TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
水曜日のネコ。

よなよな第2弾!!


よなよな第1弾はこちら ★


ところでなんで 水曜日なんだろう ^^?

ノア 084 
ビールの苦味とは無縁なフルーティなビールだったよ。


* - * - * - * - * - * - *


さてさて。
先日ご紹介した TOLOT ★
中身はこんな具合です。




スマホで撮ったのを アルバムにし
それをまたスマホで撮って サイズ縮小しての掲載なので
粗めだけど 雰囲気はつかめるかしら..。

手にとって眺める楽しさも それはそれでいいと思う




FROM あか



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/27 18:11] | あか's room | page top
ハイロウズ。
こちら ・・・。


男子厨房にハイロウズ。
お手伝い
よきこと よきこと (^m^)




== おまけ ==


ともかくキッチンが好きらしい...。

じ・じ~。
開けニャ! 冷蔵庫!

おやつが入ってるの ちゃーんと知ってる (´▽`*)





FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/26 13:22] | ノア’s room | page top
猫でもわかる ・・・。

なるほどニャ。

なるほどなるほどなるほどニャ。


ほほぅ! 感心感心(*^_^*)




FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/25 13:11] | ノア’s room | page top
IKEAの 『 ISTAD 』

これ IKEAの保存袋。

かなりのお気に入り



最初は友人がお土産にって買ってきてくれた。
デザインもかわいいし 使い勝手がよかったので
力説したら 今度はその友人の妹ちゃんが
買ってきてくれた(^m^)
ありがたやー。


ワンセットに2種類の大小袋が入っている。

赤いのがよくある大きさ。
その次の黄色いんが んーと 焼き海苔サイズ?!
って 言ったらイメージしやすい?
ブルー系はそのひと回りとふた回り大きいサイズ(←おい!)
※ 4.5ℓ 6.0ℓ となってました。


結構な数入っていて お値段もお求めやすい(らしい・・)
私は食品だけに限らず ちょこちょこ書類の整理やら
人にモノ渡すのに入れたりと いろいろ使ってます。
マステでMEMO書きしてもいいよね。

IKEAに行くことあったら お手にとってみてください~。
お土産にも喜ばれると思うよ!
私のように地元にお店がない人なんて特に(笑)
キッチンだってカワイイとウレシイ♪


★私信★

そーだそーだ。
ぬこたんよ ひと先ずは 間に合った(^^;;
優しいぬこたんのことだから 恐らく気に留めておいてくれた
ことでしょう。
ありがとーね
また 情報交換しよね~(^_^)/
※ 私の思い上がりじゃありませんよーに。と。(笑)



今日は 『 猫の日 』 のはずなのに ノアはお休み♪




FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/22 13:22] | あか's room | コメント(10) | page top
今日のカワイイ(*^_^*)

お茄子の親子と ノアの黒空豆(o^-')b

なす
イイね 


サラ川に 『 イイね! 』 ワードが多く見られたので
私ものっかてみたヨ(^m^)





FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/21 15:55] | ノア’s room | page top
宝探し。

探しものは何ですか? 

毛布
 きらきらボールが見つからないニャー。

ノンちゃんの大事 みつかったら見せてね
でも・・・そこじゃないと思うケド(^^;;




FROM あか

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/20 12:44] | ノア’s room | page top
謝らない男。

だれ? って言わなくても もうわかるよね。
今日は愚痴っぽいのいくぞー。
軽く流しておくれ~~(笑)


~ ~ ~ ~ ~ ~


日曜日の午前中 ほっんと 些細な言葉で諍いとなる。

あ: 「そんな言い方はないじゃろー」

ぐすん
私のガラスの心は傷ついた(ほんまか・・?)

く: 「そういう意味じゃなくて・・」

そういう意味で言ってなくても 相手が傷ついたらどうする?

あ: 「えー! それでも 謝らんのんじゃ・・・」


く: 叫ぶように 「 ごーめーんーなーさーいー 」


ぶち
なんでこういう言い方しかできんのん?

絶句。
どして ごめんってひと言 素直に言えないのかしら?
そんなつもりじゃなかったよ ごめんごめん で言いのに・・。

結局 所用だけパパっと済ませ その日一日台無し。
こんなひとの お昼ごはん作るだけでも空しい。
夜だって 無言で酒飲んで食べて空しい。
翌朝だってごはん食べて おべんと作って ああ空しい!


そのうち おさまるじゃろ~とか思ってるかな。
ふざけるなー!!

男の人って こんなん?
自分が悪いと自覚しなきゃ 謝らないもの??
このひと ほーんと謝らん人。
私が諦めるしか ないんかな・・?
嘘でもいいから言葉だけでも謝って とは 言わないけれど
もう少し 「ごめん」てあっていいと思う・・。

今のまんま 会話する気持ち 全然ないよ~。
仲直るきっかけ見つけるんも これまた厄介。
はぁぁ。



以上 吐き出しの場。 失礼。


お口直しのノンちゃん(*^_^*)
待つ
とーちゃんは頑固もん(笑)




FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/18 16:33] | あか's room | コメント(11) | page top
綴る。

陽浴びるノア。
ほこほこ
ほこほこほっこり♪

赤茶け具合も カワイイな

昨日日曜の晴天から一転 今日は雨スタート。
1週間のはじまりは おてんと様がみたいよー。




FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/18 14:44] | つづる | page top
あかとくろ

気付けば この 『 ノア ちゃんねる 』 今日で3年。

三日坊主とは言わないまでも

熱しやすく冷めやすい プラス 飽きっぽいさそり座の私(笑)

よくぞここまで...。

一重にお友だちのみなみなさんとの交流も大きな原動力となってます。




* * * * * * * *


さてさて。

ハンドルネームの 『 あかとくろ 』

じつはこれ くろが名付けた。

なんでも 思いつきらしい(^^ゞ

私はてっきり プロゴルファー タイガー・ウッズの勝負服から
とったのだと思っていた。
( 最終日はきまって 赤いトップスに黒のボトムス 逆はない・・ )


ハンドルネームのせいかどうかはおいておいて

やたらに あかいものくろいもの に目がつくようになったのは事実かも..。

いや 待てよ。 その前から ウチにはいろいろあったかも..。

と 思いは巡る日々(笑)


**


で。
探してみました あかくろグッズ(笑)


これは友人が 引越し祝いにプレゼントしてくれた
あかい下駄 くろい下駄。
ノアマット



あかい首輪 くろい首輪。
あかとくろ
ノア仕様にとお願いして作ってもらったもの(*^_^*)


アフターヌーンで一目惚れ
あかとくろ
ノアが私を掴んでる! ・・ の図。


今ではすっかりお馴染みのあかいソファ にくろいノア。
これは私のシングル時代からでYOME入り道具?
ノア型
サンルームに置いてあるんだけど 留守時にアクシデントがあってはいけないと
長いこと解禁してなかったのよね~。
( つまりカーテンに昇るとか・・ の悪さ対策 笑 )








前置きが長くなってしまったけど・・

今日ご紹介したいのは こちらです♪
あかいネズミ くろいネズミ
ねず
かわいいでしょ~。
これ いくぱんさんから 頂いたん~。
しかもハンドメイドよ。 ありがと~。
ほかにもぞくぞくとあるのでね じきにじわっとご紹介いくよ♪


ん? ノン吉の反応? ・・・ ゆるやか!!


あかとくろ ・・・ 4年目突入も どうぞよろしく!!




FROM あか

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/15 14:22] | あか's room | コメント(12) | page top
聖なる夜に。

かーちゃん...



お愉しみは 帰ってからね!
待ってろ! ノン吉ーッ


FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/14 12:00] | ノア’s room | page top
| ホーム | 次のページ>>
