TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
きのぬくもり。

6月の初旬は 『 木工祭り 』 へとお出掛け。


こんな可愛らしいものもあったヨ。
木工 (3)
ツリーのオブジェ。

木工 (2)
ゴムてっぽう。


それはさておき ・・ 。


何の根拠もないけれど まな板とかあるのかな~って。

ずーっと使ってるまな板が 側面から朽ちてきちゃって

使うたんびにストレスを感じていたのだ。

おまけに性格上 ついつい 毟ってしまうという・・。
旧 (2)
ここ! ここ! この右側 いやだぁ。


※ ちなみにこれは青唐辛子の醤油づけを作ってるところ。
旧 (1)
こうしておけば 日持ちもするし 野菜炒めなんかに入れたら
ピリッと旨いんよ^^

あ。 注意すべきは切り刻んだあと ノアを触るのはNGね。
( おそらく えらいこっちゃになると思う・・ )
それと 私コンタクトなんだけど こちらもやばい。
涙目必須。
なので お風呂に入る前とか 手をよくよく洗うなど細心の注意が必要かと..。


で。
話しを戻してと。

こちらが 『 木工祭り 』 で手に入れた ニューまな板。
新 (2)
新しいものって ただそれだけで気持ちよい。
ちなみに 素材は銀杏の木なんだそう。
厚みもあって 包丁のあたりっていうのかな デキる主婦ぽい音がする(笑)
難点は重さだけど じきに慣れてきたよ。


この 『 木工祭り 』 やはりいろんな木工製品の販売もあった。
フリマチックとでもいうべきか。
お盆やら積み木のおもちゃやら もろもろと。
ついでに言うと このまな板 ネゴ成立。 言ってみるもんです(笑)


ノンちゃんへのお土産は コマ。
コマ (7)
下のおがくずは 桜チップでレジ袋中くらいで100円だった。
これは後ほど出てきます。


さーて ノンちゃん 遊ぼっか!
コマ
ちょっとは興味があったみたいよ。
長続きはしませんでしたが。




最近は 石やら木やら なーんか自然のものが
心地よく感じるお年頃であったりします。




桜チップの使用は追記にアップップー。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/30 09:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
綴る

ちょっと ・・・ 間があいちゃった。

さーてと。 

お返事ようやっと書きました。

遅くなってごめんなさい。


黒ダルマ

ぼっちらぼっちら みなさんとこにお邪魔しよ~っと(^_^)/

ノアは今日も元気いっぱいです♪




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/28 09:00] | つづる | page top
逃げも隠れも・・?

【 逃げる 】 
証拠 (1)
 プイプイ。


【 隠れる 】 
証拠 (3)
 じとー。




うれし ・・(〃▽〃)  はずかし ・・(〃▽〃)
【 証拠写真  】  どっひゃー。
証拠 (2)
 やっちまったニャッ。

・・ったく。 やっちまったニャッじゃないよー。
ノンちゃんさ もう3歳なんだから がんばらなー。

なんと あろーことか 3歳と1日にして 失敗!
その後は何とか持ちこたえて2ヶ月経過(笑)

ノアのイチバンの課題かな。




 やる時はやる男ニャー♪  ゆる~く萌ゆる・・。
猫 (11)
アレラ・・? ヒーターがあったり扇風機があったり・・。 気のせい気のせい(^^ゞ 




・・ ちょっと寄りみち ・・ 引き続きシモのお話しなのでね ご準備下さい♪

  ノアのごはん   

ノアはウチに来た時から排便が苦しそうだった。
なかなか すぅーっと出ないというか ウワンウワン唸って
コロコロかっちんのブツをしていた。
動物病院の先生に相談するも 乳製品などで対応してみて!
との事だったけれど これが好まずでねぇ。

日増しに苦しそうなノア そして一日一回がだったのが
間隔もあき 排泄物も心なしか 小さくなってく気が・・・。
あんなにメシを食うのに 出すもんがこれだけって・・・。

そんな中 お友だちのばばねこさんから フードについての
情報を教えてもらったの。

それがコレ! 
・・つーても 見えにくいねぇ。
療法 (1)
ロイヤルカナンの 可溶性サポート。
獣医さん推奨のやつで ひょっとしたら身近なペットショップやスーパーにはないかも。
ネットでも買えるのかな・・?

これが 効果てき面!
なかなかによいフードとであえました。
ばばねこさん 情報ありがとう。

個体差あると思うけれど ( 好きとか嫌いとかもあるし・・ ノアは好きタイプ )
ノアには1日大さじ1を目処に与えてます。
その後 ほぼ一日一回 時には二日に一回もあるけれど
大きさもそれなりで軟らかくなり 何より本人の力みが
緩和されたような気がします。
気になる方がいらっしゃったら 是非にどーぞー(^o^)丿

※ あくまでも私の感想です。




療法 (2)
 おなか減ったニャー。
うんうん。 しっかり食べてしっかり出そうね。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/22 15:00] | ノア’s room | コメント(12) | page top
日々ゆうゆう。
ま。 いわゆるアレです。
撮ったはいいけど ・・・ の お蔵入り写真の救出処置(笑)
( 主として ノアと食いもんね  )


日々ゆうゆう。 『 悠々 』 でもいいし 『 遊々 』 でもいいかな。

そんなわけで 新しく 『 日々ゆうゆう 』 カテゴリーをオープンしたよ!


こうして 深く考えず写真を撮り アップしていると 

平凡な毎日だなと感じていても あんなことあった こんなことあった と

彩りすら感じることができるかも...。  特にノアが来てからはねぇ(^^ゞ




はいよ。 では早速に!


イェ~イ♪ カープが勝った日。
他


↑ 騒々しいニャー(笑)
猫 (2)




立ち猫。
猫 (1)
な ・ ながい (^J^)




焼き鳥屋さんにて。
食 (1)
つくねは必ず頂きます。




内装工事監視中。
猫 (3)
玄関の天窓から結露が・・・(泣)




お蕎麦屋さん。
食 (2)

食 (3)
店主さんは トライアスロンもされているのだ。
この店主さんがね あるローカルTVで 
そらもうコッテリなひろしま弁を披露されてて笑っちゃったわよ。
宮島のトライアスロンで堂々の2位! おめでとうございました(*^_^*)



店主とは 裏腹に。
 ボクはねんごろニャ。 ( 年中ごろごろの意 )
猫 (1)
あぶないあぶない。 ノアのこっち向き写真がないとこだったわ。




つづくー!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー!


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/19 11:00] | 日々ゆうゆう | コメント(13) | page top
綴る

うぃーん。 うぃーん。

 ボクのとーちゃんが ボクの抜け殻を うぃーん ・・ うぃーん。
猫 (10)
コロコロもうぃーんうぃーんも ボクは苦手ニャ。
でも かーちゃんのしつこいブラッシングは気持ちーニャ  

過去のブラッシング模様はこちら~ → 

!!ノアボール 量産シーズン到来!!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/18 17:00] | つづる | page top
綴る

とんとん とんとん しりとんとん。
たたいて (1)
可愛いねぇ。




   覗いてみてん!  


チョッキーズ仲間のはるチャンと いよいよベットイン! キャッ  

shiromedakaさんのこちらへどーぞよ → 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中  


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/16 08:00] | つづる | page top
綴る

たたいて (2)
お尻とんとん要求なのか 警戒してんだか ワカンナイの図。 

素直になろうぜぇ...。


そう言えば いまや引っぱりだこのすぎちゃん 過労でダウンだって。
お大事になさってね(^-^)




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/14 18:00] | つづる | page top
塩鯖と米 『豆や。』

突然だけど サバ が好きです。

一度だけ 食べ合わせが悪かったのか じんましんが出たことあるけど

それでも・・それでも・・ サバ がスキー(




さてさて そんな サバ好きにはたまらないお店を見つけたので

さっそく訪問。


こちらがそのサバ定食。
定食 (1)
うまく言えないけど ・・ 正しいサバ定食って感じじゃない?(笑)
サバは半身。 こりゃもーごはんが何杯でも食べられそう。 ( 実際はムリじゃが・・ )
脂ノリノリ ( ノリ過ぎてティッシュオフしたいくらいよ ) のサバ 旨すぎー。


付けあわせは自家製のお豆腐 ( 塩でいただく ) と おから。
このおからがねぇ 何ともばーちゃんの味って感じで
ばーちゃん味に飢えてる私には たまらんなく美味しかったー。
お盆の外の両サイドは 漬けもん各種。
こちらはビュッフェ形式で食べ放題。




くろは サバのひつまぶしを注文。

1. 普通に食す! ( 割愛ね )

2. ごはんに薬味とサバをのっけ 甘めのお醤油 
( これがまぁ合うこと合うこと! ) でかっ込む。
さば (2)
つやっつや~

3. お茶漬けで頂く。 米粒が乱れてるーーッ。
茶漬 (2)
鯛のアラのお出汁らしく そのまんま飲んでも美味しかった。


ご馳走様でした。
いや~ お腹パンパン。 他にも食べてみたい定食あったので
また行かなくちゃ~(^O^)/ でも またサバ食べそ(笑)



 おまけ 

こちらはかつて塩鯖ドロボーの前科ニャン。
かご
/ おまけだニャんて失礼ニャー!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/13 12:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
リサ・ラーソンと黒猫ルーシー

黒猫と過ごしている我が家では やはり 黒猫ものは

敏感に反応してしまう。

で ・・・ 。

衝動買いで思わずポチっとニャ。


それは 『 くろねこルーシー 』 の DVDBOX。
ルーシー (2)
地方ではドラマだというのに 放送してなくてさ~。 くぅぅ。
今秋には 映画版も上映みたいなのでね チェックチェック!






ちょっことだけ お見せしちゃうよー。




 ちょっと皆さん 聞いてーニャ!
とーちゃんとかーちゃんは ボクがいるというのに
何が不満なのかニャー?
ちっさなクロネコちゃん見て キャッキャッ 騒いでるニャー。
ルーシー (3)


 やーい。 どんな子たちかボクも見てみるかニャ。


ルーシー (1)
 コイツ なんニャ?  えぇ~っと シー君だったかな。


 ふーーん。 
ルーシー (4)
大きさだったら ボクと変わんなくない? 
あ! あかいのもこっち向いたニャ。

・・・ とまぁ 仔猫の動きに ノアも釘付けになってました(*^_^*)

 可愛いニャ


と。
もうひとつは こちら。
リサ (1)
スウェーデンの陶芸家 リサ・ラーソンさんの マンスキャット(グレー)。



後ろ姿も。
リサ (4)
ん? 何か黒いんが・・・(笑)


スンスンちぇーっく。
リサ (2)


ちょわわ。
リサ (3)
こりゃこりゃ。 倒さんでよー。




見るだけだったものが 買うものになった!
言うまでもないか・・・(^^ゞ




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/11 18:00] | 猫 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
ぎょうざの 「美和」

ひろしま飲み歩き 今日は ぎょうざの 『 美和 』 へ。

ここは以前 呑み助のカリスマ!! 吉田類さんの酒場放浪記でも
ご紹介されたお店。

呑み助のお店でもありますが じつは私の訪問は
15の娘時代だったりする・・(笑)
あの頃から 今を裏付ける素質?があったのかしらん♪
美和 (2)

ここの看板メニューはぎょうざだけど
その前に まずは豆もやし。
美和 (3)
15の夜に 衝撃を受けたひと品(笑)
あの頃は もやしのあたまに大きな「豆」がついたのなんて
知らなかった~。
今では我が家の定番つまみに。 イェイ(^_^)v


続いて〆鯖。
美和 (4)
よい〆加減。
ふたりだと若干量が多いよーな。 だっていろいろ食べたいんだよー。


ぎょうざがくるまで 小海老の唐揚げで繋ぐ。
美和 (6)
いーね! いーね!
こういうのは お箸は使わず 手で摘むに限るぜぇ(笑)




はいよ。
お待ちかねのぎょうざ。
美和 (5)
ぎょうざ命! で初めまして♪ のくろの感想はと言うと ・・・ ?

『 イメージと違う~。 ( 知らんがな・・ )
これじゃあ 揚げぎょーじゃん!! 』

『 何を言う(笑) このカリっと感が美和のぎょうざなんじゃん!! 』
と 私。

その後 みょーに納得(?)し まいうーまいうーと食っとりました。
こういうのを マインドコントロールって言うのかしらん♪




ぎょうざのあとは 白肉 ( しろにく ) の炒めたん。
美和 (7)
こちらではポピュラーな部位だけど
一般的には ミノって言うのかな?
牛の第一胃。 ・・と 今慌てて調べてみた~(笑)

ん? ちょっとぴんく色だわーッ。
もうちょっとしっかり目が好みなので
『 おにいさーん もうちょっと焼いて~(^_^)/ 』 とお願いしてみる。
美和 (8)
快く対応して下さいました♪

ふむふむ。 イイ感じだよ。




さて。
ドリンクは ビール → ハイボール と続き
( 何杯飲んだかは伏せとこ )
今宵は 類さんお馴染みの キンミヤでハイサワーを注文。
美和 (9)
しゅわわわー。 これイイ!
何杯でも飲めちゃいそう~。
ホロホロ酔い~☆




何だか気になった 焼きビーフンを頼んでみる。 だいぶ酔ってきたな。
ブレとるがな...。
美和 (10)
どっさり! 完食できるかしら・・・(汗)
〆のラーメンも食べなくちゃいけないのに..。


ちょこちょこ食べて またここで・・・。
『 おにいさーん ラーメンも食べたいけ
ビーフンお持ち帰りしてもよいかしら~(^_^)/ 』


もちろん 快諾。
なんちゅー図々しい客なんでしょ。


そんなこんなで〆のラーメン。 ブレる...。 完全に酔ってる...。
美和 (1)
あああ。 美味しすぎだわー。
ご馳走さまでした。



 感想と豆情報 


こちらの 『 美和 』 さん 1F2Fとあります。

2Fはね 電話で予約可能だけど 1Fは予約不可。

夕方は5時開店だったかな・・私たちは土曜日の5時45分くらいに

着いたんだけど 既にカウンター25席くらいだったかな・・

はほぼ満席だった。 

なんとかギリギリで座れた! って感じかな。

訪問の際は 早め早めが無難 もしくは 時間帯をずらすか・・が

いいんじゃないんでしょうか。




それじゃあ まだ明るいのでね もう一件・・二件?
寄って行こうと思います。
では ・・・ (笑)


『 赤のれん くぐった先には パラダイス 』

あかとくろ あか


 この頃はじまった 『 女酒場放浪記 』
こちらも酒飲みにはオススメ番組です。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/09 16:00] | 食べる! | トラックバック(1) | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>
