TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
綴る

7月が終わる。

はふー。 早いなぁ。


☆ - - - - - - - - - ☆




 じとー。   何だか神妙にも見えるぞ。
猫 (6)
バスツアーはノアの日課 

お風呂のノアはまんまる目 



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/31 17:00] | つづる | page top
綴る

 ベランダが気になるニャ。
猫 (15)
イカ耳 美・すたいる。 ( ← OBK ) おまけの丸見え。




※ 今日は簡単更新ねー(^_^)/ あっぷあっぷー。


オリンピックははじまったし もうすぐしたら甲子園だし
カープはカープで一進一退・・ スポーツから目が離せない・・




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/30 17:00] | つづる | page top
血と汗と涙と。

気がついたら 勤続○○年経過。
その表彰として 会社からご褒美が出た。

いわゆる カタログチョイス式。
これがね コレだ!ってのがなくてね~。

欲しいものがなかったから 1泊2食付きのペア宿泊券にした。

私の 血と汗と涙の結晶 が 半分はくろに? うーむむ(笑)




▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ 




さてさて。
気を取り直し。。。

向かった先は淡路島。 はじめましての淡路島 
せっかくなのでね ゴルフして買いもんしてと
プランはどんどん肥大し 結局2泊することに(笑)
えぇ~っと ノンちゃんは 私の実家でたまちーとお留守番こ。


先ずは 『 マリンピア神戸 』 を目指し 買物前に腹ごしらえ。
マリンピア (1)
ナンとごはんの付いた欲張りセット。
タンドリーチキンも美味しかった。
ご馳走様でした。

マリンピア (2)
レジ前のスパイスたち。
本格的だわ。




そこそこに買物して 明石海峡大橋を渡る。
明石
今回の旅では なんと3本の橋を渡るのです。 ※1本目

橋を渡ったら淡路島。

夕方 ホテルに到着。 ※客室からの眺望。
ロイヤル (2)
今回の宿は 『 南淡路ロイヤルホテル 』
これが会社からのご褒美分。


しかしまぁ 恐ろしいくらいに何もない(笑)
ロイヤル (1)
お天気がイマイチねー。 梅雨時期だから仕方ないか。

さてさて。 お待ちかねの晩ごはん。
予約時にお食事は和洋中と問われ 何故だか中華をチョイスしてしまった。
中華
まーね それなりだよね

食後は温泉に入り ( これはよかった! ) 疲れを癒し
部屋へ戻り お約束の2次会後 就寝。

明日はゴルフだー(^_^)/
晴れるとイイな。


--------------

あくる日。
お天気はどんより。
朝食をササっと済ませ ゴルフ場へ。


あ! その前に...。

淡路島の特産品は 玉ねぎだって知ってた?
阿波玉
ゴルフ場への道すがら あまりにも見かけたので
足を止めて 玉ねぎ小屋の写真を撮った。
軒先に吊るしてあるのはよく見かけるけど さすがに規模が違うわー。


小一時間でゴルフ場到着。
ゴルフ
スコアは割愛(笑)



ゴルフを終え 本日の宿地 倉敷へ向かう。

はい。 2本目の橋 鳴門海峡大橋。
naruto (2)
スイスイすいてるわ^^

naruto (1)
これを渡れば 四国本土へ。

せっかくなのでね SAでさぬきうどんを食べよう!
さぬき
ねぎたっぷり のせ放題!
ちくわ天は私の中で マストアイテム!
ご馳走様でした。


ぐんぐん走るぜー
瀬戸
はい。 3本目の瀬戸大橋。
こうして見ると どの橋も同じに見える気がしなくもない。
実際 コンデジとスマホで撮ったので 混乱したよ。




倉敷の宿は わりと新し目の 「 ドーミーイン倉敷 」
ここはね 大浴場もあるんです。
客室より 白壁の町を臨む。
ドーミー (2)


備前焼かな?
ドーミー (1)


さーてと 一息ついたところで 夜の街へ繰り出そう!

・・ って ホテルからすぐそこのお店(笑)
倉敷夜
テイクフリーの冊子クーポンで 一杯目はサービス♪
ゴルフの反省会をしつつ ハシゴ酒。 もちろんこちらも一杯目はサービス♪


ゴキゲンでホテルに戻ったら! 
倉敷夜 (1)
『 夜鳴きそば 』 無料! って!
あーー 飲んだあとの〆って どーしてこー旨いのだ。



さてさて。
翌朝は早起きして 大浴場で朝風呂を堪能し 美観地区をおさんぽ。


9時前 さすがに開いてないわ。
街並み (2)

街並み (3)

街並み (4)

街並み (6)

街並み (7)

街並み (8)

ひと気の少ない朝は わんこの散歩にも丁度よい。
街並み (5)

今朝の朝食。
モーニング
何だか懐かしいモーニング^^ 400円也。
( じつはお昼に期待しているお店があるので これ位がベスト )

その後 ホテルに戻りチェックアウト。

「 ドーミーイン倉敷 」 ここよかった~。
出来て間もなく綺麗だし 大浴場も女性はセキュリティはしっかりしているし
サービスも充実している。 ( そばとかコーヒーとか )
立地条件・料金ともろもろ加味しても 私の中では納得できるものだった。





倉敷のアウトレットに向かう。
( なんか私たちって アウトレットばっかり行ってる気がする・・ (^^ゞ )

ここでは時間を決めて 別行動で買いもん(笑)
再び合流時の 手提げの差と言ったら!!!


足も疲れ 腹も減り で 期待に胸膨らむランチへGO!GO!


『 三宅商店 酒津 』
三宅
水辺のカフェ。 雰囲気いいなぁ。
ここではゆったりした時間が流れる。
ご馳走様でした。



さてさて。 早めにおウチへ帰りましょ。


追記は 買ったもん+お土産 +さぷらいず?? 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/26 15:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
綴る

幸運を引っ掛ける鍵あんよ。
猫 (24)
クィクィっとー 




ちょ。 ちょっとー!
かーちゃんのお腹を踏んづけるとはーッ!
・・でも笑顔(^-^)
猫 (27)
お互いの存在を確認し合う瞬間でもあるのだ。

ノアの重みは愛の重み
VIVA! プラス思考~(^_^)/





FROM あか 



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/25 18:00] | つづる | page top
スマホで遊ぼう。

パソコンでの文字書きなどは面倒くさがってしないのに

スマホでは 依然遊んでます^^




::::




ゴルフの打ちっぱなし練習を嫌がって ( なんせ 本番好き 笑 )
『 手首が痛いよ~ 』 ってさぼったら
『 そりゃ スマホのやり過ぎじゃ 』 と 注意を受けたのはこの私。




::::




!! スマホで遊ぼう !!

ルックスに惹かれて買ったけど 味はいたって 『並』 だった猫の手パン。
食 (5)
ノアのテ添え(*^_^*)


こっちのベーグルはもちっとして 美味しかった。
食 (11)
ハムとチーズでクロックムッシュ。
カイエヌペッパーをふるのが私流♪








さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*)

お友達絶賛募集中~♪


Author : utsubokazulaさん の Ciao! チャオ ★ 

が リンクに追加されました~!!

はじめましての猫種  アビシニアンのチャオ君と

黒猫クック君のブログでーす。

チャオ君の笑顔にノックダウンされちゃった私・・

そしてそして...。

クック君はお腹にスマイル君を持っているという・・!!
↑ 気になるでしょ。

『 笑顔 』 とは切り離せない utsubokazulaさんのブログへ

是非に是非に遊びに行ってみてくださーい(^_^)/

あ。 あとね。 お酒も 密やかな共通点であります 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中  


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/24 16:00] | あか's room | コメント(9) | page top
綴る

今朝 玄関開けた途端 耳に入ってきたのは蝉の鳴声。 

夏本番 を実感した。


従って 蝉の鳴声が止んだら 夏の終わりを感じる。

これがここのところの私の心情の定番になってます(^_^)/


もう一つ。

髪を伸ばそう伸ばそうと思いつつ 夏が来たので ショートにした(笑)

( 意志がヨワいなぁ。 意志って何だろ...。 )

なので 大ぶりのピアスを買った♪♪

どちらもセール品 



ノアに...。


やられないようせねば...。


特に羽根の方...。


猫 (16)
↑ イメージ図。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/23 16:00] | つづる | page top
広島ツウ。
 
このアイテムご存知だろうか?
小鰯 (1)
いつやらの 『 ケンミンショー 』 でも取り上げられた
ひろしま ならでは  のキッチングッズなのです。


もちろん!! 生まれも育ちもひろしま(箱入り)娘の私も愛用してるよん♪




正解は 小いわしのお刺身 をさばく道具であります。
・・ って これ正式名称あるんじゃろかー。
小鰯 (2)
作り方は簡単。 
梱包などでよく使われているPPバンドを15㎝位切って
ホチキスでとめるだけ。
どこかのお店に売ってたり~ ではないよ。 たぶん..。




 == 小まめ知識 == 


◇◇ 小いわしのお刺身 ◇◇

馴染みがない地域の方もいらっしゃるだろう。
こちら広島の名物料理とされています。
老舗の日本料理屋さんから居酒屋さんまで 幅広く提供されています。
スーパーにも売っているしね♪
鮮度が持ち味! 家庭で食す際の判別方法は 『 お刺身にもどうぞ 』 が 目印よ


せっかくなのでね。 さばき工程をご覧いただこう!
小鰯 (3)
まな板にて準備。
※ 私左利きなので いわしちゃんの頭の向きが逆になってます。


頭を軽く抑えて ずずずいーっと ひとかきする。
※ かきかきしゃちゃダメよ。 潔く ひとかき ね。
片身ずつ 3枚におろす感覚で両面を。 
小鰯 (4)
あらら・・ブレたわ。
それに・・ヘンにチカラが入ってしまったわ(汗)


これをボールにはった水の中で丁寧に洗います。
流水はNGよ。 繊細な身なのでね 崩れちゃうから。


『 10回洗えば鯛の味 』 と言われるほど美味しいお刺身なのよ。
ま 10回は大げさにして 実際は3、4回くらいかね(笑)


こんな感じで。 ※ 盛り付け担当 くろ。
小鰯 (5)
今回は三陸産のワカメを添えてみました。
わさびではなく たーっぷりの生姜でいただきます。
お酒のお供にも合うし 白飯にも間違いない!




 ボクもお魚食べたいニャー。
猫 (4)
ノンちゃんはダーメ。 カリカリよ^^




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/21 08:00] | あか's room | コメント(8) | page top
気がつけば・・。
 
7月は記念日が続く。

この7月15日で入籍して7年を迎えた。

いやぁ がんばりました。 ( ん? どっちが? )

披露宴をする前におよそ半年間の同棲生活をし

その途中の7月15日に入籍した。

なんでこの日かと言うと バスケを通じて知り合ったわけだけど

ふたりの背番号が 7番と15番だったから。 ただそれだけ。

忘れにくいしね いいかな~って思ってます。

提案したのはくろで たまにはナイスな意見を出すじゃないか~と

思ったもんです(笑)




 =  =  =  = 




さてさて そんな15日は とーぜん 外ごはん!


散々悩んだ挙句 またまた なかちゃんへ。


きんきのピリ辛煮つけ。
7周年 (2)
酒飲みにはもってこいの味つけ。


私 見ちゃったの。。。

『 豆板醤 』 を こんもり入れるのを。

そーかそーか あの辛味は豆板醤だったのかー。
よし。 いいこと教えてもらったわ。
外食して 何かをアイデア持ち帰る ・・ これを口実にして
どんどん食べ歩きしよー(^_^)/


あとは トンペイ焼きのみにし 涼しいお店に移動。
( ドアと言うドアが全開で ムシムシだったため )

ここなかちゃんは 結構ボリュームあるお店なの。
2人より3~4人の方が いろいろ種類食べられると思う。
でも 基本は鉄板カウンターなんだよな。




はい。 仕切り直しは おすし屋さん。
7周年 (3)
たちまち瓶ビールとよなき貝のお刺身。

ふぅぅ。 涼やかで落ち着くぅ。


〆のおすし。
7周年 (1)
芽ネギの握り 塩で。 うまー。

おすし ・・ 大好きなんだけど アルコール入るとお腹ふとって
あまり食べられないんだよなー。
だから本当はお昼に食べたい(笑)

〆の握りは だいたい 貝割れ・かっぱ巻きとなってしまう残念な私。
こう書くと 安上がりな女! って思われそうだけど
そんなことはないからね~(酒)




 とーちゃんかーちゃん 食べて飲んでばっかりニャー。
176.png
ノアは来年4周年。 私たちは8周年。
ノアもとうとう半分かぁ~。 待ち遠しいな。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/19 15:00] | あか's room | コメント(13) | page top
綴る

梅雨が明けた。




そしたら ノアも...。



開いた\(^o^)/
猫 (8)
ぱかん 




これから夏本番だね。




始動。 うぃぃーん。
猫 (7)
しっぽはどーこ?




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/18 15:00] | つづる | page top
3rd anniversary

 この家はもう 全てボクの手中ニャ!
猫 (26)
はいはいはい^^
穏やかに本日7月12日 ウチのコ記念日を迎えることができました。




* - * - * - * - *




少しだけ 当時の写真振り返ってみよう!


おウチに帰るのが楽しみで ・・ 心配で ・・ 
でもこの寝顔でどれだけ救われたことか。
3年前 (1)
あ! これ使いまわしだったわ。




今はもう入れない丸テーブルの隙間部分。
ちび (2)
ほけ~。


その引き出しポッケにも入れたのにねぇ。
ちび (3)




キッチンラックのレンジ上の隙間。
ちび (1)
あの頃は 小さな隙間も見逃さなかったなぁ。


え? いま?

えぇ~と いまは隙間知らず(笑)


いつでもどこでも ころんころん。
ごろごろ


抱っこはいやニャ! でもナデナデはすきニャー!
よしよし
ワガママさえもカワイイよ。




 おまけ 


伝説の男 おはぎ。 ( ノアのおとうちゃん )
おはぎ
しし丸真っ青のちくわ3本食いの逸話を作り上げた猫。




これからもずーっと仲良く暮そうね。
ノアが来て 笑顔も増えた。 会話も増えた。 友だちも増えた。
それまで 真っ暗な家に 「ただいま」の掛け声もなくおウチに帰っていた。
誰かが 私を待ってる! それだけでいい。 それがいい。


過去のannivesary記事はこちらねー → 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中   


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/12 12:00] | ノア’s room | コメント(17) | page top
| ホーム | 次のページ>>
