TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
虐待なんて許さないよ。
がに股
 ノンちゃんのそと股。 猫のテ・アシって 本当にかーわいい~んだ~

きっと ファンも多いハズ!




PHOTO BY あか




◎~~~◎~~~◎~~~◎~~~◎~~~◎~~~◎



えぇ~っと。

今日は 『 綴る 』 のつもりだったのだけど 予定を変更して

お送りします。

あちらこちらで見かけたかもしれないけれど こんな署名活動を

知ったので ご紹介しますね。


『 猫虐待事件署名 』 のサイト ★


詳細は私もこれからじっくり読んで 署名しようと思っています。

一先ずは お知らせね。

弱いものイジメなんて やっちゃダメーッ。

許せない! 許さない!

皆様にも ご協力いただけると 大変に嬉しく思います。




※ 昨日の こっち向いて♪ のコメントのお返事 しばしお待ちをー!
  



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/31 00:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
こっち向いて♪
カウンターキッチンより ノアを眺める。
舟 (1)


全身で 『 そっとしといて 』 オーラ発信中。
舟 (4)

『 やい! ノアよー 』 と声を掛けても振り向きもせず。

反抗期?! まっさか! ねぇ(・・。)




 じゃんく!ごはん! 

ある日のお昼ごはん。

こんな日もありますわなー。
やっぱり日○と言えば カップヌードルでしょー。
ちなみに言うと シーフードじゃなくてノーマルに限るでしょー。
裏目裏目のお昼ごはんでしたー(笑) ご馳走さま。




 今の気になるなる 


原田知世さん&大泉洋さん主演の しあわせのパン ★ って映画。

とっても観たい気まんまんです(^-^)

先日から全国ロードジョーの予定なのに ひろしまでは

3月からみたい...。 くーーー。

観終わったらきっとパンが食べたくなるんだろーな 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/30 12:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
綴る
ねろんねろんねろーん。
べろん

 男子たるもの! 身だしなみは大切ニャ!

おぉ ノンちゃん 早速に  『 こ綺麗に! 』 ★  実践してますねぇ^^
( それはかーちゃんの専売特許だぞ 笑 )
 



笑み
見えるヒトには見える黒い笑顔...。 ニひひひひー。

 


PHOTO BY あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/29 12:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
伽里屋『masala』
町のカレー屋さん 『 masala 』 
マサラ
長州鶏のカレーを頼んだの。

当然ルーの中にチキンを想像したら 嬉しい裏切り!
鶏はカリカリのトッピングで大容量(笑) あ~この鶏でビール飲みたい・・。


こんな風にね いただきました。
カレー
お店の手入れも行き届いていて ( 厨房なんてピッカピカ ) とても気持ちの良い
お昼ごはんでした。 あー 腹いっぱい(^-^) ご馳走様でした。












再訪! 『 masala 』

あらら! お客さんでいっぱいだ。


待ってる間に ノラっちお散歩 

退屈しないわー。


今回はハンバーグカレー。

そうそう こちらのルーは 玉ねぎベースとトマトベースからどちらかを選択。
前回は玉ねぎだったので 今回は迷わずトマトを。
色の違いが分かるかな~。
トマトの酸味がよい感じ。 ご馳走様でした。




☆☆  今日の1枚   ☆☆

冬の晴れ間 (1)
影さえも愛しいよね    ノン魂離脱中~ 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/27 10:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
のあぬーぴー
さてさて。 今年もはや1月が過ぎようとしている。

頭の中でちょっと温めていた今年の目標を少し。

今年はね 3C!

昨年の未達と継続のものは それはそれとして 新たに3C。


◆   C = チャレンジ!

つまり挑戦すること。
これは単純にTVに感化されたという・・・^^
釣りに挑戦してみたい 
・・と言っても 必ず釣れるという保険をかけての舟釣り(笑)
船頭さんがいて あれこれ手伝ってくれて 船上でお刺身が食べられるよーなやつ。
行けるといいナ!




◆  C = チェンジ!

つまり変えること。
これは美容室。
ここのところ イマイチ希望どうりのヘアスタイルにならなくてね。
なんとな~く 新規開拓してみようかなと。
新しい門叩くのって ちょっと勇気いるんだよなぁ 





◆  C = こ綺麗に!(笑)

身の回りをもうちょっとこう 綺麗にね 美しくね
ウチもそうだし かばんの中も ( すぐ ごちょごちょになるんだな~ )
そして 身なりもね
若々しくありたいと切に感じるお年頃(笑)
結婚してから マニキュアやストーンでデコしたりも縁遠くなってしまった。
年末にお友だちがジェルネイルっていうのにチャレンジしているのを見かけた!
長持ちするみたいだし 私もやってみたくなって。
手先がキレイだと 自然と所作も女性っぽくなるかしら~。 ( 願望も込めて )


以上 3点。 今年の目標。
頑張ってみます。
何かにトライしようと思うと なんやかんやでお金が掛かるのが難点




〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●




はい。

タイトルの 『 のあぬーピー 』 です (*≧∀≦*)

のあぬーぴー
あちら側から 撮りたいのやまやまなんだけど きっと起き上がるから
こんな角度よ。

ピーンときたアナタはさすがです!!
これは 『 盗っ人 あかん! 』 の仕業よ(笑)

本家本元のぬーぴーさんは
こちらのすず嬢ね。
すずぬーぴー
お見事! しっかし いつ見ても笑えるなぁ。


あーにゃんさーん ★  (^_^)/ ノアもぬーぴーになりました。
もうちょっと ・・・ 撮影頑張るね。
見方によっては ただの黒なまこ(笑)




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/26 10:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
救援物資
昨日の記事の続き.....。

今朝早く 送り先の自治会長さんよりお電話がありました。

身に覚えのない市外局番にドキドキしつつ こんな朝早く誰だろう?

と 気になって出たの。

感激しました。 わざわざお礼のお電話いただけるなんて。

少しだけ世間話を交わし どういったものが必要なのか聞いてみた。

お陰さまで衣類のほうはいろんな方からいただいてますと。

助かるのは 食器類 なんだそう!!

何だか 意外な気がした。 ( すっかり間に合ってると勝手に思っていたから )

そして ・・・ 何だか申し訳ない気もした。

趣味じゃないからと送った食器。 それさえも必要としている方がたくさん

いらっしゃるという事実。 うーん。 ごめんなさい。


自治会長さん 『 みんなで分け隔てなく 大切に使わせていただきます 』 って。

一日も早く 平安な日が迎えられますように 切に切に願ってやまない。




ねぇ ノンちゃん。
冬の晴れ間 (2)
私たち ちょっとだけ お役に立てたみたいだよ 




※ 今日は私のつぶやき的なものなのでね コメント欄は閉じてます(*^_^*)
  お付合いくださって ありがとう!


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/25 08:15] | つぶやき | トラックバック(0) | page top
綴る
 アナタの! チカラに! なりたい! ニャ!
救援
ほほ~っ ノンちゃん 頼もしいね! (^-^)

お友だちの 花あじさいさん ★ 経由で知った事実。

大震災から10ヶ月超。
ある地域では 未だに救援物資を欲しているという事を。
そんな訳で 整理整頓も兼ねて 食器やら衣類やら使わないものを送る事に...。

これからますます寒くなるからね マフラーやニット帽なんかも入れました。
実家にも協力要請をかけ ガラスコップや椀物などを提供してもらった。
捨てるに捨てられないもの ・・・ 多くは ( 趣味でない ) 頂きものの食器や衣類など(笑)
この機会に譲ることができて 良心の痛みも軽症ですむかな^^


暖かい春が待ち遠しい この頃 




 本日のシネマなび 

今年2本目。 めずらしくハイペース?!

『 ミッション4 』 へ。

1・2・3 と観ていたので その流れで4も。
学生時代 主演のトム・クルーズさん  だった。
いまは ・・・ ? うん やっぱりすきだよ^^

スリリングな展開にはらはらどきどき。
退屈することもなく 見入りました。

予告の宣伝ではこんなの発見 
iphone_20120123231722.jpg
『 長ぐつをはいたネコ 』
主人公の吹き替えは 竹中直人氏。
合間に見せる 猫の習性が クスクスっときたわ。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/24 14:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
続々☆ブイブイ大作戦!
えぇ~っと。

久方ぶりのブイブイ大作戦!

過去の大作戦はこちらをどーぞよ → Ver.1 ★  Ver.2 ★


今回はこれまで撮りためた 『 まるっテ 』 に スポットを当ててみた 

それでは ざざ~っといってみよ。


 まるっテ。
20111103 (2)

アップにするよ。
20111103 (1)


ふわっふわ~。
20111219 (1)

毛艶も大変によろし。
20111219 (2)


言葉などいらない.....。 
20110928 (2)

つーか思いつかん 
20110928 (1)


あっち向いてー。
20111113 (4)

ホーイ → 
20111113 (3)
かーちゃんの勝ち! ひゃっひゃっ 


なにやら ワイルドなお顔ですこと。
20111117 (2)

ひっくり返したら 黒いはあと形 
20111117 (3)

男同士の黒いちゅっちゅ。 
20111117 (1)
ボカしといた・・・


新聞の上。
20110411 (2)

食器棚の上。
20110411.jpg


そのテだと非常時に対応できないのでは?
20111113 (1)


20111113 (2)
 「 そんなことないニャ 」 としっぽでお返事。


おこたでもまるっテ。
20111223 (2)

20111223 (1)
 なんか用かニャ?




追記には 『 変形 まるっテ 』 バージョンを載っけてまーす。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/20 14:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
綴る
きば
きばちょろってカワユイ (〃▽〃) 

(;o;)10時前 プラス(;o;)
おおぉ!お鼻のたて棒もバッチリね。




PHOTO BY あか


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/19 08:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
ラストバーゲン
久しぶりに 『 買った! 』 カテゴリー。

うーん。 それくらいお買い物我慢してるってことかしらね 
・・・でも なかった 


バーゲンの残り香を求めて... てくてくてく... 


いつやら流行った猫の 『 ミステリーサークル 』 ではなく 昨シーズンより欲しかったスヌード。
40%off。 これで 小顔効果 を狙うのダ!
スヌード


こちらは 先っちょのないロング目手ぶくろ。
30%off。 指の短い私には先っちょの余りを気にしなくていいのダ!
手袋

どちらも手編み風にと まとまっておる^^
分かりにくいかもしれないけれど スヌードは黒 手ぶくろはチャコールグレーとなっております。


□■□□■□□■□□■□


続いては小物2品。
バックホルダーって言うのかな?
外出用にもよいけれど 洗濯もん干すのに使おうかなと。
20%off。 シンプルでよいな。
フック


季節はずれの小物入れ。 多分ね クリスマス仕様なんだと思う。
30%off。
んんーとね マトリョーシカになってたので 一目惚れ
さて 何入れようかな・・・。 欲を言えば3つがよかったナ。
マトリョーシカ


以上4点。 今シーズンのお買い得品 
買物って楽しいナ♪




本日のブックなび 


ブック (2)
maquioさん ★ がご紹介されていた 『 ノエル 』 。

ほかの みさおばーちゃんのも気になってるのに在庫切れ


もう1冊は 『 猫たちの恩返し 』 。 さてと! ノアの恩返しはあるのだろーか。
いやぁぁーーん(〃▽〃) 無償の愛を誓ったはずなのに~(笑)
『 恩返し 』  のフレーズに引っ掛かって買った1冊。


ブック (1)
『 続 ・ 大人の流儀 』 続編が出ていたのでついつい(^^ゞ

「 女性がゴルフをするときの心得 」 ・・・ この見出しに引き寄せられて。 
                           私はクリアできてるかしら?



☆☆  今日の1枚   ☆☆

見つめる
遊んでコール発信中~♪  昨日とはうって変わってちんまり見える!








えぇ~っとっと。 昨年の話はまだあるの^^
じつは年末に プチっと新たなオフ会を行ったのでしたー♪
そんな模様を とんたさんが記事にして下さったので
よかったら覗いてみてね~(^_^)/  → → → 広島プチっとオフ会☆
 
はるばる福岡から愛車をかっ飛ばしやって来て下さった あーにゃんさん ★
ひろしま山里雪の中(笑)高速バスでやって来て下さった とんたさん ★
その節は 大変に楽しいひと時でした。 ありがとう。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/17 14:00] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
| ホーム | 次のページ>>
