TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おむすびころりん
おむすび3種   




1ころりん。
おむすびころりん (3)
これは アクンさん★ からのご紹介。

レシピはこちら → 生姜の香り爽やかな 五目炊き込みご飯★

ずーっと前から気になっていて やっとこさ作ってみた。

ショウガがたーっぷり香って美味しく仕上がりました。

乾燥ひじきをそのまま入れるっていうのも なるほどな!のアイデアだなと。

アサリがね 半値だったので一緒に入れてみました。




2ころりん。
筍
春だもの~。 くろ実家からの掘りたて ( 下ごしらえし立て くろ母が・・ ) の 筍ごはん。
・・要するに 私は筍を刻んで味付けして炊飯器で炊いただけ・・




3ころりん。
おむすびころりん (1)
高菜巻きごはん。

エッヘン! 高菜は私が漬けたのであーる。

くろ実家菜園の高菜をいただいたので 初トライ! 私もこういうのを作るトシ?になったかぁ。

トシって関係あるのかな・・。

こういうものは おYOMEにゆくまで お外で食べるか買って食べるもんと思っていた私。

やれば出来るじゃないか~~~! と 少々感動しております。。。 


ぱかっ。
おむすびころりん (2)
あはは(´▽`)  中は白米。 高菜刻んで入れたほうが味よし!彩りよし! だね。

日々 べんきょー(笑)




☆☆  今日の1枚   ☆☆
ノアボールと
 ノアボール ころころりん   ● ●




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/31 09:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
綴る
おじいちゃん風

今朝ほど ウニャウニャ甘えるノアをおいて出るのに

後ろ髪引かれた記憶がない。。。 ひーん。 早く帰ってくるからねーッ 




※ 写真と私の朝の気持ちは 必ずしもリンクしておりません(笑)

  『 うちのにゃんず便 到着~☆ 』 のコメントのお返事 しばしお待ちを~ 



PHOTO BY あか

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/30 12:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
綴る
考え中
 カープ  の貯金がいよいよゼロになったニャ・・・。
  
   このまんまじゃだめニャよ~。 何か奇策を考えるんニャ~・・・。




PHOTO BY あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/29 19:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
綴る
中国地方も梅雨入り    例年に比べ10日前後も早いらしい。

早入りしたってことは 早く明けてもらわなくちゃな~。
ねむねむ
ノンちゃんも狩りは中止でねむねむモードだよねぇ~。 

 むニャニャニャ・・・ 




PHOTO BY あか

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/27 11:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
うちのにゃんず便 到着~☆
さてさて。

お友だちの あーにゃんさん ★ が企画された 『 うちのにゃんず一周年記念クイズ 』

に参加した私。 

解答は鍵コメントでお願いね! というおフレをきちんと把握していたにも拘らず

オープン解答してしまったという ドジを踏んでしまった 

そのせいかどうかは ナゾですが まさかのTOP賞~☆

出題者のあーにゃんさん そして 他回答者の皆さまを惑わせてしまって

本当に申し訳ございませんでした。 この場でもってゴメンナサイ。。。 

 








さーてと。 それではいただいたステキ便の紹介を 

そいじゃ ノンちゃん お礼をね!

三つ指ついて ・・・ じゃなく おテテ丸めて    ありがとニャー!
あーにゃん便 (1)
恥じらいのノア (=^□^=)




わんさか~。
あーにゃん便 (3)
りゅうちゃん&すずたんのブロマイド付き 




さすがあーにゃんさん。 私の好みを充分に把握しておられます 

私好みのグラスコレクション → 
あーにゃん便 (2)
ガラスの器。 これからの時期 透明感のあるガラス食器は必須アイテム。

何を盛りつけようか あれこれ考えるだけでも楽しい 

フルーツもいいし アイスパフェもよくな~い? 

ひんやり器ごと冷やした茄子のマリネは ビールの前菜にも合うと思う。

下部に重みがあり安定感バツグン。 ちょっとやそっとじゃ倒れないゾ。

そうそう! ノアのお水入れにもペロペロ見えていいかもね~ 




ハイ。 次はと・・。 バックとティッシュケース。 
あーにゃん便 (6)
バックには下でご紹介する博多名物お菓子セットが入っていた。

ティッシュケース ほどよいクッション性があって

これはね~ 筒に通してサンドバック風に使おうかナ~って考えてます^^

※りゅうちゃんとすずたんの香りがするのか ノアが食いつく・・食いつく・・。




こちら ニンゲン用。
あーにゃん便 (5)
あーにゃんさん おすすめの如水庵の和菓子と明太子のスナック菓子&あまおうのハイチュウ。

ご当地ベビースターはクイズにも出題されたあーにゃんさんの日頃のおつまみ(笑)
・・・わたしはポテチだと思ったんだよねぇ・・・




で。 こちらは ノア用。
あーにゃん便 (4)
大喜びうけあい! よいこよいこのご褒美にね~ 




そして お手紙も。 強運の黒猫ピンズ添え(^-^)
あーにゃん便 (7)
心のこもったメッセージに胸キュン 






何かはじめなきゃ!と胸に抱き ブログをスタートさせ 一年でたくさんのお友だちが

できたあーにゃんさん。 ブログ生活は充実しているのではないのかな!?

そしてこの度は ステキなプレゼントありがとう。

『 猫 』 を通じてこんな風に仲良しになれて 私もとても嬉しく思ってます。

これからも引き続き おっちょこちょいな私とノアと仲良くしてね~(^_^)/



あーにゃん便 (8)
 ボクはおっちょこちょいじゃないけどニャ ・・・。 
 



 関連記事 


一周年祭りだわっしょいの様子 → 

勢い余った?オープン解答はこちら~ →  

結果発表はこちら~ → 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/26 01:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
綴る
 ハイハイ! 呼びましたかニャ?
おまたせ

な~んか 悪さしてたっぽくなーい  ?




PHOTO BY あか

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/25 12:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
ねこ用のつめ切り~購入編
以前 雑誌記事でご紹介したねこ用のつめ切り 悩んだ挙句購入した。
え~っとね お値段がハルのよ・・。 ニンゲン用でもこんなに頑張ったことナイ・・・(笑)

過去の記事はこちらネ → 
つめきり
私がみたショップでは ピンクとイエローがあったのだけど

ピンクの色味にも惚れたのでピンク~(^_^)/

ついでに お値打ち! になっていたポーチも購入。

このナイロンポーチ 側面が水玉だったりしましまだったりマルチカラーでかわいいの。

気になる方は こちらへどーぞ。 → ざっかのイエ ★




さてさて。 使ってみた感想を少し 

私の小さい非力な手では ( こう書くと何だかか弱いオンナをイメージされそうですが

そんなことはないので ご安心?を・・・ )

うまくチカラをコントロールすることができず 上手に切れなかった。

きっとね コツを掴めば大丈夫だと思います 

そんな訳で カットはくろ担当に。 私はノアを抱っこし肉球を押し上げて にょっきり担当に。

切れ味はと言うと 『 ぱつん 』 と言うよりも 『 ざくっ 』 って感じ。

今まで前テしか切ったことがなかったのだけど うまく後ろアシも切れました。

そんなカットした爪。 なぜだか毛付き  あわわわ 
つめつめ
照明が反射しちゃった・・。


これでノアのちょいちょいパンチ&ケリケリキックの被害も少しは緩和されるかな~。




☆☆  今日の1枚   ☆☆

実家のたまちー。 ※ たまちーは男の子にゃん。
たまちー
ノアとはまた違った魅力  がいまここに。



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/23 10:00] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
綴る
白毛
 ノアの白毛。 右腰おしり寄り。 チャームポイントのひとつ  かな・・。




PHOTO BY あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/22 22:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
綴る
ぶるぶる
それでもボクはやってないニャ ・・・ の図。




PHOTO BY あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/21 12:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
綴る
プイの介 ノア 
右 (2)
 こっち むーいてっっ  ...。




PHOTO BY あか  


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/20 20:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
