TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おこたの中は・・
この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。






昨日 会社のみんなで飲む用のお水をコンビニに買いに行ったらば

2リットルのペットボトルが売り切れてた~!!

報道で取り上げられていた話題が いよいよ私の住むところにも現実に!

まぁ スーパーに行けばあるんだろうけどね。。。

いろんな所で いろんな余波が出ているんだね。。。






さてさて。

春  がそこまで来ている気配を感じつつも まだまだおこた生活 

ノアも漏れなく  


こたつ布団をはぐってみた。 バァ~。
おこた
リラックスモード。


ちょっと 近寄ってみましょっ。


ワォ~  
おこた (2)
ノアのチッチ丸見え~。




ワォワォ~ 
おこた (3)
真っ黒くろすけかと思っていたけど こうして見ると 白いケケもあるんだぁ。

しかーし 無防備でまるで緊張感とは無縁なお姿ですこと。




 む? 何か用かニャ?
おこた (4)
んにゃんにゃ 何も・・・。




おこた (1)
 ぐーすかぴー Zzzzz

寝ているときはいい子いい子 




 ただいま 黒猫クロベエ君のおウチ  探し月間 
クロベエ

クロベエくんと家族になりませんか? ★
幸せを運ぶ黒猫クロベエ君! 素敵な家族に巡り会いますよーに。

右のバナーをクリックすると クロベエ君のプロフィールにとべます。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/30 16:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
花見団子
この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。






大きな地震から既に2週間以上も経っているというのに未だに続く大きな余震。

お願い神様。 これ以上 みんなを不安にさせないで。。。

そして いろいろな情報が飛び交う中 風潮被害に惑わされないように

私自身もしっかりとしようと思う。






さてさて。 もうすぐ春の訪れ。


お花見  のおともに 串刺しノア団子   おひとつい~か~が~かニャー 
ダンゴ (2)




ダンゴ
お茶といっしょに はい どーぞ 




☆☆  今日の1枚   ☆☆

ノンママ~ ★ (^o^)/

ちびっこノアの おトイレシーン見つけたよ~!
おトイレ
ちっこくても ちゃぁ~んと 一丁前に踏ん張ってマス 




 ただいま 黒猫クロベエ君のおウチ  探し月間 
クロベエ

クロベエくんと家族になりませんか? ★
幸せを運ぶ黒猫クロベエ君! 素敵な家族に巡り会いますよーに。

右のバナーをクリックすると クロベエ君のプロフィールにとべます。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/28 16:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
もらい泣きともらい笑い
この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。






ニュースを見ては 一喜一憂。

避難場所からの家族の呼び掛け 泣きながら 『 私たちは元気です。 ○○さーん

どうしていますか? これ見たら連絡下さーい 』

思わず 安否が気になってもらい泣き。

はたまた 笑顔で 『 家は流されたけど 僕たちは生きてまーす。

( 避難場所の ) 足の不自由なおじいちゃんおばあちゃんのところへ

おにぎり持って行きまーす。 僕たちは若いから 』

こちらは 思いやりの心にもらい笑い。

『 もらい泣き 』 と 『 もらい笑い 』 ・・・ 『 もらい笑い 』 が増えるといいな!



   


さてさて。 今日は先日遊びに行った お山のノラちゃんをご紹介。

ほっこりタイム スタート~ 

たくさん写真におさめたので ズラズラ~と綴ります。




吾が輩は 『 マイケル 』
1_20110310080611.jpg


2_20110310080610.jpg


3_20110310080609.jpg
あら?! こっち見てる 


4_20110310080609.jpg


こちらは んーと 白サバちゃん?
5_20110310080608.jpg
私の名は 『 唄 』   kotoさん ★ お借りしちゃったァ(*^_^*)


やったわ! まさかのあくびショット。     ※ あか撮影
6_20110310080608.jpg
年頭の目標が  ノアではなく ここで撮れるなんて~。


こちらは くろ撮影。 慌てて互いに撮りました 
7_20110310080641.jpg


てこてこてこ~。
8_20110310080641.jpg



9_20110310080640.jpg


眩しいにゃ~。
10_20110310080640.jpg



11_20110310080639.jpg



12_20110310080639.jpg
くろの お気に入り  No.1 にゃんこの唄。


13_20110310080715.jpg


ベンチでひと休み。
14_20110310080714.jpg



15_20110310080713.jpg



16_20110310080712.jpg


さてさて。 今度は白黒ねこ。 僕の名は 『 ちび太 』 

興奮して ( 私がね~ ) ♂♀未確認だけど 勝手に 『 ちび太 』
17_20110310080712.jpg



18_20110310080712.jpg
迷い無き歩。 ずんずんと。


19.jpg
石の上はひんやりして 気持ちいいんだニョ。


20.jpg


21.jpg
ああ。 なんて可愛い熱視線。


22.jpg
ぐいぃぃ~んと。


23.jpg


24.jpg


25.jpg
ちび太は いつだって忙しい。 

26.jpg


27.jpg
何か見つけたの?


28.jpg
植物は天然の爪とぎ場。


29.jpg


30.jpg


31.jpg
立ち止まっては ちゅくちゅくちゅ~。




今日はここまで。 続きはまた今度~(^_^)/

野良猫だってなんだって 頼もしく逞しく生きてほしい。

名も無き猫にはさせたくないよ。




 ただいま 黒猫クロベエ君のおウチ  探し月間 
クロベエ

クロベエくんと家族になりませんか? ★
幸せを運ぶ黒猫クロベエ君! 素敵な家族に巡り会いますよーに。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/24 15:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
継続は力なり
この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。






さまざまなところで 義援金活動が行われています。

赤十字では一週間で なんと223億円超の寄付金があったとか。

あまりの数値の大きさにピーンとこないけど それだけ被害の大きさを

物語っていることは間違いないんだろうな・・。






さてさて。 この3連休 お馴染みカープの本拠地である マツダスタジアムで

個人の救援物資受付があったので 早速行って来た。

雨の中にも関わらず 大勢の人が 自分にできることを考えているんだな・・と

改めて実感。 

継続的支援は きっときっと 大きなチカラになるんだろう。



『 猫の手 お貸しします  』
ノアのテ
はいよ ノアのテ(^_^)/  前回の サスケ君 ★ のテはコチラ → 




ちびっとだけ貢献。
キフキフ
未使用のもの限定。 靴下やTシャツなど。


ノアもすごすごとやって来る。
キフキフ (2)


たったのこんだけ  しかし 小さなチカラの結集は やがて大きなチカラになると信じて。

いざ!スタジアムへ~   


雨の中 スタッフの皆さんもお疲れ様です。
救援 (2)


救援




☆☆  今日は2枚   ☆☆
たまち (2)
実家のたまちー。 カメラ嫌いと言いつつも目線はこちら 


たまち
母の肩がお気に入り 

なんでだろ? 写真WELCOME~  の  ノアよりも

簡単にカワユク撮れるのは・・ 




 ただいま 黒猫クロベエ君のおウチ  探し月間 
クロベエ

クロベエくんと家族になりませんか? ★
幸せを運ぶ黒猫クロベエ君! 素敵な家族に巡り会いますよーに。 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/23 11:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
猫の手・・・お貸しします
※ コメントのお返事 ちょっとおじかん下さいね・・。






この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。






『 猫の手 お貸しします 』

・・・ と言っても ノアじゃないの~。


避難所での生活 私が想像する以上に 不自由で大変なことと思います。

阪神大震災を経験された おかんさん ★  こその とっておきのアドバイスがありましたので

ご参考になれば ・・・ と思います。

ウフフ。 それではどーぞ。 → 猫の手 お貸しします ★


どう? モデルのサスケ君 とっても いいシゴトしてるでしょ~。

こんなふうに 愛らしさとユーモアを交えながらも お勉強になるという

とってもいいアイデアだと思いませんか?

沈んでいた心もパッと華やぐ気持ちになりました~ 




           

そしてそして 今日はもうひとつ。

私の住むひろしまでは 現在 新しい家族を探している にゃんこがいます。

ノアと同じ年頃の 黒猫クロベエ君。

ある公園で保護されたそうです。 

片方の目目たんが不自由ですが とっても人懐こい子なんです。

『 ハンデは個性 』  温かい家族に巡り会いますよーに。

クロベエ

クロベエくんと家族になりませんか? ★

↑ maquioさんの記事から クロベエ君のこれまでの経緯などに

とべますので どうぞご覧下さいませ。 




☆☆  今日の1枚   ☆☆
節電
ともし火のもとで お茶と本とノア。 充分充分(^-^)

 ボクの顔 真っ黒けっけニャ。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/20 11:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
3909
※ コメントのお返事 ちょっとおじかん下さいね・・。






この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。




被災地の雪がとても気になります。

なんでよりによってこんな時に・・・とも思いますが すべては自然のもと

人力で何か出来るわけもなく ただただ見守るばかりです。

ガソリン ・ 灯油 ・ 燃料 とにかく エネルギー資源が一刻も早く

被災地に届きますように。


災害発生から はや6日。 被災者の方の疲労も日に日に大きくなっている。

小さな子供たちの中には 恐怖や環境の変化に馴染めず 体調を崩したり

する子たちもいるんだそう。 一日も早く 笑顔が戻りますように。










さてさて。 私もいよいよ立ち上がりました~!

いろんな支援団体がある中 吟味の結果 赤十字への寄付。

それが赤十字の資金になって 被災者の地域の皆さまの

必要となる物資に変わるんだそう。

今週月曜からの食糧調達自粛分をね 微力ながら支援金と言うカタチで(^_^)/

阪神大震災の時は 人間的にも経済的にもまだ若く 何のおチカラ添えも

できなかった。

しかし今は すこーしだけ・・ほんのすこーしだけ 余裕もできたし成長もした。

被害を受けてない ひろしまの地で 何も出来ぬ自分にイラ立ちと悶々とした日々が

すこしの協力で 自分自身ちょっとラクになれた。

暖房の効いた暖かい部屋の中で 温かいごはんを食べている ・・ そんないつもの日常の

一頁に過ぎない出来事すら 申し訳ない気持ちがあったから。


だから 同じように感じている方がいたら 1コインでも 募金箱に入れたら

目にみえない呪縛から ちょっぴり解放されるかもしれません(^_^)/




そしてそして! ノアも ( おとーちゃんとおかーちゃんのチカラを借りて? )

一旗あげました~(^_^)/

maquioさん ★  が ご紹介されていた 動物のレスキューに 募金しました~。


詳細はコチラ → 【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報 ★


私たち人間と同じく 動物たちも被災して救援を望んでいます。

人命第一! もちろんもちろん。 しかし 被災者の家族同然の動物たちの

存在も私は・・・見逃せません。




ところで ノンちゃん いくら寄付したのかな~^^? 

 3 9 0 9 円 ニャ!


そう! サンキュウレスキュー!
 

どうか  ひとつでも多くのイノチが守られますように  


 しばらく カリカリで我慢ニャ! お粗相で余計な出費は厳禁ニャ!

んだんだ。 頼みますよ~ 




☆☆  今日は3枚   ☆☆
キャッツ

キャッツ (2)
ぼけぼけ ノアの 『 CATS  』


キャッツ (3)
じと。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/17 11:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
頑張ル!日本!
※ コメントのお返事 ちょっとおじかん下さいね・・。






この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。




依然として被害が拡大しております。

こちら ひろしまでも 今朝は雪が舞うほど。

被災地の天候も気になります。 寒いんだろうな ・・ 心が痛みます。

どうかどうか みんなで暖とりあって 負けないで下さいね。






今朝 ブログ徘徊中に 元気と勇気もらいました。

今年の2月まで 我らがカープのトレーナーとして選手の皆さんを

支えられた鈴川さんのブログ。

よろしければ ご覧になって下さい。 → 今できること ★




☆☆  今日の1枚   ☆☆
スーパーニャン
 今こそ 日本はひとつニャー! 




・・・私の独り言・・・


万が一に備えて 災害用伝言板の利用方法を予習しようと思って 携帯ひらいたら

被災地以外からはNGであった・・。 そりゃそっか・・(^^ゞ


もう一つ。 微力ながら 月曜日から食糧調達自粛中^^ 

おウチにあるもので 幸いに先週末くろの実家の菜園で野菜ももらったし

乾物や缶詰めで 当面がんばってみようと思う。

うん! 家計も救う事のなるし 一石二鳥になるかしら~! がんばるんば。





FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/16 13:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
キャンドルナイト
この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。









いますぐ 私に出来ること! 先ずは節電!!


・・・ と言うことで しばらくはローソクの下で 晩ごはん食べよう! かなと・・。

いやいや ヨカッタ!

年始の神戸旅行で大量買いしたローソクが ここに来て役立つとは~(^_^)/

キャンドル  お値打ち 100ピースパック 


昨日の晩 つまり14日夜 くろは天災後の対応もあってか残業らしく

先に晩ごはん食べておいて ということだったので ひとりごはん。

晩ご飯
今晩はカレーライス。 なかなか 雰囲気あるでしょ~ 

リビングの電気を消して キッチンの豆電球とランタンで。




ささ。 ノンちゃんも今日からしばらくローソクの下 さっさんネ 
晩ご飯 (2)




晩ご飯 (3)
 ごちそうさまニャー。 こうして日々 食べれることに日々感謝だぞ。




未だ安否確認できていない方。 お年を召した方。 

日々 広がる2次災害3次災害に震える方。 たくさんいらっしゃると思います。

私にできることは小さなことかもしれないけど 心から応援しています。

こんなニュースもみました。

首都圏も計画停電がスタートし 交通網も万全でないなか

ある いちサラリーマンの方が長蛇の電車待ちで 『 これくらいなんの!なんの!

もっと被災が烈しい地域の方に比べたら 大した事じゃないです 』 と。

また 別のニュース。

とある被災地の看護婦さん。 涙ながらに 『 お家は流されました。

(ここからは 満面の笑みで) でも 家族は全員無事なんです。

だから これからは負傷された方のケアに全力を尽くしたい 』 と。

ひとつひとつ 一歩一歩 確実に受け止めて 前を向いてる姿に

私の方が 元気をもらいました。

諸外国からも マンパワーや救援物資が 次から次へと。 ありがたいことです。 




さぁ! 私たちも立ち上がらねば~! ねぇ! ノンちゃん!
祈り
 うニャ~! ボクも みんなを笑顔にしたいニャー  










さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪


Author : maquio(マキオ)さん の 喫茶鯛 ★ が リンクに追加されました~!!

白黒にゃんこ 鯛君。 お多福にゃんこ^^? プラムちゃん。

黒にゃんこ Ticoちゃん & 剛健君。 の 2男2女の4にゃんこです。

現在 Ticoちゃんとゴーちゃんの区別に奮闘中の私・・・(笑)

そんなふたりの比べっこはコチラ →   

Ticoゴーフリーク♪ 目指してがんばらねば~♪

鯛ちゃとプラムちゃんは節分の時に ノアとお揃いのお面をかぶってます。

鯛ちゃとプラムちゃんの節分はコチラ → 

手前味噌ではありますがノアの節分はコチラ → 

そんなそんな 賑やか個性いっぱいの 『 喫茶鯛 』 へどうぞ遊びに行ってみてくださ~い。

是非に!是非に~!

こんな喫茶店があったら 入りびたり 間違いナシ!

同じひろしま在住なんだ。 こちらから一緒にパワーを送りまーす(^_^)/




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/15 14:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
3.11
この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。


P1000410_20110314091616.jpg


この週末 私の住むひろしまは 泣きたくなるくらいの快晴でした。

だからTVで報道している被災地の惨状を目の当たりにして

あまりのギャップに 哀しみしかなく。。。

どうか 早急なライフラインの復旧を切に切に願います。

大切な家族や知人を失って胸を痛めている方もたくさんいらっしゃると

思います。 ひとりぽっちじゃないからね!

もう一度言うよ~! ひとりぽっちじゃないからね~!






日本は・・世界は・・地球は・・いったいどこに向ってゆくのかな。

私たちはただ 心穏やかに暮らしてゆきたいだけなのにな。

いまいちど ノアを含めて災害時に備えて 家族でどうするべきかを

考える一日になった。

私自身 いま何ができるのか考えてみようと思う。


・・・ 田代島の猫ちゃんたちはどうしてるのかな。




FROM あか

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/14 10:00] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ちかちゃん
食べ物ネタが続きます。。。

もうかれこれ20年くらいになるかなぁ。

私の行きつけ!のお好み焼きやさん 『 ちかちゃん 』
                                               昭和レトロぷんぷんちかちゃん1
いわゆる 町のお母さんのお好み焼きやさん。

街中にあるよそ行きのお店じゃない 昼間っから リタイア後のおっちゃんが

ビール飲んでいるような そんなお店。

そこのお母さん つまりは ちかちゃんが作るお好み焼きが 私は好き。

歳はそうね 60代かな!

・・・てことは 行きはじめの頃は 40代だったのかな~。 思い出せないけど(^^ゞ

さすがに60代だからね 力も衰えているみたい。

威勢のよいお兄さんがヘラで切る チャカチャカ音はしないけど

丁寧に切るちかちゃんのお好み焼きもなかなか滋味深いものがあるのだ。


そう言えば こんなこともあった。

なんと 私 お見合いをススメられたんだよ~。 わはは 

もちろん 独身時代の話しですがね。 釣書も見せてもらっちゃった。 

お見合い経験がないので ちょっと面白い出来事だったな。

見るだけ見といて 丁重にお断りしましたが・・。








先日 お米のストックが切れてしまい 晩ごはん用にお好み焼きの持ち帰りをお願いした。

そしたらね なんと 鉄板で焼いたハンバーグが付いてきた~!
ばんばーぐ
キャベツの千切りは別袋。 この辺りが実家の母を思い出す。。。

ああ。 感動。 思わず嬉しくて 泣きそうになってしまったよ 

「 夜ごはんにね チンして一緒に食べんちゃい 」 って。

ありがとう。 ちかちゃん。 おかずがひとつ助かった~ 

盛り付け
ほのぼの おウチのハンバーグ。

ノアも
 スンスンスン とやって来る。




今度行ったら ちかちゃんが集めている (盗み見) スーパーのポイントシール

集めてないけど 私ももらえるので 持って行こう~っと 

ご馳走様。 ちかちゃん。 ずっと元気でお好み焼いてね。








さてさて。 こちらが 本家本元 の

☆☆  今日の1枚   ☆☆   ・・・です (笑)


先日ね 快盗あーにゃん ★ に盗まれたのでね~。

ハッキリと申し上げておかなくては・・(*^_^*)

そんなそんな 快盗あーにゃんの記事はコチラ → 猫っぽいすず ★

最後の写真  に注目ヨ!

ウフフフ。 猫っぽいすずたん カワイイでしょ~。


本家
 おヌシ なかなかヤリよるニャッ!  ノンちゃん!お顔コワ~い 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/11 16:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
| ホーム | 次のページ>>
