TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大晦日
今年は ・・・ 悲しみに包まれた1年だったな。

だから来年は その悲しみに負けないくらいの希望に充ち充ちた

1年になりますよーに。






 ノアの大晦日。 まったりこ。




今年1年も 『 ノア ちゃんねる 』 をご愛顧下さいまして

ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。




お手伝い
ノアの手も借りたい 




つたない 猫ブログ ・ 食いしんぼ酒ブログ(?) で 気ままに綴っているけれど

たくさんの皆様と 交流できて ひどく感激しています。

これからも マイペースでほそーくながーくをモットーに続けてゆこうと思います。




お絵描き
ノアのお絵描き(^-^) ねろんねろん。




個別に年末年始のご挨拶ができそうにありませんが

引き続き 仲良くしてもらえると 嬉しいです。

それでは 皆さまのこれからに幸多かれ~ と祈念し ご挨拶にかえさせて下さい。

良いお年をお迎え下さいませませ。




あかとくろ あか




どすん
 思い思いの新年をお迎え下さいニャー。 
  来年もボクをよろしくニャ!  キリっとニャ 




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/31 14:00] | あか's room | トラックバック(0) | page top
実年齢 ・・・ プラスマイナス?
iphone_20111220115431.jpg
かるく凹む ・・・。   んニャ!! かるくじゃなーーい 

冷え性の皆さんは要注意ですよ 

ちなみにくろは実年齢 マイナス3歳。 くっそー  (笑)




 ひろしま丸かじり 第2弾 

再びの 『 中ちゃん 』 へ。
タンシチュー (2)
タンシチュー。 鉄板焼き屋さんでタンシチュー。 ぐふふ。


タンシチュー (1)
色とりどりの野菜と柔らかタン。 旨すぎーーーっ!

( けっして小奇麗とは言えない ・・ )  店構えとシャレた料理を提供するミスマッチが

美味しさと中ちゃんの魅力を倍増させるのであーる!  のよーな気もする ・・ (笑)

ご馳走様でした。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/26 13:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
綴る
   もうすぐ クリスマス     




ちょっとだけ フライングのクリスマス。
クリスマス (1)



クリスマス (2)
ノアと私のクリスマス。 
くろ不在。 居ぬ間にカキカキカキ~(^O^)/



 カキカキカキッ。 
クリスマス (3)
おーい。 隠さんでええんぞ。
※ アンデルセンのミートパイ。



ちょっと早いけども 皆さんも思い思いのクリスマスを!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/23 14:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
綴る
ボジョレ (1)
ボジョレーとノア。
友人から11月の誕生にプレゼントしてもらったもの 
ありがとねー(^_^)/




 3時のおやつ 


お初の栗ひよこ。

緑茶とほっくりー。

ぴよぴよ。 むは~(〃▽〃)

皆さんはどっちから食べる?
私はね じじ~っと見つめて お尻から(笑)  わたしゃ 会社で何しょんじゃろか・・(笑)

栗あんがほんのり存在感をあらわし美味しかったです。
ご馳走様でした。




FROM あか


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/22 15:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
TOKYOブギ ~その3
〇◎〇◎ 本日は長め記事となってます 〇◎〇◎

あしからず ・・・。




さて 最終日 3日目の大ざっぱなスケジュール。

新橋 ~ 銀座 ~ 有楽町 ~ 羽田空港 ~ 広島帰着


本日も張り切って築地で海鮮丼! の 予定は 脆くも崩れる...。

なぜっ?って?

んんんーーー 私二日酔いでとてもじゃないが 生魚食べるきにならず。

あああーーー 残念過ぎる。

でも 二日酔いでもごはんは食べたい! と言うことで3日目の朝ごはんは

『 吉牛 』 の 焼き魚定食を(笑)

そんな訳で 写真は割愛^^

ご馳走様でした。

日本の定番朝ごはんを食べたら 復活☆



フロントでチェックアウト。
・・・ の 合間に ロビーでTOKYOタワーを。
098タワー
朝のタワーは清清しいね。


ここからは 銀ブラし ちょっと前話題になってた有楽町ルミネのメンズ館に行ってみたり...。
あんまり用事はないようじゃ。 私たちには敷居が高い。


はいよ。
そのメンズ館でランチ。
099ルミネ
↑ 私。  くろは何やらのサンドイッチみたいなのを。

100ルミネ
ズッキーニって美味しいな。

男性的にはボリュームに欠けるよーな気がしなくもないが ・・・。
101ルミネ
と 天井を見ながら 余計なお世話をしてみる。
ご馳走様でした。


午後からも 街ブラ。
思い残すことなく ( うそうそ ) ウィンドウショッピングを楽しみ 空港へ。


空港でも ばたばたお土産買って ベンチで一息。 フゥゥ。
しかし 地方空港と違って お店も多く人も多く 座ってウォッチングしてるだけでも
楽しいなぁ。

あ。 そうそう! サッカー日本代表元監督のトルシエさん見かけました。
通訳だかマネージャーだかの方の流暢な日本語に思わず笑っちゃった。





ハッ! ハッケン!
102空港
ディズニー帰りのダッフィーっこ!
子どもたちはこのダッフィーを連れて ( ランド? シー? )
を歩くのが ステディなんだそーな。 ね? kotoさーん(*^_^*)
あまりにも タイムリーな情報を kotoさんのブログで読んだので
思わず 写真撮ってもーた(笑)

私のベンチにもやって来たーーー!
103空港
うんうん(^-^) たしかに可愛いよね。


退屈させない空港をあとにし 飛行機内ではまたしても
コンソメスープを飲み ウトウトしたらいつの間にか ひろしま着。
104空港
すっかり 真っ暗。
旅の終わりを実感しつつ ノアの待つ我が家へ帰りましたとさ。




                   --- おわり ---




◎◎◎ お留守番こ中のノア 第3日目 ◎◎◎


今日は夜11時ごろの帰宅予定なので朝1回お願いしました。


~シッターさんの日誌より~

11月22日(火) 9時30分~10時30分 天候 : 晴れ
食欲 : 良い 
元気 : 良い 
排尿 : 良い 

部屋の毛布にオシッ〇がしてあったので 簡単に洗っておいて置きます。
ノアくん3日間いい子でお留守番できました。
沢山ほめてあげてください。
ご利用ありがとうございました。



あはは。 やっぱり毛布にやっちゃったかぁ。
まーね 何となく1回はやると思っていたよ。
その点以外は お利口さんしてたみたいなので よしとしよう!
ノアよ よしよし よく頑張ったね。
かーちゃん 寂しかったよ~。 




※ 追記には ちょこっと感想なんぞ。 
  プラス 今回利用したペットシッターさんの情報も 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 
続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/21 22:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ひろしま丸かじり 中ちゃん
先日の忘年会。

鉄板焼きメインの 「 中ちゃん 」 へ。

随分とお久しぶり(〃▽〃) お店がキレイになってからは初めて。
昔はね 小屋のようなお店で L字のカウンターと外にテーブル席がぽつぽつ
あったと記憶している(笑)
お手洗いなんてもんもなかったし!
それでも行きたくなっちゃうくらい 味のあるお店なんだー。


これが私のイチ押し 『 ウニクレ 』 。    関連記事の ウニホーレンはこちらね → 

その昔 小さな小屋のお店でこじゃれたもんを出すもんだと感激したもんだ 


この時期は やっぱ 牡蠣でしょー!

ぷりんぷりんの牡蠣ソテー。

他にもいろいろいただきました。
そんな様子は こちらをどーぞよ。 → maquioさんの 『 喫茶鯛 』 ★
今回は maquioさんの旦那ッチさんも参戦されました!
仲良しフーフでカワユイの 


さて。 その 「 中ちゃん 」 。
現在はお店もリニューアルされ おトイレも完備(笑)
某ミュージシャンもかつてよりご来店の様子。
ここはね 旦那ッチさんとも話したのだけど
なに食べても 美味しいんだよねぇ。
広島風のお好み焼きも今回初めて食べました GOOD 
先代のお姿はお見かけしなかったけども
昔も今も変わらぬ味を守っているな~って思いました。
それって なかなかに大変よねぇ~。

総勢5人の宴だったので いろんなもんがちょこちょこ食べられて
美味しいアテにビール 会話も弾み楽しかった!
やっぱりさ 宴会はこうでなくっちゃね。
ご馳走様でした。





そのころノアは ・・・ ?
すたこら
 寒いニャ! 寒いー。

先週末より ひろしま市内もだんだんに冷え込みが激しくなった。

やっぱり 寒い日はおこたに限るよねぇ。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/20 12:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
綴る
いつもの場所で お利口さん...
定位置 (2)




〇---〇---〇---〇---〇---〇---〇---〇---〇


ひろしま市内 初雪観測 

どーりで 寒いはずだわ。 週末も冷え込むんだとか。

残すとこ今年もあと半月かぁ。

師走で何かと忙しいと思いますが 皆様もお身体ご自愛下さいませー。


本日は 猫友さんと忘年会PART1。 ( 何回あるん? 笑 )

去年の今ごろは そんなこと思いもよらなかった。

ブログを通じて知り合った方と 一緒にお酒飲むなんてね...。

せっかく繋がった縁だもの。 大切にしなくては。 ね。

ノンちゃん くろとお留守番こ 頼むぞー。 暖かく過ごすんだぞー。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/16 18:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
くろのつぼ。
くろのつぼ
知らなかった ・・・ 。

鼻の線。 わかるかな このね →0|0 鼻の穴の縦棒がね  LOVEなんだと。

ふーーーん。

今まで注目してなかったけど こうして言われると うん 確かに可愛いかも 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/15 15:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
綴る
足枕
 足まくら寝 zzz 。 

それにしても お行儀悪いな~~(笑) 




 本日の〆 

とある日忘年会のひとり2次会。  ぬこたん 今日はお皿がキレイよーん 
 
あまりにもつまらず・・ 真っすぐに帰る気にもならず・・ de 先日の大黒屋さんへ。
VIVA! おっさん化女子  






寒かったこの日は温そばで。 
一杯だと残しそうな気がしたので 半人前で。 融通きくお店っていーな 
ご馳走様でした。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/14 16:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
TOKYOブギ ~その2
さて。 明けて2日目。


朝6時に早起きし 築地市場へてくてく。
朝から 贅沢寿司食いに (≧∇≦)/


おっとっと。 その前に2日目の大ざっぱなスケジュールを。

築地 ~ 中目黒 ~ 六本木 ~ 丸の内 ~ 月島 ~ 銀座




早起きは気持ちいねぇ。
正門に到着。
045築地


人気店の 『 大和 』 。
7時に到着。 既に列を為す。
私は2度目。 くろははじめまして(〃▽〃)
046築地
しかし 何だね・・。 外国人観光客の多いこと多いこと。


窓越しに覗く私(笑)
047築地

048築地


待つこと30分。 店内へ。


さぁ~てと。 本日はせっかくなのでね アラカルトで食べ尽くす事に。
049握り
愛しの愛しのこはだちゃん
前回は お子ちゃま舌だった私。 今回はワサビ入りだよーん。

あれこれ 食べたお寿司は 追記をどーぞよ。




『 大和 』 を後にし 少し散策。
市場
神社や アニー伊藤さんでお馴染みの玉子焼き屋さんを覗く。
あ 試食させてもらったんだった(^^ゞ 江戸前の玉子はやっぱり甘め。




一旦ホテルに戻り 身支度をととのえて 再出発。


見上げる六本木。
066六本木
ひゃゃゃ~。 都会じゃゃゃ~(笑)


某ニュース番組お天気コーナーでお馴染みの毛利庭園。
067六本木

068六本木
都会にもオアシスは必要だよね

069六本木
やっぱり 地方人は見上げるわナ。

とある地下鉄内。
070駅
カワイイ 


見所いっぱいの六本木なんだろうけど ( 実際 店員さんにこれからヒルズ散策ですか?
と問われた・・ )
予習不足で 早々に引き上げ 続いて中目黒方面へ。
六本木と中目黒はくろのリクエスト。
なのに・・なのに・・中目黒のショップは移転していて
歩いて坂を歩くハメに。
おいおい! タイトなスケジュールなんだから しっかりベンキョして望まニャー(笑)
ま 移転先のお店でも 何やら購入していたようなので
許すとしよう。
これで 収穫なしなら ちょっとムムムだぞ。


さてさて。
結局 渋谷方面まで出てきてしまったワ。
午後からは丸の内方面へと移動。
その前に 腹ごしらえ。
お目当てのお蕎麦屋さんは定休日&時間外だったので
行き当たりばったりにこちらのお蕎麦屋さんへ。
071丸の内
お昼のランチセット。

072丸の内
親鳥の玉子とじ。
お出汁しっかりで美味しい。 ご馳走様でした。


その後 丸ビル & 新丸ビルをウィンドーショッピング。


 おまけ 
073丸の内
お馴染み ミッツさんのお店。
覗いただけー(笑)

午後からはひたすらにショッピング。
そんな訳で 写真はなし。




さてさて。 そんな2日目の晩ごはんはもんじゃを求めて月島へ。
074月島

075月島
くろの 『 酒場放浪記 』 (笑)


比較的 お客さんの多そうなお店めがけて 飛び込みで。
もんじゃ焼き 『 おしお 』 。
076月島
先ずはビールと煮込み。

もんじゃは 明太子&チーズ&おもち。
077もんじゃ

ハウツー作り方! が ないので
お店の方にお願いしたら 快く作ってくれた。

① 出汁を残して 具のみ広げる。
078もんじゃ

② キャベツを切るように シャカシャカ。
079もんじゃ

③ ドーナツ状に真ん中にスペースを作り 出汁を流し込む。
080もんじゃ

④ 手際よく そして 何より美しい。
081もんじゃ

⑤ あっちゅー間に完成!
082もんじゃ

⑥ いただきまーす。
083もんじゃ
ハフハフ 美味しいー。 明太子の粒粒とお餅がよい感じ。


ドリンクチェーンジ。
084もんじゃ
ハイボール。


2つ目のもんじゃは 桜海老とベビースター。
085もんじゃ

店員さんのレクチャーを受け いざ! くろ挑戦。
画的に 『 美 』 とは程遠いので ダイジェスト版でお送りします(笑)

割愛
ま。 こんなもんじゃ!

はぁ。 初めて本場で食べたもんじゃ。
ご馳走様でした。


気分よく地下鉄でホテル近くまで戻り お約束の2次会へ。
スペインバルの 『 ペロ 』 へ。
092バル
泡でカンパイ。 ※ クーポン持参でサービス  やっほーぃ♪

マッシュルームのアヒージョ。
093バル

バケットと共に。
094バル

パク。
095バル

096バル
盗み撮り (笑)

097バル
2杯目。 なんだ? こりゃ?

せっかく楽しみにしてたバル。
おなかいっぱいでアヒージョしか食べられなかった。
悔しーーっ。
でもでも 雰囲気もよく 店員さんも格好よかった ( 外国人  )
ご馳走様でした。


これにて2日目終了。




                             ・・・次回につづく。




◎◎◎ お留守番こ中のノア 第2日目 ◎◎◎


今日は朝夕2回お願いしました。


~シッターさんの日誌より~

11月21日(月) 9時00分~10時00分 天候 : 晴れとくもり
食欲 : 良い 
元気 : 良い 
排便 : 良い
排尿 : 良い 

今朝は昨日より慣れてくれた感じです。
お世話中にウン○をしてノアくんハイになっていました 
ゴハンもよく食べてくれています。



11月21日(月) 17時30分~18時30分 天候 : 晴れ
食欲 : 良い 
元気 : 良い 
排尿 : 良い

午後もトンネル遊びを堪能しました。
目薬は少し嫌がられますが いい子にさせてくれました。
お世話中にオシッ○をして その後 ハイになっていました。



そっかそっか。 シッターさんの前でウン○まで(笑)
なかなかに大物ではあるまいか!
目薬は じつは前日から少々左目の具合が悪く
シッターさんに都度お願いしていたのでした。
ここの辺りまで来ると ノアは私とくろの不在をどう思うんだろ?
ちょっと気になってみたり...。
ノアよ もう少しだけ いい子にしていてね。
明日には 帰るからね~(^_^)/




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/13 16:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>
