TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たまあくび。

ふあぁぁ~あ。

実家のたまちー。




*
*


............... 


カープが初のクライマックスシリーズ出場を決めた。
ひろしまの街は まるで優勝したかのような お祭り騒ぎ。

その2日後 ・・・ 今度はもっともさびしいニュースを目にすることになる。

前田智徳選手 引退。
鳥肌が立った 仕事が手につかなくなった。
そんな9月27日だった...。


この際だから リーグ突破して シリーズ優勝して カレの花道を飾ってはどうだろーか..。
カープファンは おそらくきっとみな そんな夢みてるんじゃないのかな~。

「 お疲れさま 」 には まだ早いけれど やっぱり 「 お疲れさま 」 かしら?

CS出場を決め 引退のニュースを知り あまちゃんも終わってしまった(^^*
ジェットコースターのような 一週間でした。
ふー。

オラの街に優勝を届けてけろ~ .:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


ぼくは1回休み・・・zz
fc2_2013-09-26_12-49-50-362.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/28 14:11] | つづる | page top
セロリ。


 じと......。


よく言えば 『 目ヂカラあるね 』

そうじゃないと 『 目つき悪いね 』




 ニャんだってーーっ。



私にしたら 大切なノア 
愛されるって すごいことだと思うんよ。


あ。
そうそう。
タイトルの セロリ。

この頃のヘビロテつまみ。
セロリポン酢。


お店で食べて ものすごくいいアテになったから
思い切って お店の大将に レシピ聞いてみました。

『 ああ コレね ポン酢に鷹の爪にニンニクよ 』

まばゆいほどの一行レシピ(笑)




 私なりのレシピを簡単に 

① セロリはスジとってカット。 葉もテキトーにちぎる。
( 繊維に沿っても逆らっても 食感違っていい具合よ )
② 塩ふってしばらくおいて 水で洗ってぎゅと絞る。
③ スライスニンニクに鷹の爪 それから ポン酢で漬ける。

色気出して 好みの酸味に仕上げようと 酢&しょう油で
先ずはやってみたけどね 何のことはない 黄色いキャップでお馴染みの
あのポン酢が もっともよい出来(笑)
一晩たってからが 味がしみて 美味しいです。

久々にジョッキ出して 飲みました。
うまいわー るーびー




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/25 09:33] | 食べる! | コメント(5) | page top
のび猫。

だれかー! だれかボクに気付いてけろーー!



気付いたアナタはラッキーデー♪
※ あくまでも・・どこまでも 私感です(^^*)




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/24 14:44] | つづる | page top
きおつけ・れい・やすめ。

猫であっても しつけは大切 ( • ̀ω•́ )✧


きおつけー ・ れい ・ やすめー。

よく出来ましたー *\(^o^)/*





全然話しが変わります..。








昨晩の中秋の名月 皆さんはどちらでご覧なりました?

私は マツダスタジアムで♪



勝利とともに見上げるまんまるお月様。
ビール片手に月見酒もでき ホロホロ酔いで家路を急ぐ!







 はよー帰ってこんかいニャッ。



フルスロットルでおぼっちゃま君がお待ち申しておりました(笑)




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/20 14:44] | つづる | page top
猫の手お貸しします。

 やぁ みなさん。
ぼくはノア。



( 知ってる知ってる )




今日はとーちゃんが 資源ごみの整理をしていたので
賢いぼくはお手伝い(?!)



ちがうちがうよ そっちじゃないよー。
こっちこっちー /・ロ・) /
       ※手前右。







もう お分かりですよね(^m^)?







・・・・・・・・・。


レールを敷かれると はずしたくもの?
ウゥ ・・ 残念 (>▽<)

こうなると 捗らないだめんずスパイラル...。
キャッキャッ。





 最近のMYブーム 


するめゲソにトマト酎。

あ あ あ
おっさん化が とまらない...。




それは おっさんに失礼ニャのでは・・?



それはそーね。 そして写真も2度使い...。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/19 15:44] | ノア’s room | コメント(6) | page top
猫本。

読書の秋がそろりそろり...


『 パンとスープとネコ日和 』  群 ようこさん著。



ノアの 『 そのとき 』 私はどんな振る舞いをするのかな。
そんなこと思いながら じわじわ泣きながら 読んじゃった。
けれども ちゃんとすくいのフレーズもあったのでね
何度も自分に言い聞かせようと思う ・・・ ことにする。

物語に出てくるパンとスープが美味しそうで美味しそうで..。
WOWWOWでもドラマ化されているそうです。
うらやましいな・・( 未加入 )




続いて...。
『 猫に言いたい たくさんのこと 』 
野澤 延行さん著。



へー! とか ほぅ? とか 言いながら 只今読んでいます。
合い間の猫イラストも 可愛いのだ( •ω•ฅ).。.:*♡



傍らにはノア。


『 今 』 が イチバン。
大切にしなくっちゃね...。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/18 12:11] | あか's room | コメント(6) | page top
名古屋めし。

名古屋名物 『 あんかけパスタ 』



ここにたどり着くまでに 2ヶ月近くかかってしまった。
と言うのも 友人から名古屋土産にと 『 ヨコイのパスタソース 』
というのを もらっていたのです。
ところが それに最適な太麺パスタと言うのが
こちらのスーパーでは なかなかなくて どうしたもんかなと思っていたの。
( どうせなら 万全で食べたいじゃん? )




そのいきさつをご察し下さった ナゴトモ ( ※ 名古屋のお友だち 笑 )
ぬこさんが それならば!と 早速に送ってくれた~(^_^)/ わーい。


太麺の代表 2.2ミリ♪
見るからに太い(肉眼でね) ニャんニャんミリ♪

『 こんなパスタソースもあるよ 』 と おまけ付き(^_^)/

この名古屋あんかけ 私的には新しい味でした。
スパイシーで 美味しいの~。
一度食べたくらいでは 覚えられないそんな味。
だから また食べられると思うと丁度よかった。
それに ソースがドバーッと一箇所にかかりすぎたので
次回はもっと見映えよく!ね!




ぬこたん ★ Thanks




これで終わらぬ。
続きは追記をどーぞよ♪




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/17 11:22] | 食べる! | コメント(6) | page top
本当の姿形。

黒ラッコ。
抜群の安定感ね ヽ(*´∀`)ノ






あるべき姿。


理想の猫のシルエット。



とても・・とても・・。
同一猫には見えません。

ノアに言わせればね
あのテねこのテ 使って 私たちを笑わせてるんだとか...?




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/12 12:33] | つづる | page top
ナンバーチャーム。

涼しくなってきたので そろそろゴルフを。
ここ数年は 猛暑極寒を避けて まったり練習。
まぁ そんなだから 上達するワケもなく...(^^;;






ゴルフクラブには 簡単に言うと数字がふってあって
鉄の塊がついた  型のクラブのには
ヘッドカバーがついてるんです。
その数字の判別のために
今回はオリジナルのナンバーチャームを作ってみました  




エヘヘ。
自分で言うのもなんじゃけど 女子っぽいことしてる(^m^)


チャーム
このフェルトの台は 既にコーヒーカップ型にカットされて売ってます。
これにビーズで 『 3 』 と 『 5 』 を示すラインをちくちくしただけと言う・・。


裏の始末を隠すために2枚重ねて
補強のためにぐるっとステッチ。
ナンバー
ストラップをつけて できあがり ฅ•ﻌ•ฅ


ヘッドカバーにつけたとこ。
ヘッドカバー
5番のカバーについてるビスケットは
虫食いをアップリケで誤魔化したとこ (-▽-;)


さぁ!
練習からガンバルぞー(^_^)/





 どうせすぐ寒い冬がやってきて
『 中断 』 とか言うにきまってるニャ..。 
おウチがイチバンニャ。



ドキッ (^^;;




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/11 12:44] | あか's room | コメント(4) | page top
...ごっこ。

あああ。
ノア様ー (ノ゚⊿゚)ノ



ロミオとジュリエットごっこ(笑)




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/10 15:55] | つづる | page top
| ホーム | 次のページ>>
