TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
用など無いけど ・・・
ぐだぐだ~。

これもひとつの夏の風物詩?!
こっち向いて (4)


ノンちゃん ノンちゃーん(^_^)/


こっち向いて (3)
・・・ と 意味もなく呼んでみる(*^m^*)




ねぇ!ねぇ! ノンちゃんたらーっ(^_^)/
こっち向いて (2)


こっち向いて (1)
 何ニャよ~? ぃやぃや べっつに~^^ ニヤニヤ・・。



別の日 ・・・ しっぽでお返事。


だっら~~~。
しっぽ (2)
直線しっぽ。


やーい(^_^)/ ノンキチくーん。
しっぽ (1)
くるんしっぽ。


ヘイヘーイ(^_^)/ ノアっちよーい。
しっぽ (3)
パタンしっぽ。


ノンノン(^_^)/ ノンちゃーん。
しっぽ (4)
小さくお返事。

きっときっと 放っておいてって思ってるんだろナ!



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/31 00:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
綴る
 かーちゃん ・・・ 。    きゅるる~。
振り向き
なんてこったい!! 私のハート鷲掴み (´▽`)




PHOTO BY あか

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/29 00:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
夏の風物詩
猫と暮らすお宅の夏の風物詩と言えば ・・・ ?


むっふっふ。 これに限る 

ぱかん。 猫の開き。
風物詩 (3)
キャッ(≧∇≦)  私が照れてどーするよ?(〃∇〃)


下半身にミート。
風物詩 (2)
非対称。


左右対称 
風物詩 (4)
むはむは(-^□^-)




いつでもどこでも ごろんごろん。
風物詩 (5)
全てが丸見え~ 




ON THE ソファ。
風物詩 (1)


 何か用かニャ?
風物詩 (6)
な~んもなんも。 見てるだけで幸せよ



とーちゃんと  添い寝。
添い寝 (2)

ん?ナニナニ? その目線はまさか見つめあってる?
添い寝 (1)
クゥゥゥ・・・(悔)


開きは何もあんよだけじゃなく テも開く~。
風物詩テ
んパ!!  あんよはキリっとね。

『 鯵の開き 』 も好物だけど それ以上に 『 猫の開き 』 が好き~。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
出張
とある日の出張風景。 隣県岡山まで。

甘いものとの移動じかん。 案外に心穏やかなじかん。

このまま どっかに行きたいナ!   いかんいかん ノアが待ってる



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/27 11:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
綴る
親子?
親子だよね~。 左奥の黒い物体は私のアタマ。

ふたりとも撃沈 ・・・ ?




PHOTO BY くろ   何を想い撮ったんだろね・・。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/26 23:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
ゴーイング マイホーム
おウチに帰って先ずすること。

それは ノンちゃんへのご挨拶。




『 ノンちゃん ただいま~! いい子しとったぁ? 』 ・・・ で 床ぺったん。
甘えっ子 (1)
 ん? やっと帰って来たんだニャ・・・。


のび~~~っと。
甘えっ子 (2)
あーン。 カワイイねぇ


シュリシュリ~。 ナデろニャ ナデろ~。
甘えっ子 (3)


高速シュリシュリ~。
甘えっ子 (4)
甘えるの 上手になったね。   ゴハンがほしいだけ?! って言ったのダーレだ?(笑)




   時は遡り   




自由気ままなシングル時代 ・・・ ウチ帰って真っ先にすることと言えば

手を洗い 冷蔵庫を開け ぷしゅ~ だった。 おっさん化?

もうお分かりね! お疲れさんビール。

ニンゲン 変われば変わるもんですね。。。

今では すっかり  Going my sweet home  なのだ。




 おまけ 


先週末 前回お会いした時の私の忘れ物を maquioさん ★ がわざわざおウチまで

届けてくださいました。 ありがとね maquioさーん(^_^)/

せっかくなのでね ノンちゃんともご挨拶。
ご挨拶
ナデつつ器用にカメラを構えるmaquioきゃめらうーまん。


♪♪ここからはいただき物のご紹介を♪♪


maquioファームより 地産地消の新鮮ゴーヤー。
ゴーヤー (2)
お約束のスンスンチェック。

ゴーヤー (3)
ベランダ菜園日記をずっと読んでいて まるで我が作っているような

気持ちになって見守っていただけに喜びもひとしお(笑) オイオイ!

こんなに実が育ってきたら 食べるのがかわいそうなのでは? ・・ なーんて

思っていたけれど 実際そんな気持ちは吹っ飛んで とっても美味しく頂きました。


ゴーヤーまん VS ノアのしっぽ。
ゴーヤー (4)


ゴーヤー (1)
 立派なゴーヤーだニャ。


本家本元のゴーゴー対決はこちら → ゴーヤ VS ゴーヤンのおしっぽ ★

いずれも Winner は ゴーヤーまん。 あっぱれ!


早速のゴーヤークッキング。
冷しゃぶゴーヤー
冷しゃぶーサラダ ゴーヤー添え。 ポン酢でさっぱりと。


そしてこんなものも 
ポテチ
私のポテチ好き 知ってたのかしら~(笑)


最後にノンちゃんにも。
すすき
秋先取りのススキ。 おーぃ!遊ぼ~よ~。


ゴーヤー 苦味も歯ごたえもしっかりとあって とっても美味しかったです。

子供の頃は ニガウリなんて言われていて その名の通り苦いんだろなと

食わず嫌いだったけれど おとなになるにつれてこの苦みが旨い!と

思えるようになった。

まだ半分残ってるんだぁ。 何にして食べようかな? ウフフフ。

maquioさん 本当にありがとね~(^^)/ 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/25 22:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
綴る
覗く
ビール在庫確認はノアのお仕事

ビールのようでビールでない...。




PHOTO BY あか

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/24 08:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
禁断の ・・・ BIG!
ノンちゃん ノンちゃーん!!

例のヤツ ご紹介して~(^_^)/




 はいニャ~。
トリス (2)
まずはボクのスンスンチェックからニャ。




 ごきげんようニャ。 皆さん!
  呑んべぇのとーちゃんかーちゃん いよいよこんなビックサイズ買ったニャ。
トリス (1)
ずどんと 禁断の? 2.7 リットル。 (笑)
でっかいのこのまんまじゃ 色気もへったくれもないのでね
左の通常バーに並ぶサイズにうつしかえて飲むんです。


こ・こ・これだって 立派なECOだと思うんだよ...
大は小を兼ねるって言うし ビックサイズはペットボトルだもん。
ゴミだってコンパクト 




さてさて。

昨日のなす料理 早速いただきました。 大葉をこんもり盛りすぎた(^^ゞ
食す
本物のビールじゃないところが 残念無念。

感想をちょっと。 ウウ~ン!ひやっひや~で美味しいです。

いつもはなすを素揚げにするんだけど ぬこさんのレシピではレンチン。

これだとカロリーカットできるし 二度ほどチンするので しっとりしてよい感じ♪

まだまだあるので 次は辛味 ( 辛いもの好き ) をもっとプラスしてアレンジしてみよっと。

ぬこさん ★ 美味しいレシピ ありがと~(^_^)/

これからますますなすが美味しくなる季節。 作り置きできるし皆さんもいかが~!



 おまけ 

じゃ~ん。 あかくろ号。 スイッチONで動きます。
お気に入り (2)
上に飛び散る物体は ノアの猫砂ナリ・・。


お気に入り (1)
あちょーい。

遠巻きに・・遠巻きに・・伺いつつ テを出してみる。

おもちゃ箱がいっぱいになってヨカッタね(*^_^*)




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/22 15:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
かぶとむし君
ノアの気になるなる(〃∇〃)おもちゃ。 かぶとむし君。  ちょっととんぼチック(笑)
頂戴-1
 頂戴ニャー。

あちょー。
頂戴-2
本能 ・・・ 刺激されまくり 




にょい。
頂戴 (1)

ぱたぱた
頂戴 (2)

ぱたぱたぱた
頂戴 (3)

あちょーい。
頂戴 (4)
跳び過ぎ。。。




続いて。 跳んでるところ。

連写でバシャバシャしたんだけど ほぼブレブレ~ 


横っ跳び。
跳ぶ (1)


捻りっ跳び。
跳ぶ (3)


反りっ跳び。
跳ぶ (2)
もう少しで照明に到達?! まさかねぇ。




連写の数々。 ノアがいっぱい(*^_^*)
かぶとむし
しっぽがあっちこっちでカワイイ~。 ←はい OBK。 オバカじゃないよ・・。




かぶとむし君 まだまだ続く。。。 そう! 忘れた頃に。。。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
なす
ぬこさん ★ とこでご紹介されていたナス料理。 早速くっきん!

冷やして頂くとイケるらしいので 昨日拵えて只今冷蔵庫で待機中。

ついでに器も冷やしてと。

今夜はビールで乾杯だな。 ひゃっほー♪


レシピはこちら →   あーちゃんがアシスタントとして大活躍  




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/21 15:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ノンちゃんへのお土産
先日の出張みやげは これ↓
ねず公 (2)
ぶらら~ん。




じとっ。
ねず公 (3)
 んニャ?


テシッ。 テシッ。
ねず公 (1)
ほほ~っ。 興味持ったかな(^-^)


全貌は ・・・ 。


そう! ぜんまい仕掛けのちゅー吉くん。
ねず公 (4)
 ハローちゅ。 ハローちゅ。




では ここでひとつ動画。 ※まいどまいど 音量注意でお願いね。

一体どんな反応を示すかな^^?

[広告 ] VPS

まっ こんなところか ・・・ (^^ゞ




古今より 猫と鼠はきってもきれぬ仲である。
ねず公 (6)


ねず公 (5)
ぴとと。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/20 17:00] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
綴る
ブイ
ノアのⅤサイン。 ブイブイ v (-^□^-) v  v (-^□^-) v










カンパイ
今日は入籍記念日。 6回め。 早っ 

ボーナスも少しは入ったし 金曜日だし お外ごはんの予定。 ヒャッホー♪


ちなみに去年の今日はこんなこと書いていた  → 




 おまけ 

行きしな。。
本
昨日の出張 ・・・ 移動のお共に。


帰りしな。。
お土産
ノンちゃんへおみやげ  喜んでくれるかな?




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/15 16:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
