TopRSS管理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おかんのコレクション♪

そう言えば私が子供の頃から集めていたっけ ・・ 。

断捨離中に押入れの中から出てきたらしく
『 アンタにあげるわー 』 って 母親が。




  ~  ~    ~  ~    ~  ~  





何かと言うと 『 記念切手 』
ピンセットでちまちま ・・ ってわけではないけど 気まぐれに大ざっぱに集めていたみたい。

通信社会は発達して 切手の価値も下がっているんだとか。
手持ちの切手は 早めに売るなり何なりと聞いたりも...。


何がしのアクションを起こす前に 一部をカメラにおさめてみたよ


20世紀デザイン切手シリーズ。 なんか懐かしくもあり可愛かったり!
母コレ♪ (1)

母コレ♪ (2)

母コレ♪ (3)

母コレ♪ (4)
切手からも 時代の流れが見てとれるのねぇ。
そうよね 今じゃAKBやらもあるもんねぇ。


あとはその都度都度のバラバラ~(笑)
母コレ♪ (5)
41円や62円の切手も出てきた。
ざ~っと計算しても ン万円あった!!


売りに出したとしても 母親の記録(?)として なんとなーく残しておきたくて
アップしてみた。
さて ど~すっかなぁ~。 デザイン切手は手元に置いておこーかな。


 ボクのテも借りたくニャい?

はいはい。 ありがとヨ...。


切手整理後は  たいむ。

ほうじ茶と ハラダのラスク。
あー まじでうまい。




△△ 26日 お昼追記 ▽▽


すみませーん。
私の表現力がわかりずらくてあれなんですが
切手収集の趣味はおかん であって 私ではないのであしからずー(^_^)/
紛らわしい書き方してごめんよー。
文章力つけねばな...。
いただいたコメントの返信は後ほどね。
取り急ぎの連絡でした。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 




FROM あか


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/25 17:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
喫茶 めくる。
ひろしまランチ。 今回は今年2月にオープンしたお店へ。

めくる (2)
ここは モーニングもあるという ちょっと嬉しいお店。

・・と言っても 場所柄 私のおウチからだと ムリっぽいけど...。




  ○ × ○ × ○ × ○ × ○ × ○ 


ランチが出てくるまで  『 めくる図書館 』 を愉しもうー♪
めくる (3)
漫画のほかにも 小説や雑誌 絵本もあったヨ。
fc2blog_20120424085952962.jpg




ランチはワンプレート。
めくる
数種の中からチョイスしたのは 自分ではうまく作れないハンバーグ 
( 必ずと言っていいほど 焦げるので 作るのやめた  )

くろのメインはは とりなんばん。 ( 写真 : 左上 )
小さなおかずも3品と 野菜たくさんで嬉しいな!  ( 写真 : 右上 )

ごはん OR パンを選べ おかわり自由。  ( 写真 : 右中央はおかわりごはん )
この日はふたりとも ごはんを選択。

アフタードリンクは150円。
数種のデザートは100円引きということで プリンを頼んだ。  ( 写真 : 右下 )




柔らかいじかんが流れてゆく...。
めくる (8)
女子率高いね。  じかんがゆったりある時に訪れたい・・そんなお店。
今度はパンかな~。
( ごはんがね ちょっとね 柔らかめだったの。 固いのがすきなんだ。
ま この辺は好みだよね  笑 ) 



1食でたくさんの品目が摂れるなんて 嬉しいな。
ご馳走様でした。




 ○ × ○ × ○ × ○ × ○ × ○  


腹も膨れたので 小雨ではあったけども 街の中心まで 歩くことに...。


相生橋 (1)
ひろしまは河の街。 桜並木もすっかり新緑に 


相生橋 (2)
相生橋から望む 原爆ドーム。
時々立ち止まってみるのも 大切なことかもしれません(^-^)




お店情報はこちらね → 喫茶めくる ★




 このごろごろごろノア 

fc2blog_20120424094104540.jpg

fc2blog_20120424101044751.jpg
可愛いったら ありゃしない 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/24 11:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
居酒屋『あかちょうちん』

はい。 お久しぶりの 『 あかちょうちん 』 開店だよー。
・・つーか ずらずら料理写真撮っただけ。 


前回の あかちょうちんは こちらです → 


あかカブの酢漬け。
あかかぶ
あら? 不思議~☆ 酢に漬けると色鮮やかに。
ちなみにこのカブ くろ実家菜園で収穫。 ごっそさま。


はい 次 


えびと白菜の炒めたん。
えび
ちょいトロみつけた。


はい 次 


おウチおでん。
おでん
ちなみに くろ実家では  『 ( くろの ) 誕生日はおでん 』 が恒例だったらしい...。
へぇ~。 私って 「 おでんとごはん 」 て食べられない子どもだったけどな...。

ちなみのちなみ。
我が家では おでんもしくはカレーが仕込まれたら
私の単独飲み会♪ を意味するかも! ニャは 


はい 次 


キムチーズやっこさん ねぎまみれ。
キムチーズ
これは ワインと合わせたい。


はい 次 


しゃこの茹でたん。
しゃこ
お頭付きで珍しい~! って思って買ったけど 殻が剥けにくいったらありゃしない
そして 裏返したらあんよがムカデを連想させ ちょっと私的には ぶるる~ 
今度からはやはり すぐ食べられるヤツがえーなー(笑)
 

はい 次 


チャーシューサラダ。
チャーシューサラダ
高級本物びーると。 ( くろ実家からの貢ぎもん 笑 )


はい 次 


つぶの茹でたん。
つぶ (1)

まち針でね ちゅるんととります。
つぶ (2) つぶ (3)
この先っちょのどぶが 美味しいのよねぇ。
途中で切れると ちょ~ブルー。 ちゅるん!ちゅるん! うまくいったー。


はい 次 


なまこ。
なまこ
文句なく 大好きーッ。


それにしても 酒のアテみたいなんばっかりだな。
いーんだいーんだ。
だって 居酒屋 『 あか ちょうちん 』 ですもの!







さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪


Author : shinさん の 猫ハイボール★

が リンクに追加されました~!!

『 猫ハイボール 』 じつに気になるブログタイトルであーる。
( 猫もハイボールもすきな私としては・・ )


shinさんのお写真ね とっても素敵なんです

フォトジェニックっぽいのもあれば 日常がそのままうつり出された

ようなのもあったりと ほっこりしちゃうんだよね(*^_^*)

しょこちゃん ( 本名はショコラさん ) と ゆき君 ( 本名はルーク君 )

のおふたりが待ってるよーん♪

是非に是非に遊びに行ってみてくださーい(^_^)/


また NH○の 『 0655 』 ファンの方は是非にこちらも

挑戦していただきたいわー → 

どう? 面白いでしょう 
 



 ノンちゃん 痛恨の1回休み 
わはわはわははー。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 





FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/19 16:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ひろしまメン’s倶楽部
 ひろしまランチ 今回は麺’s 特集~♪


中華そば 『 國松 』 とあるけども 名物は汁なしタンタンメン。
国松 (2)


こちらがタンタンメン。 辛さにランクがあって 今回は辛くない方から2つめを。
国松 (3)
温泉玉子もつけちゃった。 コレステ値気になってるのにぃ。


ぐわっぐわっとしっかり混ぜる。
国松 (5)
むはーーッッ 山椒が効いてるーー! 唇がちくちく。


白飯 どーーーん!!!
国松 (4)
予想外にチョモランマな白飯だったわ


適当なところで 白飯投入。
国松 (6)


まぜまぜ 
国松 (1)
魅惑の 炭水化物 × 炭水化物。 あぶニャいあぶニャい。 でもうまいー
ご馳走様でした。

いや~~ ヒリヒリ

くろは山椒のピリリ感がニガテらしく ( 唐辛子は大好きなのに・・ )
リピートなしなんだそーな。 
私は山椒の香りが好きなのになぁ。 気が合わんねぇ(笑)
ひとりで行こッ。


***


続いては 徒歩圏内にできた 『 面館 』
面館
隣りにもタイプは違うけどラーメン屋さんがあるのよね・・。

手前が塩ベース(私) で 向こうがしょうゆベース。
あっさり塩あじ。 お好みで塩ダレどーぞだって。 
喉が渇くと思いつつ 入れてもーた
ご馳走様でした。


***


で。

いつやらご紹介した はかたとんこつ 『 我馬 』 のラーメン。
我馬
白うまと赤うま。 あか だけに 赤うまが好みです。
ご馳走様でした。




あ。 そーだそーだ。 この頃のノンちゃんを(^-^)

わさわさ おなかのケケ。



ヤル気の感じられぬ3歳児(笑)

どちらも出勤前のスキンシップたいむです。
仕事行きたくなーい! って思っちゃう瞬間☆



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/17 14:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ゴルフ紀行
 
ゴルフ紀行 ~早春
少しづつ暖かくなってきたので、久しぶりに2人でラウンドしてきました。
あかは、今年初のラウンド

あ) 久々にくろ登場。 せっかくなのでね ちょいちょいツッコミいれちゃうぞー。




最近流行りのカラーボール
043.jpg
ちょっとでかくねー!

あ) それはティーグラウンドの目印みたいなんです。 ( 名前がわからん )
2つを結ぶ線上よりも前にティーアップしたボールがあったらだめなの。
通称 『 でべそ 』 ちょいとお遊びで撮ったのだよ^^
ん? ボールが大きいぞ! と気づいた方いらしたかしら~!?





お腹もすいて昼食タイム
くろチョイス  根菜入ボンゴレビアンコ
039.jpg
鉄人 坂井宏行シェフプロデュース


あかチョイス 麻婆豆腐
038.jpg
鉄人 陳健一シェフプロデュース

あ) うまいっす! 程よい辛さでごはんがススム君。 ご馳走様でした。
言っておくけれど そびえ立つラガーの瓶を頼んだのは くろよ。
私は一口だけー。
ラウンド中はアルコールは飲まないように ( だってトイレが近いから 笑 )
心を入れ替えたのでありまっする!





お腹もふくれていざ後半戦
ショートホールで前の組をまっていると…

笑ってる コースが笑ってる
集中できずボールはとんでもないところへ トホホ‥。

あ) まっ そんなもんじゃろ(笑)




くろでした。。。


写真提供は あか でお送りしました~(^_^)/
※ うん。 誤解のないよーにね(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 
続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/13 09:00] | くろ's room | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
あれれ?
なんだろう?
テンプレに不具合?があるみたいなので
残念ながら 元に戻します~。 うーん。 残念。

Nたん ご連絡ありがと~(^_^)/


久々にアップした記事はこの下にあります。


 10日お昼現在も試行錯誤中です 
  ころころ変わったりしてるかもしれませんが あしからずーッ。




FROM あか

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/09 12:43] | お知らせ | トラックバック(0) | page top
喫茶 de CURRY

今日は3月にお邪魔した 喫茶鯛 ★ の様子を。




長男 鯛ちゃ。
マスター (1)
いらっしゃいニャ♪




次男 ゴーちゃん。
ゴーちゃん (1)
どちらさまですか?




長女 Ticoたん。
ティコ嬢 (3)
ふっ。 また誰か来たミィね!




次女 プーちゃん。
プラムさん (1)
お呼びでちゅか。




\(^o^)はいはい 皆さんこんにちわー(^O^)/

さーて たんまり遊ぼうゼィ~! ととと・・ その前に腹ごしらえ腹ごしらえ

 
  ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆  


喫茶鯛は ただの喫茶店にあらずなのだよ!
今回は maquioさんお手製のカレーが登場。 ひゃっほー♪
猫カフェ
食後にはデザートセットも。
もーね 言う事ないね。 おもてなしは味も気持ちを美味しいよね。
ごちそうさまでした。


さてさて。
腹も膨れたところで おしゃべりしつつ 戯れる ・・・ 

 ゴーと遊ぼ♪  おぅーよ! あそぼーあそぼー♪
ゴーちゃん (2)
カレは引っ込み思案でありつつも じつは遊び大好きっこだということを知りました(*^_^*)


プーちゃんを交え 女子トークを展開していても ・・・。
秘かにゴー (2)
秘かにゴー     

秘かにゴー (1)
ここにいるゴー


いつの間にか ・・・。
秘かにゴー (3)
ちゃっかりゴー ゴーゴーゴー♪


***


Ticoたんはお気に入りの場所で。
ティコ嬢 (4)
あの子ったら ・・・。


プーのことでちゅか?
プラムさん (2)
なんで写真がワイドなんだーろな(笑)


ガン見Ticoたん。
ティコ嬢 (5)
なんで クリームなめてるミィ?


プラムさん (6)
ぎゃッはー。 見つかったァ。
じつは隠れて ( でもない  ) カスタードちょっぴりあげちゃったァ。
ごめんごめんー だって ペロペロみたくって~。( 悪の手 My )


やってらんないミィ。
ティコ嬢 (1)
カワイイフォルムでツボ


麗しの横顔Ticoたん
ティコ嬢 (2)
 美 


Ticoたんが 『 美 』 なら
こちらプーちゃんは...。
プラムさん (3)


 花  かしらね。
プラムさん (5)
おヒゲがぶんぶん 咲き誇る~


***


鯛ちゃー そろそろおいとまするよーッ。
マスター


今 行くニャ。
マスター (2)
今日はほとんど出て来んかったなぁ。 ま そんな日もありますわな!



マスター (3)
鯛ちゃぁぁぁーん(〃▽〃) 


 おーまーけー 
ママと
はい ちーず。 maquioさん こりゃどっちー??


黒猫’sの区別はもはやつく!
なーんて大口叩いたのは どこのどいつダ?
わかんニャい ・・・ (笑)





   ひろしま街なび    

岩合さんのねこ写真展がやって来る! →  

我が家の猫ちゃん大募集! 企画もあるのでね ノアも応募しよっかなぁ~。

お近くの方もね 是非に足を運んでみて~。

予告の写真みただけで 涙でそ




FROM あか



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/09 10:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
そろそろり。
 そろそろり.....。 再開かな.....。
始動
とーちゃんの背中みつています。 息子は父の背中をみて育つってホント?

残念なのは 私の黒いスリッパ。 これよくあるパタン。
いつか本気で 『 スリッパ特集 』 組んじゃおうかと思うくらい^^





さてさて。 気分一新   記事刷新?  

カテゴリーも 『 黒猫 』 から 『 猫のいる暮らし 』 にのりかえてみました。
テンプレートも 開始以来のチェーンジ♪
なんとなーく うん なんとなくね そんな気持ちで。


バナーも オリジナルにしてみたよー♪
ノアのこのおしり 好きなんだ  ^c^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 




...................................... 




拍手コメントもいただきました。 どうもありがとう。
ひとことひとことがありがたくて 心に沁みました。


>拍手コメント S様へ
ご心配かけちゃって ごめんね・・。 ちょっと身体にきちゃったみたい。
虚脱感で全てを放棄したいくなるけれど なかなかそうもいかずで・・(汗)
気持ちと身体がバラバラになると ダメだねぇ。
ノアのお疲れちゃんシールは効果覿面!?
イチバンの癒しだよねぇ お互いに・・\(^o^#)(#^o^)/


>拍手コメント N様へ
ご心配かけてごめんよー。 そうそう 決算期もあってね 会社に迷惑掛けちゃならん!と
気ばかり焦っちゃって..。 (結局 迷惑かけるハメになるわけですが 笑)
マイペースマイペースと人には言えるのに さて自分!となっちゃうとなかなかねぇ(汗)
仕事は目処が立ったので もう大丈夫だ!Thanks~。


>拍手コメント T様へ
ありがとう。 ご心配かけてごめんちゃい。
なにぶんに 普段が元気なのでね 熱が出ると途端に病人気取り(笑)
このノア・・スマホで撮ったんだぁ。 ほんとだ! しゅっとしてるね。
半身はおこたの中だよ~ん。


また (個人的であるけれども)ケータイの方にも 激励コメント&写真送って下さった方も!
本当にありがとう(^_^)/





さーて。 ぼっちらぼっちらまいりますかな.....。




FROM あか

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/04 17:00] | お知らせ | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。