
ドップリね~。
ご馳走さまでした。




! 夜の部 !


通天閣近くの 串カツを食らう!
串揚げじゃないよ 串カツね。
大阪では 串カツが一般呼称らしいです。
IGでアップしたら 大阪府民さんから ありがたいご指摘を(^^)



くろがリサーチしていた串カツ屋さんは
満杯で入れなかったけど
それなりに 美味しいカツだった。
ご馳走さま(*^_^*)




〆には 倉敷旅行でも食べた ホテルの夜鳴きそば。


これねぇ 何気にうまいのよ。
ホテルのサービスで 21:30~23:00までの限定で
振舞われます。
ある意味 これに縛られて 夜は行動したようなもの(卑しい)



今回もドーミーインに宿泊。
ここは室内に浴槽がないものの ( シャワーは完備 )
大浴場があって オールナイトで入れるの。
夜も朝も入っちゃった。

料金と場所が折り合えば 定宿にしたいくらい!
新しいしね。


- - - - - - - - - - - - - -


翌日。


! 朝食の部 !

TVでも見ていたあの名店へ! 

吉本芸人さんご用達のうどん屋さん。
うどん屋さんではあるけれど 名物は肉吸い。
肉うどんのうどん抜き。

行列になるぞと聞いていたので 張り切って早めに行ったら
イチバン乗りでした(笑)
( その後は行列になっていたよー )




玉子ごはんと。


もう おなかパンパン。
ご馳走さまでした(*^_^*)

玉子かけごはんのおしょう油に
村上ショージさんの 『 しょーゆーこと 』 とあったのよ~。
写真撮れなかったのが 残念でなりません。
( 行列待ちだったのでね 急いで食べたん~ )




*
*


ちょっと遅めの昼ごはん。


どうしても 食べたかった 神座のラーメン。

朝食い過ぎで あまりお腹減ってなかったのだけど
吐いてでも食べようと固く誓っていたのです ( 己にね )

どこまでも卑しい...。




こちらは なんとか丼。



ラーメンは 白菜が甘くて 私的にはアリね。
丼は うーん 別に..(^^;
ふたりでこれだけでは 気が引けたので くろがビールを。
腹がいっぱいでも 何故かビールは入ってしまう不思議★
喉が渇いたらしいですよ。
当然 私もグビっと飲んだった。
ご馳走さま(*^_^*)




夕方まで街ぶらして
新大阪へ。


新幹線乗る前に かるーくいっとく?!




小えびの唐揚げに 蛍イカの沖漬け と やきとり。
どこまでもおじさんワールド全開\(^o^)/


ご馳走さまでした(*^_^*)


いやはや 食べて飲んでの大阪旅。
大満足でした。

追記には お店情報と今回の旅の気付きを。
興味のある方は どうぞお付き合いくださいませ(^-^)




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/21 12:33] | 食べる! | コメント(6) | page top
ノン たいとる。
キッチンカウンターの上。


まるでまな板のマグロ状態(。-∀-)

でも...。
可愛いのでね どかさないよ




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/20 16:11] | つづる | page top
仲間意識ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
 
どこかで見たような風景ふたつ。




 あったかーいニャ。



お尻からじわじわと。




 こっちも悪くないニャー。 



保温ボタンきったひと (・∀・)


↓ ↓ ↓ どこかで見た風景とは こちらです ↓ ↓ ↓


しろめだか家のはるさん ★



いくぱん家のムックさん ★

あ。 ムックさんはポットだったね(^^;
ま。 似たようなもんかな。


今冬 暖かいところをふたつ学習したノアでした..。
しかし ヒーターはともかく 炊飯器の水蒸気には注意せねばね。


めだかちゃん&いくちゃー 勝手に拝借 あいすいません(*^_^*)




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/17 14:22] | ノア’s room | コメント(5) | page top
か。かわいい。

今日は かわいいのばっかり いくよー(^o^)丿
( ※ OBK炸裂 )


上から撮ると 大きなノアもご覧の通り
こじんまり(^^)


しっぽの付け根 おしりの丸みがすき!


でも...。
究極に かわいいのは ごはんの催促に限るね 




 まー。 まー。


ノアね 体型に似合わず 高い声で まーまーってしゃべるの。
ついついじらしてしまうのよねぇ~~(^^*)




就寝前も 必ず圧力かかるよ・・。


メシクレニャ。

あー。 もうダメ (=´∀`)
か。 かわいい。


*
*


私の朝の身支度中は 相変わらず
後ろでひっくり返っております。




キバ出すぎww
fc2_2014-01-14_15-54-41-094.jpg


でも。 ずるい (´O`)
か。 かわいい。




おっぴろげも健在。
だって ヒーターあるもんねぇ(^^*






ささ。
会社行かねばね~~。



あーん。
いつも 後ろ髪ひかれつつ 出かける始末..。
遅刻はしないけど ついつい振り返ってしまいます。




ラストはこれで。
こ これも かわいい って 言うてもいーいぃ~?!


猫というより 小熊のお昼寝...。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/15 12:55] | ノア’s room | コメント(7) | page top
ノリノリ♪

季節外れのおかサーフにゃー。


ちんまりくん。

久しぶりにアイロン掛けようと出したら
のってた 

 今年も ノリノリ でいきますニャー。




アイロンて億劫でねぇ。
でも シワののびたシャツはしゃきっとして好き。

脱衣場の奥の奥にしまいこんでたんだけど
もっと手軽にかけられるようにと
クローゼットの隅っこに 置き場を変えてみました。
効果あるかな~。





FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/10 15:55] | つづる | page top
食い正月。

年末年始は食い正月(^m^)




大みそかは 年越しそばを。



今年は 大きなえびはやめて
冷凍の小えびで かき揚げ風に..。

しかし まぁ 除夜の鐘を聞きつつ食べるわけだから
胃もたれ必須。
来年からは 年越しに合わせず
おおみそかのお昼 にいただくようにしようかしらね..。
うん。 そうしよう!




翌ついたちは くろの実家へご挨拶。



毎年 くろかーさんお手製のお節をいただきます。
いつまでこうしていただけるんじゃろうか・・?
と 思いつつ・・思うだけで・・(笑)




翌ふつかは 私の実家で すき焼き。



YOMEにいってからというもの
ついたちふつかの過ごし方はこれが定番のスタイルに。
なので 食ってばっかり飲んでばっかり。
*
*
昔は大みそかから友だちのばーちゃんとこに
泊り込みでスキーに行き
その帰った足でそのまま 友人とバーゲンにでかけるのが
お決まりだったのになぁ~
と ちょっと懐かしく思ったり。




3日にして やっとこキッチンに立つ!

恒例?の ねこ雑煮。

うひひー。 なんて楽しいんだ!


しろ猫&あか猫のカワイイことと言ったら(≧∇≦)

今回は学びましたよ。
前回は大根と人参がカチコチだったので
しっかり煮ました(笑)
型抜きであまったクズも一緒に煮て 椀によそう前に
最初に下敷きにします。
そうすると お餅が椀にひっつかない! というのを
こないだ 鈴木のばぁーちゃんが言ってました。




黒豆も添えて

今年は 塩こうじで漬けたブリを焼いて
オレンジの宝石いくらちゃんも トッピング。
ちなみにおつゆもそぉ~っと入れ 最後にいくらを
トッピングね。
見映えも うんとよくなるんだそう。
これも 鈴木のばぁーちゃん談(笑)
 

※ 鈴木のばぁーちゃんとは NHKきょうの料理に出演されたりと
とても上品のある料理研究家です。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/08 11:44] | 食べる! | コメント(7) | page top
2014年幕開け。

年末のご挨拶もままならぬまま

新年を迎えました(^^;)


改めまして おめでとうございます。


今年はウマ年。
万事 ウマくいく 一年になりますよーに。






こちらでは はじめましてかな(^^?
( 記憶あいまい・・・ )

fc2_2013-12-31_15-44-56-420.jpg
くろ実家のレンです。
♪ 犬は喜び 庭け駆け回る~


♪ 猫はこたつで 丸くなる~
うそ! 長くなる~。

 ニャ?




ささ。
2014年始動。

とりあえずは 食べることからはじめよう(笑)


ね? ノーンちゃん(*゚▽゚*)




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/01 09:00] | あか's room | コメント(7) | page top
| ホーム |
