TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
綴る
ご心配お掛けしました。 ノアはすっかり元気です(^-^)/


仲良し♪
いい子いい子 仲良しこよし    褒めて伸ばす! 




お返事 ちょいとじかん下さいませ~。



PHOTO BY あか



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/31 15:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
夜間救急病院へ
本日は記録として。

                                  去年の今頃。
去年の今頃


ノア 現在2才と4ヶ月。 ここまで大きなアクシデントもなく

健やかに育ってきた。 ありがたいことである。

そろそろ恒例のワクチン接種の時期になったので 先週土曜日 掛かりつけの病院へ。

その後 特に変わった様子もなくいつも通り。


・・・ ところが どっこい!

あくる日曜日 お昼あたりから いつものるんるんしっぽ  は陰を潜め

しっぽは  の字に。

お尻を上げて あんよもごもご。 落ち着こうにも おさまり悪いのか 慌しい様子。

心なしか 体温も高いよーな。 ちょっと呼吸も荒いよーな。

それでも しばらくすると静かに横になったので 様子見することに。

こんな症状初めてだ。 もしかしてワクチンで何かあったのかな?

どうにも気になって 病院へ電話するもお留守の様子。 

一先ず 留守電に伝言を残す。

幸いに 車で5分程度のところに 救急病院があるので 出向いてみたけど夜間のみ。

表には 『 要予約 20:30~の受付 』 となっていた。 


                                    今年のお盆。
今年


・・・


一旦引き上げ 再び様子を見守ることに。

夜になっても 掛かりつけの病院からは連絡もなく イマイチ調子の上がらないノア。

しっぽもしの字のまんま。 う~む。

気になって落ち着かないので 20時半を待って 救急病院に電話して症状を説明。

ワクチンのリアクション ( なぁ~にソレ?) か あるいは熱中症かもしれないと仰った。

いますぐどーこーは恐らくないけども 連れてきてもらってよいとの事だったので

みてもらうことに。

この時点で 初診料8,000円かかりますと言われた...。


・・・


診断の結果 やはり熱中症の初期症状ということだった。

ごめんね・・ ノンちゃん。 気付いてやれなくて。

6キロちょっとの小さなカラダで 言葉にできず 苦しい思いをしていたんだね。

注射と2時間半ちかくの点滴を打ち 帰宅時間は午前さま。 ふぃ~っ。

すこーししっぽも元気になり ごはんも食べた。

いつものやんちゃなノンちゃんに早く戻っておくれよ~(^_^)/



***


追記には 夜間救急病院で得た情報と治療代を のっけてます。

あくまでも イチ救急病院の料金であり イチ意見なので これが全て正解・解決

ではないと思います。

もしもよろしければ ひとつの目安として ご参考下さればよいのかなと。。。


また掛かりつけの病院からは 月曜日のジャスト9時!!

お電話いただきましたのでね 念のため(^-^)v




    
FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/29 23:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
シンガポール紀行 ~その2
明けて2日目。        


夜更かししたわりには スッと起きることができた。
今日の予定は お昼過ぎまで旅程に組み込まれていた市内観光。


その前に ホテル内のレストランで朝食を。
023朝食


万国共通 ビュッフェスタイル。
024朝食


南国らしくフレッシュジュース。
025朝食


いただきまーす。 ガッツリ女子(笑)
036朝食


食後一息つき 迎えのバスでお出掛け。


立ち並ぶ高層ビル。
046街並み


私のイメージするシンガポールはこんな感じかナ。
045街並み


047街並み
ぽぽぽ。


048街並み
遠めに望むはマリーナベイ。


続いて...。


シンガポールと言えば そうね マーライオンがお馴染みね。
055マーパーク


060マー


こちらはお子ちゃまーらいおん。 背中が見えるのが第1号 (たぶん) のマーライオン。
056マー
むかーしむかし訪れた時はこんなに近くじゃなかったし お子ちゃまなんていなかったハズ・・(^^ゞ


いいアングル撮れました~(^_^)/
061マー


こっちも好きだな。
065マー
ガガガガーっ。


063マー
ドリアン?!


066マー


マーライオン公園ちかくのスタバで。
069スタバ 070スタバ
ご当地マグ。


続いて...。


お約束(?)の宝石工場へ。


入り口でどれだけお買い得かを説明され中へ。
ハイエナのような目をし 流暢な日本語で語りかける店員さん。
『 お安くしますよ 』 とか 『 日本円OKよ 』 などなど。
冷やかしに 高そうなリングを見つけて これ見せて~とお願いしてみた。
鍵もかからないショーケースから 素手で取り出しトレーもない所で
ン十万のリングをはいどーぞ!って(苦笑) ありえんじゃろ・・。
日本人はカモ? それとも みんながお金持ちって 信じて疑わないのだろーか。
やっぱりやめとくー♪と 丁重にお断りして退出。




早めに外に出て 私たちを出迎えてくれたのは・・・!!


んニャ?
071宝石店の猫
なぁぁぁ~~~ん(^_^)/ なんて可愛いのよ~。

なんだかなぁ~な気持ち ぶっ飛ぶ。


ぺた。
072宝石店の猫


なんとも神秘的な模様だな。
073宝石店の猫


スリッ。
074宝石店の猫


スリスリ~。
075宝石店の猫


076宝石店の猫
少しだけ触らせてもくれました(^-^)


旅行中 猫には会わなかったの~?っと 鋭い ツッコミを
下さったのは こちらのお方(笑) → 


はいよ。 今日はここまで。 当分引っ張りまーす(^_^)/
まだ お昼ごはんにも到達しておりません ・・・ (笑) 


シンガポール紀行 ~その1 はこちら → 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/26 14:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
綴る
悪魔
 近ごろ 黒い交際とか黒い噂とか黒幕とか 何かと黒!黒!と賑わってますニャ。

こちらは黒い悪魔のノンちゃん。 コワワワ~ 




PHOTO BY あか


お口直しは追記に続く...。
続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/25 11:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
シンガポール紀行 ~その1
お盆前に行った 3泊4日のシンガポール。

写真を焼き増しするかわりに 旅の記録として ブログ上にアップしようと思う。

・・・ とかなんとか言いながら 焼き増ししたりしてね~(笑)

これからひょっとしたら シンガポールに行くかも!! または 行きたくなった!!

な~んて人の お役に立てたら幸いです。


さて 今回の旅プランは 8月5日(金)出発の 8月8日(月)帰着。

広島空港 ~ 上海経由で シンガポールのチャンギ空港へと。

帰りも同様に経由で。


ひろしま人として 8月6日 66回目の平和記念日に ひろしまを空けるのは

正直な話し とても心苦しく抵抗感があった。。。

後ろめたい気持ちの中 時差1時間のシンガポールの南国で ひっそりと心の中で

手を合わせお祈りを捧げました。



  

お久しぶりの広島空港。 CAT-3の看板に無視は出来まい。
001行ってきます
もちろん! 記念撮影よ。 お見せ出来ないのが ざんねーん^^


中国東方航空で 一路上海へ。 
002機内食
お世辞にも美味しいとは言えない機内食 


もうじき到着の機内から。
003上海空港
濁流のような海~。 


上海空港で トランジットまで約6時間も。
一先ず 腹ごしらえをと入ったレストラン。
004上海空港②


ノン兵衛一家 カンパイ。
あっ! 忘れてたっ。 メンバーは福岡旅行と同様
くろ父母に妹ちゃんと私たちふたりの5人です。
005上海空港③


牛肉の黒胡椒炒め。 ピリっとスパイシー。
006上海空港④


意外に閑散とした空港内。
007上海空港⑤


008上海空港⑥
009上海空港
パンダ祭り♪ かる~くお土産チェック。


たまには親子水入らず
010上海空港⑧


撮影泣かせの格子。 邪魔じゃ~
012上海空港⑩


これに乗るはずなんだけどな~。
011上海空港⑨




かる~く1時間半以上遅れで ようやく搭乗。
なんちゅうルーズさなんだよ・・。
係員の態度はすこぶる悪いし やっぱり中国ってこんな国なの...?


とりあえず 機内食ね。
フィッシュライス。 中国産うなぎ・・・?(疑)
013機内食②

014機内食③
チキンヌードル。


シンガポール チャンギ空港到着! 既に夜中の11時あたり。
015チャンギ空港


今回の宿泊先は 3泊とも大通りに面したヒルトンホテル。 
016ヒルトン
ウェルカムデザート。 


ツインルーム。 奥のカーテンが光沢のある金色で 私好みだった(*^_^*)
我が家のカーテンは ノンちゃんが~(泣・笑)
017ヒルトン


バス&トイレット。
018ヒルトン
アメニティもそれなりに充実。


すっかり真夜中に突入だけども せっかくなのでね 近くのパブへ。
機内食もなんだかね ・・ だったのでね。
くろ父くろ母も 旅の高揚感も手伝ってか 元気に参加^^
019晩ご飯
アイリッシュパブ マディマーフィー ★


夜中だったので 軽めのフード限定。
020晩ご飯
チップスにてんこ盛りサルサソース。
奥はフィッシュフライ。 これね アツアツでつまみにグー。
ほどよい塩味で 瀬戸内海の名産品 『でびら』 って感じ。 知っとる?(笑)


お店の雰囲気は 生ライブもやっていてワイワイガヤガヤ。
このメンバーでは ちとキビシイかな・・。
おしゃべりどころではないので 一杯で早々に引き上げた。
せっかく着いた初日だもの もっとしっとりした所がよかったかな~。
私の選択ミス! ごめんチャイナ~!


気を取り直し 部屋飲みしようと ホテルの近くでアテ調達。
021二次会
ホットドックを勧められたけど ソーセージ3種を購入。


022二次会
出店のようなセブン-イレブンで アルコール類を購入。

そうして仕切り直しの2次会へ。

第一日目はこうして更けていった。。。。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/24 10:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
綴る



キャンペーン開催中♪ 8月31日まで。 お見逃しなくよ~。

詳しくはこちら~ → ノンちゃんお留守番こキャンペーン?! ★






さて。 本日の 『 綴る 』
ひょっこり
そ~っと覗いて見てごらん♪ そ~っと覗いて見てごらん♪ 

感情が思わず顔に出てしまうのは 何もニンゲンに限ったことじゃないんだな~。




PHOTO BY あか

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/22 23:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
ひろしまランチ コロラド&チルアウト
さてさて。

本日は ひろしまランチ 2件ご紹介♪

私のお気に入りのひとつ   『 カフェ コロラド ★ 』
※ リンクは場所のみ メニューはありません。

ここは サンドイッチ類にハズレなし!

本日は B.L.Tサンドに セットのドリンクとサラダ。
コロラド
ボリュームたっぷりだけど このうすーいパンがサクッとカリッとよい感じ。 千円ちょっと。

他にも セットメニューがあって 700円前後から。




そしてもう一つ。 お盆前にお邪魔した 『 チルアウト ★ 』


お店の雰囲気を少しだけ。
チルアウト (3)


懐かしい感じの椅子。
チルアウト (4)


日替わりランチ。
チルアウト (2)
上から時計回りに グリーンサラダ 素麺にトマトソース(なかなかにグー!)
肉団子(作れないデミグラソースかけ 笑) ゴーヤー入りキッシュ? たこのマリネ
センターはじゃこの冷奴さん。 写ってないけどおみそ汁。
アフタードリンク付き。
ボリュームたっぷり そして1食でこれだけの品目頂けるのは嬉しい♪


そして プラス200円で 4種の中から好みのデザートもチョイス可!
チルアウト (1)
ミルクゼリーに抹茶アイス添え。 〆て1000円也~。




さてさて。 この日は続きがあるの。




お腹も膨れたところで 訪れた先は ・・・ 喫茶鯛  

じつは 『 チルアウト 』 は 喫茶鯛のオーナー maquioさんからの情報だったの。

そんな訳で ご一緒したのでした~(*^_^*)/


早速 看板猫さん 鯛ちゃ。

いらっしゃいませニャ♪
鯛ちゃ (4)
ぽふん。


鯛ちゃ (3)
ぽふんぽふん。 ほっぺた落ちたっ


失礼ニャ。
鯛ちゃ (2)
ごめんごめん。 鯛ちゃ こんにちわ~(^_^)/


鯛ちゃ (1)
仔猫風。


鯛ちゃ 予定通り(?!) まったりとお出迎え^^


続いて...。


元気いっぱい末っ子プーたん。
プーちゃん (6)
いらっちゃいでちゅ♪


プーたんは人見知りすることもなく ウェルカム性格(笑)
プーちゃん (2)


反対側から見ると こんなん(*^_^*)
プーちゃん (1)
くすっ


もう一枚。
プーちゃん (5)
くすくすっ うさちゃんみたい。


プーちゃん (4)
maquioファームのちびゴーヤーと。 


プーちゃん (3)
おテすんすん。


プーちゃん (7)
ぺったり! ワンコ風。 フローリングは気持ちイイね。


続いて...。


シャイボーイ(〃▽〃)&シャイガール(〃▽〃)のクロネコーズ(笑)


先ずはゴーちゃん(♂)
ゴーちゃん (1)
ヌ?! ブレててもカワイイ 


ゴーちゃん (2)
警戒しつつも気になる様子。


ゴーちゃん (3)
なんて目ヂカラ。


ゴーちゃん (4)
気になる・・・。


ゴーちゃん (5)
気になるなる・・・。


ゴーちゃん
気になるなるなる~。 ちょっとずつ近づく辺りがじつにかわゆいよね。


ゴーちゃん (6)
最後はお気に入りのまたたびおもちゃ。 ンぺ。


そして クロネコーズのお嬢様 Ticoたん。
Ticoちゃん (10)
何しにきたミィ?  きゅるるん♪

エヘヘ~。 遊びに来ちゃった


彼女はちょ~引っ込み事案。 奥ゆかし日本女子(笑)
Ticoちゃん (6)
またたびシートに 手前ゴーちゃん 奥Ticoたん。


Ticoちゃん (1)
ティ・ティコたん フライング?! どうやらまたたびがお気に入りの様子。


お皿にまたたびを入れてみると!
Ticoちゃん (3)
うっとりミィ♪


Ticoちゃん (5)
またたびダンス♪


Ticoちゃん (4)
奥ゆかし日本女子も またたびには敵いませぬ 


そんなTicoたんではありますが。
Ticoちゃん (2)


おトイレは。
Ticoちゃん (7)


ずっしり 
Ticoちゃん (8)
スッキリ!


Ticoちゃん (9)
ダイタンに砂を散らかしまくってお出になりましとさっ。


※ レディにも拘わらず 気持ちよく!ご協力ありがと~(笑)


冷蔵庫の上から鯛ちゃ。
鯛ちゃ (5)
下界は騒がしいニャ。


ころん。
鯛ちゃ (6)


鯛ちゃ (8)
まったり。


鯛ちゃ (7)
近くに来たら 寄ってもいいニャ~よ~。

やっほーい(^_^)/ 喜んで♪ ・・・ 最後は私の願望で締め括る!っと^^
 



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/21 12:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
綴る



キャンペーン開催中♪ 8月31日まで。 お見逃しなくよ~。

詳しくはこちら~ → ノンちゃんお留守番こキャンペーン?! ★






さて。 本日の 『 綴る 』
チャック
斜に構えつつも チャックオープン(^-^)



 
PHOTO BY あか




~~~~~~~  ちょこっと プラス  ~~~~~~~

 


今夏 異様にハマった食べ物 ・・・ それはゴーヤー。

あの苦味がね クセになっちゃって~。

カラダにもいいって言うし ここのところ 積極的に食べています。


****


こっそりとお邪魔しているある方のブログで ゴーヤーのアレンジ知りた~い!

って仰っていたのを目にしたので

もし・・・ もしももしも・・・ ご覧下されば!との思いで

ちょっくら ゴーヤー情報を載せてみます(*^_^*)

過去には こんなの作ってます。 →  おかか和え ★ と 冷しゃぶゴーヤー ★


そしてこれは ぬこさん ★ から教えていただいたのだけど・・。

ゴーヤーチップス。
チップス
本当はもっとカリっとが美味しいんだと思う。

揚げ物ニガテなんだよなぁ~。 ( 揚げる作業が・・。 食べるのはスキ )

うーむ。

スライスしたゴーヤーに 塩・胡椒して小麦粉まぶして 揚げるだけ!!

ステキなワンツークッキング(笑)

油で揚げることによって ゴーヤーの苦味はマイルドに!


続いて...。

冬にだって食べたい!! なにかいい保存方法はないかと調べたところ。

干しゴーヤー。 こちらはスライスして完全に乾くまで天日干し。

こんな感じ。
干しゴーヤー
冷凍庫で保存。 使う時は干し椎茸の要領で水で戻し使用。

チャンプルーなんかに使えます。 甘みが増す気がします。


そして チャレンジしようと思いつつ 未だ手つかずが ゴーヤー茶。

干しゴーヤーを乾煎りして 日本茶のようにして飲むらしい。

これは 『 ダイスケ君と松本君 』 が過去に某番組でご紹介していました。

ちかぢかにトライしてみなくっちゃ!!

以上 ゴーヤー情報でした~(^_^)/


・・・ と ここでタイムリーなゴーヤー情報が入ったので

どうぞ覗いてみて下さーい。 花あじさいさんの おうちニャンコと坪庭日記 ★

目先の変わった ゴーヤー料理がアップされています。



明日は ミスチル スタジアムツアー参戦♪

天気予報では雨マーク 晴れてくれ~ 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/19 22:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
綴る



キャンペーン開催中♪ 8月31日まで。 お見逃しなくよ~。

詳しくはこちら~ → ノンちゃんお留守番こキャンペーン?! ★






さて。 本日の 『 綴る 』
すずむ
涼みつつ 廊下観察。



PHOTO BY あか





にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/18 12:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
限定企画
さてさて。 ここで8月初旬にアナウンスした限定企画をひとつ。


『 シンガポールに行ってきたヨ!

  ノンちゃんお留守番こキャンペーン?! 』


・・・のご案内を。

お盆前にお知らせしたお休み じつはシンガポール旅行のためでした。

そこで 日頃からこの 『 ノア ちゃんねる 』 を覗いてくださる

皆さまに感謝の気持ちを込めてお土産をご用意しました。




ただーし! ナンのひねりもないのも ナンナンなのでね^^

このノンちゃんにぴったりの 『 もんく 』 をみなさんに考えていただきたくて...。
猫?
(*^m^*)   ・・・なんちゅーお顔!!


つまりは アテレコ ってやつね~。

応募資格問わず! はじめてだって何だって! ご贔屓さんだって嬉しくって!

あかとくろ そして ノア 心よりお待ちしておりまーす。




☆☆☆ 豪華 (・・かどーかはナゾ?) 3賞 ☆☆☆


★ あか賞 ・・・ 思いっきり私の独壇場 ★

★ くろ賞 ・・・ どーぞお好きに(笑) ★

★ ノア賞 ・・・ あか賞&くろ賞 を除いたエントリーの中から 厳選なる抽選の上
  
          1名様に ★


☆ 参加資格 ボーダーレス

☆ 当選発表 そのうちに 当ブログ 『 ノア ちゃんねる 』 上にて

☆ 参加方法 オープンコメント 鍵コメント どちらかお好きな方法で

☆ 参加要領 ノアの台詞部分を 『・・・・』 で表現して下さい

☆ 締め切り 8月31日 (水) am10:00


この1枚ではピーンとこないわ~ って方の為に 追記で前後写真を

4枚ご用意しています。 そちらも見てね~。




 おまけ  

ま~
お馴染のマーライオンと奥に望む新スポット




♪♪♪ 8月17日 am11:00追記 ♪♪♪ 

複数もんく 絶賛受付中~。 嬉しいナ♪

どしどし応募下さいませ~♪ 笑かしたもん勝ち! 笑福!なのダー!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


 

FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/17 10:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
| ホーム | 次のページ>>
