TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
綴る
朝からそわそわ。 本日は 野球観戦へ。

対 西武戦。

凱旋選手へのエールと 西武のプリンス #11 岸くんの応援に
今日は カープファンを封印し(?) レオを応援するぞー(^_^)/
( メイクも服装もブルー系で涼やかに まとめてやったゼ ) 


#11 岸くんのキーホルダー 
fc2blog_20120530080302803.jpg



 ちょわっち。 ちょわっち。
fc2blog_20120530080208757.jpg
なん? 対抗意識燃やしてるの^^




fc2blog_20120530080358ef5.jpg
んな わけないか・・・。


じつは明日も行くんだな~(笑)




FROM あか


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/30 09:00] | つづる | トラックバック(1) | page top
GWもろもろ・・尾道さんぽver.2
さてさて 坂の街 尾道 歩いて上がろう!

尾道は 猫の街 でもあるんだな。

導かれるように歩く事にする。
猫道 (7)

招く猫。
猫道 (6)

こちらも招く猫。
猫道 (5)

招かれつつも 美術館には入らず 先を急ぐ(笑)
坂道 (3)

猫道 (4)
こんなコいたんだ! ※くろ撮影。


バラエティにとんだ猫!猫!猫!
坂道 (6)

坂道 (2)

坂道 (5)


キャハ  まるっこフォルムに胸きゅんきゅん 
猫道 (10)

キャハハ 
猫道 (12)

ご利益あるかな~。
坂道 (8)


ちっ! 激写されたゼ。
猫道 (13)

お返し♪
坂道 (4)
珍しく熱心な くろキャメラマン。 岩合さんに触発されたか?!(笑)


なんとなくお賽銭。 ニャん十ニャん円。
坂道 (1)
尾道の猫たちが 平安に過ごせますよーに。 と祈る。


坂の合間に カフェがいくつもあった。
坂道 (7)

坂道 (9)

坂道 (10)
ジャンガジャンガジャーン。


あか猫さんと鯉。
猫道 (1)
ウチの鯉 ( あ カープね ) は 5月だと言うのに下降線じゃったの(笑)


気候もよく ずんずん歩く。
景色 (1)
時々 立ち止まっては 振り返っては 内海を望む。


猫に出会わないな~っと思っていたところに。
そりゃま こんだけ 人でごった返していたら 猫さんも落ち着かんわなー。


猫 (16)

!!
猫 (17)

あ! 行かないでー!
猫 (18)

ゆっくり近づいてみよう。
猫 (5)

猫 (6)
ついて来るがよいミャ。 いいもの見せてあげるミャ。

テケテケ....。
猫 (7)

こっちミャ。
猫 (3)

あ。 触らせてくれたよ~。
猫 (20)

崖にのぼって。
猫 (9)

まさかの じょー(笑)
猫 (10)
大物じゃの。

失礼しちゃったミャ。 
猫 (11)
いんやいんや。 こちらこそごめんよー^^

猫 (15)
おや?! まさかお腹膨れてる・・・?
猫 (21)


さよならミャ。
猫 (19)

猫 (1)
うんうん(^-^) 達者でね~(^^)/


カノジョとわかれたすぐ後に たんぽぽがあった。
たんぽぽ (1)
だから たんぽぽちゃんと名付けよう!

たんぽぽ (2)
逞しく生き抜いて 暮すんだぞー。

さて 坂道に戻りつつ また内海を眺める。
景色 (8)

景色 (9)
なーーんか イイよね!


坂を上がりきったぞ!
景色 (17)

展望台があったので ぐるりと見渡す。
景色 (16)
先ほど尋ねた美術館だよ。


おまけのご当地マンホール^^
マンホール



 -  - 




どうしても! どうしても !諦めきれず 『 つたふじ 』 へ。
お昼時も随分過ぎ それでも 行列ができていた。


1時間以上も待って・・・。
いただきまーす。
食 (3)
あつあつ! やけどしちゃったゼェ 
ご馳走様でした。

うん。 美味しかった! 美味しかったよ!
でも こんなに並んで食べるのは 他にもいろいろ行きたいから ないかな~。
時間をズラすか 行楽シーズンは避けて訪れたいお店です。


デザートは 『 からさわ 』 のアイス最中。
甘ったるくなく さっぱりした 優しい美味しさ。
食 (1)
ご馳走様でした。


お店の向かいの海岸は ドラマのロケ地になったところでもある。
ロケ地
このドラマの音楽 葉加瀬さんの曲 聴けば聴くほど好きになったなぁ。


さーてさて。 お腹も満足したし みやげもん買って
ノアの待ってるおウチへ帰ろ。


**


広島から1時間ちょっとの尾道。
新しいカフェや 気になるパン屋さんなど がんばってる街だと思う。
また 訪れたい。

おしまい。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/28 15:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
GWもろもろ・・尾道さんぽver.1
 
GW後半は 尾道さんぽ。


第一の目的は 尾道市立美術館で行われていた 『 四大浮世絵師展 』 鑑賞。 
( 既に 会期は終了。 )


・・と その前に 産直市で 採れたて野菜を購入。
こういうのは やっぱり 朝がよろし。 そしてピーカンな  気持ちええな。
産直
ひとつ 100円前後で いっぱい買えた!
おウチの近くにあったら 便利なのになぁ。


はい。 仕入も終わり 美術館のある千光寺公園へ向う。
緑が目に心地よい。
景色 (4)

つつじも見ごろね。
景色 (3)

瀬戸内海を望む。
景色 (5)


てくてく歩いて 美術館到着。
美術館
「写楽」「広重」「歌麿」「北斎」の作品 約170点を鑑賞。

堪能! 素晴しすぎる!







ちょっと早めがよかろうと お昼ごはんを求めて ロープウェイで南下。

乗り口で待ち構えるのは やっぱり猫よ 
ロープウェイ (4)

いざ 乗り込む。
ロープウェイ (5)

のどかな内海。
ロープウェイ (2)

登り組とすれ違う。
ロープウェイ (1)

だんだんに近づいてきた。
景色 (13)


さて。 ロープウェイを降り 商店街の通り抜ける。


おのみちラーメンを求めて 今回ははじめましてのこちら
『 つたふじ 』 さん。
食 (2)


ギョー!! ギョーレツの嵐。
食
断念・・・。
( 店内狭く 回転悪そうだったので ・・ )


已む無し! 商店街を歩いて 飛び込みランチ。
ランチ (1)
あああ 軽めにしようとおもったのに がっつり野菜炒め定食なんて
頼んじゃったよ。
( じかんをズラしてね つたふじさんに行こうと思ったの。 )

見える? ねぎともみじおろし。 なんと ポン酢で頂くという・・(^^ゞ


くろは餃子定食。
ランチ (2)
ご馳走様でした。



・・・つづく。

次回は 尾道さんぽ ver.2

おのみちラーメンは食べられるのか?! 編です。

GWネタ まだまだ続きそうなのでね コメント欄は閉じますね。
最終回に開きまーす。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/27 17:00] | あか's room | トラックバック(1) | page top
GWもろもろ・・猫展ver.

さてさて。

GWの出来事をようやっと..。

ホントに 後手後手日記の傾向にあるけれど ま ご愛嬌って事で。

地元デパートで開催された 岩合さんの猫展には3回行ったぞ。

1回目 くろと。 2回目 母と。 3回目もくろと。

何度見ても 飽きることなくって~。


ノンちゃんも 『 ウチねこ大募集 』 企画に参加しました。
猫展 (1)
こんな風に ボードに掲載されるのよ。
様々な柄に心奪われる~。

くろ談 『 ノアが一番かわええの。 』
はい 親バカ。 みんなそう思ってるんもんさ。


ヒナっぺ みーっけ!
猫展 (3)
間違ってたらどないしよ~。




 LOOK! LOOK! LOOK! 
猫展 (2)
はいよ。 ノンちゃん。

ぐふぐふ。 ちびっこ過ぎて詐欺のような写真です(笑)
こんな小さくて可愛いときもあったんだよね~。
しみじみ・・。 

今じゃ こんなんヨ。
fc2blog_20120525102148f33.jpg
貫禄ついたよね....。


このボード 両面にわんさか猫さんだらけなんですが 
3回目のときに くろ ひと言!
閲覧者を草場の陰から ・・じゃなくてボードの隙間から覗き・・

『 ノア指差す人 おらんかのぉ~ 』 (笑)

あい。 しばらく私も観察しましたが 残念ながら
いーの。 いーの。
こういうのは自己満足なんだから! と自分自身を慰めて 会場を後にした 


fc2blog_2012052510175014f.jpg
直通エレベーターも宣伝一色。




  ちょっこっとだけ写真展の感想 

岩合さんの写真展 何度かお邪魔していますが
いやぁ すばらしい!
日本国内に留まらず 海外にも出向き その地の風景とともに
猫が共存している。
どうやったらこんな胸打つショットが撮れるんだろ~って
感じていたけれど 3日かかってようやっと1枚・・みたいな時も
あるそうで その根気強さや忍耐力から 劇的な1枚が生まれるんでしょうね。

猫と写真に写っている人もにこやか! そしてこの写真展に訪れている
人々も そりゃもう 仏のような微笑で観賞されていました。
こんなにもたくさんの人が猫が好きなのに どうして野良猫や捨て猫が
未だ耐えないのか ちょっと考えてしまいます。




・・・つづく。

次回は 尾道さんぽ。
GWネタ まだまだ続きそうなのでね コメント欄は閉じますね。
最終回に開きまーす。


** 最初のボードで ノアを見つけた方! びゅーてぃほー **




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/25 13:00] | あか's room | トラックバック(1) | page top
ベランダなう。
なう。じゃないけど なう。で(笑)

久しぶりにチョッキ着たら フリーズノア。
リードが耳にかかっても 動けない有り様。
びびりっこ。

この様子はまた改めて~。


photo by あか


** 24日追記 **

よーく考えたら 「 ベランダなう。 」 じゃないじゃん!!
どっからどーみても 室内じゃん(笑)
これから外に出そうな気配はあるけれど。。。
あはは。 失礼しました。
チョッキを着 リードをつけ その後 ノアはサラダを食べに
ベランダに出るわけです。
その様子は また今度。
それにしても写真の整理が追っつかないやー(汗)
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/22 18:00] | スマホNOW | トラックバック(1) | コメント(9) | page top
スマホで遊ぼう。
 ひまを見つけてはスマホでちょいちょい遊んでます。
しかしまぁ これほどまでに ハマるとは・・!


あのね ノンちゃんさ
そのスツールさ 膝の痛いとーちゃん用に買ったやつだぞ。

早速 立つ!
♪ たったった! たたた たったった! ふー!


立ったついでにもう一丁。

おっさんか?!

文字書きしたり 画像をいじったり カンタンで面白いよー♪







さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪


Author taishoさん の Majestic Cats ★ が
リンクに追加されました~!!

三毛猫 花ちゃんは ちょこーーっとお転婆♪
でもそこが可愛いかったりする!
・・ と他人事のよーに 見守っております(^-^)が!!!
taishoさんは本気で奮闘していらっしゃいます。
その光景が 愛らしくて 微笑ましいんだな~。
・・ て言ったら 怒られちゃうかしらー o(≧∇≦)o

その花ちゃんですが なななんと 一座を率いるおんな座長でもあるのだよー。
ひゅーひゅー♪ 既に座員!もしくはお友だちのにゃんこさんもいるかもですよ~。
衣装もね 凝ってて可愛いんですー。


是非に是非に遊びに行ってみてくださーい(^_^)/




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/17 14:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
春ごはん。

ゴールデンウィークにお出掛けしたのもアップしたいのに
アップアップのあかです(^-^)


さてさて 両実家で 春の恵みをもらったので
お料理 ( 一部ね ) しました♪


先ずは わらび。 あ これは 買ったんだった(笑)
地元産のわらび。 200円だった。
買ったはいいが はて? 下ごしらえは?? 
春ごはん (2)
クックパッドで検索し 無事に完了。 クックパッドって便利よね^^




そんなこんなの春ごはん withびーる
春ごはん (3)
左下から 鶏の塩麹トマト煮込み たけのこのきんぴら風 
地元大野産のあさりでイタリアン風酒蒸し チシャサラダ
絹さやの炒めたん。


◇鶏の塩麹トマト煮込み◇
春ごはん (6)
あか母作。
いつからこんなハイカラなん作るよーになったんじゃろか(笑)
骨の髄まで しゃぶって食べた!


◇たけのこのきんぴら風◇
春ごはん (1)
私の実家で下処理済みのたけのこをもらったので
ピリリと仕上げたよ。 ぐびーるぐびーる


◇地元大野産のあさりでイタリアン風酒蒸し◇
春ごはん (5)
あか父渾身 ( ? ) の潮干狩り de 蒸し物に。
私が子供のころは あさりはうじゃうじゃ掘れたのに この頃はめっきり減!
『 疲れたでぇ~ 少のうなったでぇ~ 』 とぶつくさ言いながら
それでもニコニコしながら分けてくれた おやじに感謝。 
今回は くろ実家菜園からの パセリとニンニクでイタリアンちっくに仕上げた。


その横 チシャサラダ。
これも くろ実家菜園からの恵み。 
わさわさちぎって・・ ( ノアも食べて ) ピエトロでシンプルに。


◇絹さやの炒めたん◇
春ごはん (4)
これもくろ実家菜園より。 収穫 ( だけ ・・ ) はお手伝い(笑)
なんたって! 狩りもの好きの私!
そりゃもうー 無心になって取りまくったよ。
で 塩コショウでソテー。
しゃきしゃきのあまあまで美味しいなぁ。


旬のものを旬の時期にいただけるしあわせ。
あー しあわせ。
ご馳走様でした。

この日のお月さんはとっても大きくて スーパームーンて言うんだそうな。
月見酒 ノア見酒。
スーパームーン
あ!!ピエトロのあたまが写っとるー。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/14 22:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
つづきー♪

先日のぴよぴよ呟き ・・ ご心配をおかけしました。
ほんと ・・・ ヘンな表現してごめんなさい。
ひとまずは うーん 平常を取り戻したのかな...。


生きていると いいことよくないことたくさんあるけれど
ある方が言った 人生まんざらでもないじゃない!
とか 捨てたもんじゃないねぇ~ ・・ ってさ
大きなしあわせじゃなくていいから 小さなしあわせをぽつんぽつんと
( 数多く・・ 笑 ) ちまちま感じられたら いいんじゃないのかなーって思います。

それは ひとりで存分にかみしめてもいいし パートナーやお友だちや
或いは猫たち 他のイキモノたちと感じてもいいと思うんだ。

だから ・・ だからね とりあえず 生きよう^^♪
そして おかえりなさい。


※ いまいち曖昧な書き方で 「?」 と感じる方がいらっしゃると思いますが
これは 私のブログに遊びに来てくださる ある方に
私の勝手で 宛てたものなので ご了解下さいませ 




 ~  ~  ~  ~  ~ 




そして 拍手コメント下さった皆さま 改めてありがと~(^_^)/
ご心配おかけしました。




こちらでは はじめまして♪ の t さん。
せっかくご訪問下さったのに 失礼しました。
私自身の体は元気なのでね 大丈夫だよ。
改めて遊びに行きますね~(^_^)/


Aさん Tさん Iさん Nさん Kさん も それぞれにありがとう。
小さなつぶやきにも あたたかいメッセージで 自分自身もしっかりしなきゃって思ったよ。


ノアのシリトンね 動画も撮ろうって思ってます。
いつかアップできるといいな 
しつこくトントンすると 「 うざいニャ! 」 と噛み付かれるけど 負けずにがんばる~(笑)


ひろしまにも 「 スープストック 」 できないかな~。
多種多様なジャンルのスープがあって メニュー見てるだけでも楽しいの♪
また どこかで違うの食べたい~。


ミスチルライブ 私の中で イチバン数多く行ったアーティスト。
変わらぬ仲間に変わらぬ声と演奏 ( 進化はしてると思いますが ) 
時代の流れが早く淘汰もままならないなか 変わらないものの 「 美 」 も
改めて 気づかされた気がします。
お願いじゃけ 解散とかしないでね・・(笑)

仲間っていーな。 私と友人も 人生半分以上の付き合い。
カノジョとは しわくちゃなおばーちゃんになっても 続くと思う。
よく考えたら まわりには大切にしたいものが いっぱいかも。
しあわせって そういうことなのかもしれませんね。



さてさて。 追記には こないだの続きをのっけてます 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/09 17:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ノアのつぼ。

 かーちゃん いつものお願いニャ。
とん


はいはいはいはい とんとんとん。
とんとん


あわわわわ。
とんとんとん
烈しいこだよ...。


ノアもお尻とんとん 大好きです(^o^)v




※ GWもいよいよ今日から後半。
ちょっとのんびりしているので 前回記事のお返事は休み明けにさせて下さい。

追記には4月の私ごとを。 せっかく写真づらづら撮ったので。
コメント欄閉じますねー♪




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/03 00:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
