TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
綴る
気がつけば10月もきょうで終わり。。。

ノアのハローウィンウィン♪

on






off      ぶさささ....。

収穫あったぁ?


簡単に~(^-^)/

[2012/10/31 22:00] | つづる | page top
注目の的

こんなに..。





こんなに..。





こんなに かわいいのに..。



どうして 手を下せるんだろーか。








お恥ずかしながら 今度は広島市に続き呉市で動物虐待事件が続いて起こった。

もー! 

エエ加減にせんかい!

公園に放置だよ・・。 ありえん・・。

見つけた人の気持ちにもなってみてよ。

早く捕まえて下さい。 そうして 重罰を切に切に願ってやまない。

もっと まとまな方法で 生死と向き合って下さい。




はぁぁ。




最後は明るく〆よっか!

ね ノンちゃーん(^_^)/


ノンちゃん 注目の的

キミのことは とーちゃんかーちゃんで全力で守るからね。

それしかできないもどかしさと共に・・。




※ 前回記事のお返事 ちょいと待ってね~(^_^)/




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/26 11:00] | つぶやき | コメント(8) | page top
島らっきょ。

沖縄食材 島らっきょ。

これ好きでねぇ。
島らっきょ
好きだ! 好きだ! 大好きだ! と叫んだら

『 うちのオットット 沖縄出張あるから 送るわよ 』

って 素敵なお声掛けを受けました(^-^)

いや~ 旦那様にわざわざご足労かけて タイヘン恐縮なのだけど
やっほーぃ(^_^)/ ありがたいことです。



****


薄皮剥いて おかか醤油でいただきました。
島らっきょ
この香りがなんともクセになって 美味しいのよ。
ビールが進むゼ! 
あ。 珍しくビールがうつってないね(笑)

ばばねこさん ★ その節はありがとうございました(^_^)/



 ニャあ。ニャあ。 最近ボクの出番少なくニャい?
ノアノア
そ ・ そぉ  ?

ひと休み ・・ ひと休み ・・。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/25 15:00] | 食べる! | コメント(6) | page top
綴る

掃除機がいよいよ壊れてしまった。

ノアはそれまでのは平気で いつもちょっと高いところから

じぃ~っと見つめるだけだったのだけど

音も静かになってるのに 新しいのは ニガテらしい。


なんで?

掃除機
 なんでかニャ? キンチョするニャ。




  今日のおやつ  
抹茶
先日ご紹介した焼きモンブランの お抹茶ver.

大納言入りで30円アップ。
うーーん。 普通のでいいかな(笑)


ご馳走様でした♪




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/23 18:00] | つづる | page top
綴る
訳あって 違うルートで帰ったら!

猫さんぽに遭遇♪
ふくちゃん
『 ふくちゃん 』 です。
あまりの堂々ぶりに 思わずチャリ止めて
おばちゃんに話し掛けちゃった。


おばちゃん 満面の笑みで。

『 カワエェじゃろ~(*^_^*) 』

ごもっともー!


〇 ~ ~ ~ ~ 〇 ~ ~ ~ ~ 〇


訳あっての  とはこれ。
唐揚げ
徒歩圏内にテイクアウトのから揚げ屋さんができた!
やっほぃ♪

揚げもんてニガテ(^^ゞ

ニガテと言っても 食べるのがじゃなくて 揚げるのが ・・。
だって べた~っとなるもん。

食べるのは好きよ 
だってビールに合うもん(^-^)
アツアツがベストだけど カリッとだから美味しい♪




ではっ。

何だかバタバタ・・。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/22 18:00] | つづる | page top
エリカ生活

今日は覚え書的な感じで。 ← すっかり夏の出来事です(^^ゞ

約2週間に及ぶエリカ生活中のノアを。


装着直後。
初カラ (2)


歩きだしてみるが・・。
初カラ (10)



 窮屈!
初カラ (3)


ばたん。 歩く事を放棄した。
初カラ (5)


ぷすー。
初カラ (4)




まぁまぁ(^^ゞ
ぼちぼち慣れようね。
先生も2~3時間は様子見て下さい。 って事だったし。

でもね ・・。
病院で仮に装着したのみて
『 恐らく このこは 慣れるの早いと思いますよ 』
って・・ お墨付きもらった

ノンちゃん でっきるぅ!
・・じゃなくて 諦めるの早いこ(笑)




イチバンの懸念事項だったトイレも。
初カラ (11)


ほーら 出来た!
※エリカがトイレのふちにつっかえるので 上部は取り外した。
お陰で砂が飛び散る飛び散る!

初カラ (12)
そっち向きなんじゃね(#^.^#)
なんかボディラインがもこもこ。




初カラ (14)
ごはんも食べにくそうだったのでね
箱舟で段差を持たせた。

※ こんなときでも 食欲だけは落ちません。




いやいやながらも 寛ごうとしてる?
初カラ (6)



夜にはこの通り!
初カラ (7)


順応性の高いノアなのであーる。
初カラ (8)







親子 de だらだら。
初カラ (13)
もー!
またスリッパ(笑)







ノンちゃーん(^o^)丿
初カラ (15)


 呼んだ?
初カラ (16)







ごろごろ 
初カラ (1)


とろとろ 
初カラ (23)


寝落ち寸前。
初カラ (24)


どてっ 
初カラ (19)


可愛い背中  
初カラ (18)



数日観察して思ったのは
やはり掻いていると言うこと。
後アシで エリカを掻き掻き掻き掻き・・。
手を添えてみると そのまま私の手を掻き続ける。

イテテ・・
初カラ (17)
分かり難いかもしれないけれど 結構烈しい。







朝 キッチンに立つと 定位置に。
初カラ (20)


 みーてーるーだーけー。
初カラ (21)


朝のお見送りも忘れません。 ※ たまたまSHOTO 
初カラ (22)




追記にも もうちょっと・・。
だって たくさん撮ってしもたから~。

と。

治りかけの傷口? 少し。

と。

動画も^^




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/18 00:00] | ノア’s room | コメント(10) | page top
ノアの脳内メーカー。

アラララ・・
甘えっこ全開?
甘えっ子 (2)
しかし なんだね・・ 耳は反りこみ がんつー悪いねぇ(汗)




何もない時に寄り添うはずも無く・・




ノアの頭の中は こう。
甘えっ子 (1)
ごはん で一色。

ごはんを よこせニャ! とのモーレツアピールなのだった...(^^ゞ



ちなみに私の名前で 脳内メーカーをやってみると・・。

中心が 『 金 金 金 』 で埋め尽くされ
外周を くるっと一周 『 謎 』 となっていた。

どうゆうこっちゃねん!!

 



◇◇◇ ご褒美お寿し屋さん ◇◇◇

だるま (1)

刺し盛り。
だるま (2)
うっとり・・ (´▽`*) 

たまーにしか行けないけれど 
長らく行きつけ ・・ ではなく 行きつづけてる 大切なお店です(*^_^*)
一応 顔は覚えてもらってるので 融通きくの。
最近 そういうお店が減ってきたよな。
不景気で閉めたとか..。 高齢でたたんだとか..。
寂しいかぎりです。

ばぁちゃんになっても カウンターで 向かいに座って
お寿しつまむのが 秘かに理想です 





FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/17 13:00] | ノア’s room | コメント(5) | page top
おいしいゴハン。

スマホアプリ MY365 ★ でお友だちのなった方のまねっこごはん。


なんか分かる?
あぼめし
VER.1


VER.2
あぼめし

メイン食材は そう! アボカド。
美容にいいんだよね。


VER.1は アツアツごはんに アボカドとおかかに
白だしとブラックペッパーで。
これを わしゃわしゃと混ぜくって食らう!



VER.2は アレンジして しらすにお醤油。
同じくアクセントにブラックペッパーで。



いや~ね 正直ね アボカド? と抵抗あったけど
ねっとりして 美味しいの~。

興味あったら 是非にどーぞよ。


お友だちは他にも ワサビ醤油にしてみたり
こないだは オレンジの宝石 イクラちゃん をトッピングしてました。
コレステ高値の私だけど そんなの蹴っ飛ばして食べてみたいわ~。




== おまけ? のノンちゃん ==
お布団セット
肌寒くなってきたのでね お布団セット(笑)

カワエェわぁ(=^ェ^=)




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/15 14:00] | 食べる! | コメント(6) | page top
山里さんぽ?!
行楽シーズン到来 

ちょっと足を伸ばしてみよう。


向かった先は 県北の東城町。
あーたん (6)
JR東城駅とあるけれど 実際は 高速バスで向かったの。

おおよそ2時間半で到着。
本読んだり スマホいじってたら あっという間に着いちゃった。

せっかくなのでね 駅構内も覗いてみましょ♪
あーたん (21)


駅の掲示板には。
あーたん (20)
営業活動 お疲れさま。 気になる・・ミラクル・・(笑)




駅前の風景。
あーたん (22)

のんびり時間が流れてゆく..。

fc2blog_20121011082239856.jpg







お察しの方も多いかもしれませんが 

お気楽ねこに癒されて♪ ★ でお馴染みの とんたさんとこへ
遊びに来たわけです♪


さーて あーたん は ともかくも
( なんとなく 顔は見せてくれるだろ~と 思ってた! )

みこちゃん は 姿を現してくれるのか?!







お昼過ぎに到着 そして 6時過ぎには 帰りのバスに乗るという
タイトなスケジュールのため 写真撮影もそこそこに
早速の酒盛り~\(^o^)/

※ 酒盛りメンバーと言えば 西の御所?福岡より
うちのにゃんず ★ の あーにゃんさん が既に到着しておられました





とんたさん おおばんぶるまいのオードブル♪ を皮切りに お刺身やら
右上角に見えるカプレーゼは 畑もぎ立てのトマトとバジルだよ。
山里 (3)
いただきまーす(^_^)/


あーたんは?と言うと・・


ちょっこん 
山里 (5)


ちょこちょこお顔を見せてくれ マグロ貰ってた~ 
山里 (1)




おねいたん渾身のシャブリが出てきたーッ。
山里 (6)


続く・・続くよ・・酒盛りは・・。
私 大丈夫か そんなピッチあげて・・。




小休憩で あーたん激写☆
山里 (7)
まだ5時だ。 リミットまであと小一時間...。



さて。 下降りて 酒のも!


あーたん うまうまなう!
あーたん (19)

ふっさり ふっさり。
あーたん (18)




さーて。 そろそろ・・。
と いきたいところだけど
たがが外れてしまい 結果 お泊り すると言う・・・(笑)
ここから先は割愛します(汗)

夜中の1時2時まで 盛り上がり 寝た・・。
ほぼ 半日飲んでたってことか?!


※ 突然の『お泊り宣言』を快諾下さった くろさんよ すまん!!
しかも 朝迎えにきてもらうという 暴君ぶりまで発揮しちゃったみたい・・。
( ↑ 記憶あいまい? )


行って帰るだけのくろさん ひと言どーぞ(^_^)/

『 移動時間3時間 滞在5分! 』
以上だそうです(笑)

(-^□^-) だっはっはー (-^□^-)
↑ この人 まるで 反省してなーい。




追記には 朝撮りあーたんをどーぞよ。
泊まってよかったです。
でないと にゃんこの写真が ほぼ無いと言う有様だもん。

みこちゃんに至っては ゼロゼロ~\(^o^)/
いーのいーの。
みこちゃんは 引っ込み思案こだからね 撮れなくてもいいって思っていたし。
そのかわり ちょこちょことお顔みせてくれました。
お宅が広いからね 優しい鬼ごっこしてるみたいで 楽しかったよ。
私のまばたきそのままが カメラのシャッターだと思って 充分に目に焼き付けたよ~ん。


『 あーたん ちゃんねる 』  は このすぐ下!!
続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/11 10:00] | あか's room | コメント(20) | page top
タクローさん。
  

さてさて。

9月30日に行った 石井琢朗選手引退セレモニーの様子を

書きとめておこうと思う^^


台風も心配された中での当日だったが

お昼には 陽も射すまでに天気は回復。


この日は球場も混むと予想されたので

おつまみ持参で参戦♪
つまみ
このように カップに入れておくと ホルダーに置けて便利なのだ!

※ 参照 → 
ね? イイ感じでしょ。











晴れ間も!
風景 (2)


石井選手の思い出少し 

4年前に横浜から 戦力外通告で 我がカープにやって来た。

その時の電撃ニュースを聞いて 私が思ったのは

失礼ながら 「 なんで? どうせなら 若くてこれからの

選手獲った方がよくない? 」 って 率直にそう感じた。

カープは 若手の育成に チカラを注ぐチームだと思っていたから..。


風景 (1)

そんな中 ベイ時代にしっかりと実績をあげた

ベテランの選手が 戦力外と告知され やって来た..。


これは 私の主観だけれど

ひろしま人は 『 変化を好まない県民性 』 の一面をもってると思う。

※ ある部分 私も含めて・・(笑)
このままでも イイんじゃない? とか
このままで 何とかよい方向に・・ とか ね。

実際 カープの監督コーチ首脳陣の多くは カープ在籍者が多いしねぇ^^






でもでも!!

タクローさんの 入団会見をみて 私は ハっとした。

それまでの 「  」 のイメージ一新 ( ベイのイメージカラーは青だからね )

赤いネクタイ を締め それはそれは 清々しかった。

たったこれだけで 私は すんなりと受け入れてしまった 

フランスの 老舗ブランド 『 H 』 が刻まれたそのネクタイ ( たぶん ) は

HIROSHIMA の 『 H 』 にひっかけたのね!

と 嬉しくなった。

これは カープに対するリスペクトなのかな・・と 思ったりした。


それから 彼のファンになりました。

ブログ更新は ファンサービスの一環 と言い切って

勝っても負けても・・ 負け続けても・・ ほぼ毎日 そのときの心境を綴っていた。

若い選手ならば そんな時間あったら 練習せいや!

と なるところだけど(笑) ベテランだからという理由だけでなく

「 タクローさんなら 許せちゃう 」 私にとっては そんな不思議な選手です(^-^)


※ あー! 長くなってスミマセン。







さぁ! 試合がはじまるよ。
引退 (2)
前の席に座った親子。

本日登板ルーキー野村投手に 一番ショートスタメンのタクローさんのユニで観戦♪


ドームもいいけど 空見えスタジアムも悪くないよね。
風景 (3)


ファンの思いはただ一つ。 CSに一緒に行きたかった。
引退 (5)


私は 一日も長く タクローさんの赤いユニフォーム姿みていたかった。
引退 (3)


試合も負けて CSも逃したけれど
いつも球場は カープの優勝夢見るファンでいっぱい!
引退 (1)




ありがとう タクローさん。
引退 (4)


ありがとう! ありがとう! ありがとう!
引退 (6)
カープのこと ・・・ 見守ってね♪


さて。 本日は地元最終戦。

チケット入手したのでね 応援いってきまーす(^_^)/


※ 野球が色濃い記事になったので コメ欄閉じておきます(^^ゞ
だはは。


=10:55 追記=
※ すみません。 思いとどまって 一部文章修正しました(^^ゞ
修正前にご覧下さって 不愉快な思いされた方いらっしゃいましたら
お詫び申し上げます。
 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/04 09:00] | こい story | page top
| ホーム |
