TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
綴る。

 ボクのガリガリサークル
なんだか ちっこくないかニャ?
fc2_2013-05-08_15-21-14-424.jpg

まるまりたい・・まるまれない・・まるまりたい・・まるまれない・・
さて どっちでしょ~(^m^)?

でも 本当は大きくノビノビしたい・・? 
/
/
/
イメージ図としてはこう。 


 *\(^o^)/* 


FROM あか



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/31 17:22] | つづる | page top
肉球とは・・・?

こんな肉球。


あんな肉球。


肉球の不思議について ずっと見つめていると 
一日があっという間に過ぎてしまいそう。


ひま人? どんだけ~\(^o^)/

どんだけも...。




FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/29 22:22] | ノア’s room | page top
博多華丸大吉さんの「華丸鍋」


博多華丸大吉さんの

「  華丸鍋  」



これわが家のヘビロテ鍋。
お財布が寂しい時にとっても嬉しいお鍋です。
と言うか しょっちゅう作ってる。
材料2品。 そして味付けも2つという シンプルさ(*^_^*)



== 覚え書きレシピ == 

<材料>

一口大に切った親鶏 好みの量
ざっくり切った玉ねぎ 2~3玉
清酒 300CC ( 料理酒ではない )
濃口醤油 200CC
鷹の爪 1~2本

1 すき焼き鍋に油を引かず 親鳥を入れる。
2 清酒を入れ アルコールをとばす。
3 玉ねぎを入れる。
4 しんなりしてきたら 醤油・鷹の爪を入れる。
5 完成。

見た目 濃い~って感じだけど とても旨い!
ビールが止まらない(*^_^*)
玉ねぎこれでもかって言うくらい食べられる。

残った煮汁で 親子丼にしたり 炊き込みご飯風にしたり
おうどん入れたり。
アレンジ自在 
間違っても捨てたりしないよ~。 ( ← けちんぼではなく 倹約家 笑 )


玉ねぎは今時期 くろの実家でわんさか採れる。
親鶏なんてグラム100円しないから ちょ~お財布に優しい。
普通の鶏肉より 食感がこりっとおいしい~ん。
よかったら お試し下さい。

華丸さんは調味料や素材にも拘りがあるようです♪






 目を見張る 美味しさニャー♪
んぱ
ノンちゃんの鼻の下の白毛が好きだー。 ちょろちょろ。




FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/27 15:11] | 食べる! | コメント(4) | page top
続きはMOREで。

もっと した したーっ!


と不埒な思考のアナタは 続きをどーぞ (^m^)/




 おまけ 


ねぎ自由をいいことに てんこもりもり(*^_^*)

ラーメン ・ お好み焼きの ネギ増量は有料なのに
うどん屋さんでは お好きなだけって ステキすぎる☆




FROM 不埒代表 あか あか


続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/24 12:55] | ノア’s room | page top
広島せんじがら。

これは広島名物 『 せんじがら 』

見た目 ちょっとアレだけど うまいんよ。
干ししいたけ? に見えたりとかね(^^ゞ

何かと言うと ホルモンを揚げて 塩ふったもの。
この頃ではコンビニでもあるけれど
市場で買ったものは ひと味違う気がするo(^▽^)o


このように フライパンで乾煎りするんがわが家流。

如何にも呑み助!って雰囲気ねぇ。
ビールがとまりません(^m^)


うどんのお出汁にも ・・って
作ってみたけど。

これは イイかな..。
ツマミで食べるんが いちばん好きかも。


広島せんじがら。
どーぞ よろしく(^-^)/




(=^ェ^=) 猫の日だった ・・ (=^ェ^=)  





FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/22 14:22] | 食べる! | コメント(7) | page top
THE OPEN


おっぴろげっちゅー♪



くろ 出勤前のスキンシップ (=^ェ^=)


今年も 『 開き 』 解禁\(^o^)/
通勤も汗ばむ季節になりました...。゚(*´□`)゚。


過去のOPENおまけで ★




FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/21 14:33] | ノア’s room | コメント(5) | page top
綴る。

今日のカワイイ   o(≧∇≦)o


今日も今日とておやばか日和り♪




FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/20 12:55] | つづる | page top
猫の舌。

猫の舌のザラザラ感が好きです

私のアジの開きの肪エキスをペロペーロ ( ちょっとだけよ 笑 )
ノアも私も嬉しいシナジー効果(*゚∀゚*)?
あじあじ
イティッ(´д`)


    
ぺろ
真剣なキミ(๑≧౪≦)




FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/18 08:22] | ノア’s room | page top
顔べん。

私休みのくろ仕事(*^_^*)


なんか~ 表情がびみょ~。
お疲れさま くろさんよ ^c^





そんな・・


昼間のとーちゃんは~男だぜ~♪♪ の くろが珍しく撮ってくれた
ノア&私のツーショットはコレ↓



ブレブレやなかいッッ( ̄ー ̄)


前回のノア弁当はこちらヨ → 


※ 私の気が向いた時には おじさんに遊び弁当♪




FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/16 12:11] | あか's room | page top
スムージー生活スタート。
15日 PM3:00 追記。
いくちゃー ご連絡Thanks~
これで大丈夫なはず♪



今さらだけど スムージー生活初めてみた。

何故かと言うと ジューサーの定位置を確保したから。
今までは 箱にいれて 必要なときに出すというスタイル。
ま これだと億劫で出さんわね。

朝の一杯はダイエット効果もあるらしい。

フルーツ入れたり野菜入れたり 試行錯誤の只中だけど
冷蔵庫のお掃除にもなって いいかも?!


ノンちゃんも気になるん?
fc2_2013-05-13_08-47-12-251.jpg
酵素パワーでお肌もお身体?もキレイになるとイイな!




 おまけ 

マステでちまちま遊んでます(^m^)
fc2_2013-05-10_15-18-12-717.jpg
市販の瓶の再利用 フタにごちょごちょ書いてあるから マステで目隠し。
濃いめカラーのテープだと あまり透けないからよろし。

何いれよ~??


FROM あか
[2013/05/15 11:11] | 食べる! | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>
