TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
箱入り息子
我が家のだいじなだいじな お坊ちゃま君。
成猫
スキよね~ダンボール   『 たちまち 入っとく? 』 みたいな・・・。


さてさてさて~。 

お友だちの いくぱんさん ★  が 方便記事を書かれていました。

そして コメントもみなさまのお国言葉でどーぞ!とあって

楽しく拝読しました。

そんなわけで 私もちょっとだけ真似っこ 

ひろしま弁をおり交ぜましたが 意味分かりますか~。

『 たちまち 入っとく? 』 とは つまり 『 とりあえず 入っちゃう? 』

ってとこかな。

ひろしま人は こんな風に使いますよ~!

※ 居酒屋さんにて 『 たちまち 生チュー  2つ  』 とかね!

  どう? ピンときた~?

  決して 小洒落たcafeなんぞで 『 たちまち コーヒー2つね! 』

  なんて 言っちゃあ やーよ。


ある関西出身の方は なんとなく急いでる感じがする って仰ってましたが

みなさんはどんなイメージをお持ちだろうか。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/25 14:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
美しき哉?シルエット
フォルム (2)
ノアの肩甲骨がスキ 


フォルム (3)
左向き。


フォルム
右向き。


フォルム (4)
あっち向き。


今日のノアは太しっぽ 




※※ 2月24日 追記で~す ※※


前回の記事でお友だちになった かかし君とうたちゃんの名付けの由来

お聞きすることができました。 

本邦初公開!の発言も 飛び出しちゃったヨ~。 

是非にどーぞ →   スクロールでずんずん下へおりてね!





FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/23 17:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
オレンジカフェ
さてさて。

先日の 周南へお出掛け★ 時の お昼ごはんはこちらのカフェへ → Orange Cafe★

私たちは11時30分頃到着したのだけど その時点で お客さんちらほら。

12時には駐車場もお客さんもほぼ満杯。 人気のお店なんだね。

そんなそんな お昼ごはんの風景を。

・成人男性の頭よりも大きいカップ&ソーサー
カフェ
                          ・ブラシ専門の本




美味しそうなメニューがいっぱいで悩む悩む 
メニュー




くろは アボガドとチーズのサンドセット。
アボサンド




私は 悩んだ末 玄米ちゃーはんのセット。 高菜&ベーコン。

野菜もタップリ サラダとスープ。
サラダ&スープ
このニンジンのサラダ 甘くて美味しかったなぁ。


じゃこ

アレレ  と思ったあなたは さすがです。


そう  やってきたのは ちりめん&大葉のちゃーはん。
じゃこup
私 お腹減り過ぎていて 気付かず パクーッ。 あ。 美味し。

しばらくしたらば ギャルソンのお姉さんが ちゃーはん持ってウロウロウロウロ。

『 あ。 間違えて食べてもーたッ。 すみませ~ん こちらでいいです 』

と言いつつも 交換してもらった  くろも含め 5、6口は食ったゾ




そんなこんなで こちらが 高菜&ベーコン。
ベーコン




食後は コーヒー&プリン。 あ~ とろっとろプリンで美味しい。
〆


ちょっとだけ トクしたお昼ごはん。 ご馳走様でした 




隣りには セレクト系のお洋服と雑貨なんかを扱ったSHOPもあった。

→ Bonito & Tangle Plus★








さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪


Author : kotoさん の にゃんこ草紙 ★  が リンクに追加されました~!!

先日もご紹介した ボブテイルのうたちゃんとノアと同じ黒猫 かかし君のブログです。

BOMBOMうたちゃんは こちら → 

かかし君とノアの共通点は 黒猫であると同時に やんちゃな坊主なとこなの~。

だからね 憎めなくってね ついつい笑っちゃうの 

そんなふたりのブログにどうぞ遊びに行ってみてくださ~い。

是非に!是非に~!


ところで kotoさん もしご覧下さっていたら

ふたりの名づけの由来があったら 教えて下さったら大変嬉しく思います(^-^)




☆☆  今日の1枚   ☆☆
上から
サンルーム解禁。 ノアの辞書に 『 不可能 』 の文字は無い。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/22 14:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
ギャラリーへ
本屋さんの店頭に置いてあった陶芸展案内の葉書がきっかけで

たびたびとギャラリーから DMが届くようになった。

私 食器や雑貨や 細々としたものを見て回るのが好き。

あっちこっち ウロウロウロウロ あ~でもないこ~でもないと

頭の中で 考えるだけでも楽しいの♪




※ 前回のギャラリー作品展はこちら → 横山 拓也 作陶展★




*********************************




さてさて。 今回のギャラリー案内は 複数作家さんの作品であった。

ギャラリー内の風景。
P1000408.jpg

P1000409.jpg
う~ん。 土って温かみがあっていいなぁと思う。

さすがに ギャラリーだけあって 安価ではない。

それなりにお値段も張る。

本当は アレとコレとソレと~ ・・って 揃いで欲しいところを

グググ~っと我慢して お伺いを立てながら? 小皿2枚と小さな花瓶 買った。
シンプル
真ん中のくぼみが気に入って 




花器
黒っぽく見えるけど 実際は 深い緑色の花器。 一輪挿しに。

ノアにヤラれないように気を付けねば・・・。




 おまけ 
おふざけ




そしてそして・・・。

100均も好き。 掘り出す楽しさたまらない 

こちらはう~んと気持ちよく買えるものねっっ

あ。 でも シッパイしたものもあった  

最近シリコン商品 頻繁に見かけるけど その輪ゴム。

くろが使ったら ピチンって切れた あ~ぁ。 もっとやさしく使わなきゃ~。

そう。 女性を扱うようにね。

100均
玉子焼き用のボウル スパチュラ 失敗のシリコン輪ゴム 木の葉型の皿。

以上全て100均商品。

考え方使い方さまざまいろいろ。 賢く気持ちよく愉しみたい 




*********************************

※ 白い小皿は 井山 三希子さんの作品 →  

※ 緑の花器は 伊藤 環さんの作品 → 


*********************************




☆☆  今日は2枚   ☆☆


ノンちゃ~~~ん!
ポテチ

 ん?なんニャ?
ポテチ (2)
私のポテチ 狙ってなかったァ^^?




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/19 08:00] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
3行コメント
先日のくろの周南レポートにたくさんのコメントありがとうございました。

カレなりに頭を抱えつつ (笑) お返事を ・・・ じかんをかけて書いているのを

私とノアは後ろから眺めつつ大笑い。 ククク。


さてさて。 私もひと言伝えたい! と思い 今回は記事として皆さまにお返事を~!

いつもついつい ダラダラ書いてしまうので 今日は 3行 でまとめてみせる 

と言う意気込みでチャレンジしま~す(^_^)/




それでは あか の3行コメント  




>とんた様へ

いつになく・・(笑) 楽しんでもらえてよかったです!ぐふふ。イヤミじゃないよ~ん。

私たちの出会いのスポーツ・・覚えていてくれたのね~  ありがとう。

追っかけ選手が九州電力に所属したので そのままファンになっちゃった。たんじゅ~ん 




>maquio様へ

え~ 山口出身だったんですね。てっきり広島かと・・

共通のご趣味が猫だなんて 私たちにはとーっても重要だし嬉しいことだよね  

くろはノアが来るまでは無関心だったけど 今ではすっかり虜です

イキモノを大切にする人に悪い人はいないと思うヨ!




>花あじさい様へ

カープ観戦 行ってみては~? えーっと マエケンが投げる日ならなんとかならんかな!

うん。こうして書いててあまりのヨワさに切なくなる。今年こそ しっかり頼むぞ~(^o^)丿

WRCのラリー? すごい! 共通のじかんも ひとりのじかんも それぞれにENJOY♪




>いくぱん様へ

新潟はほんとスポーツ盛んだよね~! 地元にプロバスケチームがあるのが羨ましい。

サッカー観戦は特に熱が入る。 こないだのアジア杯は寝ながらも 応援に燃え尽きました。

私もノアが来たての頃は 気になって引きこもりっ子だったけど 最近はうまくコントロール出来る

ようになりました




>かおりん様へ

わはは。コーフン度合い伝わったぁ? スポーツ観戦していると ついつい熱くなっちゃうのよ~。

かおりんさんはスイーツも!だっけ?(笑)F1もいいよね!あの お腹の底からブォ~ンと響く

轟音は生で体感するとすごいんだと思う。一度は鈴鹿に行ってみたいです。

友達がえらく感動してたので




>あーにゃん様へ

ふっふっふ!この男性はくろ公認なのよ! ナゼって? 恋愛対称にならないくらい歳の差が・・

いやまてよ。近頃歳の差カップル多いよね~ チャンスあるかな!

差し当たっては にゃんこ好きがイチバンっちゃ これだけはどーしても譲れんよね~。

私は洗脳したっちゃ(笑)




>ゆーな様へ

あ~。わかる~。バスケ部の男子ってなんかモテるんだよ。くろはどーだったかはナゾだけど~

そんな私も学生時代は ムフフ  この周南レポを書いているくろの後ろで

バスケのバイブル「スラムダンク」を読み始めてしまい止らなくなってしまったワ。




>月たんへ

おぉ!さすが礼儀に重きをおく月たん。素晴しい!私たちも目のまん前で応援したから

笑顔下さ~いと心の中でつぶやいた・・ お相撲も生観戦したの?羨ましい。早く膿を出して再開

願う! ホントだ!ノアのしっぽ 白く見えるね~。光の加減かな。真っ黒黒スケなのに~




若干の字あまりは 大目にみてね~(^_^)/

この記事のコメント欄は閉じますね~。 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/17 16:00] | あか's room | トラックバック(0) | page top
周南へ
きっかけは、新聞のスポーツ欄(くろは基本テレビ欄とスポーツ欄がメイン)
ごく小さな記事を目ざとく見つけ、PCをカチカチっと。
やっぱり   いざ周南へ レッツゴー!!
お目当ては、こちら
大会



車を走らせること1時間半、会場へ到着 あかの足取りも軽い軽い
会場
キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター



早々に目当てのチーム&選手を発見
アップ
既に目があか(追っかけ歴○○年)



試合が始まり会場もヒートアップ
応援団



久しぶりのバスケ観戦。ふたりの目がある選手に
ハーフタイム
この注目選手が大活躍(かなり点数取ってました)



試合の結果は、写真でおわかりかと… (ベンチの様子)
勝利



応援団への挨拶もわすれません。 
挨拶
同じスポーツをやっていたのかと思いながら会場をあとにしました。
若いっていいなー




くろでした。。。




☆☆  今日の1枚   ☆☆

籠猫
籠球  ならぬ籠猫  ノア。




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/16 09:00] | くろ's room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
st.バレンタインデー
い  心臓  を持つ   い  猫  発見!!
あかとくろ
こりゃもう 私が買わずして 誰が買うのよ~ 

ねぇ ノンちゃん 私のはぁと 受け取ってね   はいさ~ バレンタインだよ!

来年も再来年も ・・・ その先もずっとずっと こうして 聖なる2月14日を迎えられますよ~に。

ノンちゃんへの本命?プレゼントは さっさん大盛り ね~(^_^)/




☆☆  今日は2枚   ☆☆


トリフチョコならぬ ノアボール。
トリフ


トリフ (2)
 きゃっちニャー!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/14 20:00] | 猫 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
お散歩☆朝ごはん
休日の日曜日 朝。

お天気も良かったし 健康促進を兼ねて ウォーキング de 朝ごはん。

ちょっと前から気になっていた ホテルのモーニングサービスへ。

てくてく歩いて 約35分。


いざ! 出陣。
いざ




途中に。 広島カープ  の本拠地 ズームズームスタジアム。
新球場
『 ようこそ、 ときめく広島へ。 』 ですと。 今年こそ ときめかせてくれ~  




到着したのは こちらのお店 → 『 Hotel FLEX Hiroshima 』 の横に隣接している

オープンカフェ cafe43 ( キャラント・トロワ )★
看板




ちょっとしたテラスで朝ごはん。
外観




あかチョイス。
あか
彩りよくネ  


くろチョイス。
くろ
キッシュ スクランブルエッグ 厚切りベーコン カブのソテー

ミートローフ 芋ふらい。 

この後も 何度か お代わりに 


大根スープ
右手のスープは だいこんのポタージュ。 美味美味。 ( ちと ぬるいが・・ ) 




あら やだっ! パンが美味しかったのに 写っていないワ~。

パンケーキやフォカッチャみたいなのも。 ( パンケーキ  が人気らしい )

後ろの子どもが独り占めしてた~~~っっ!




私好みのゆで卵 
ゆで卵


アップでどーぞ。
ゆで卵 (2)
ゆで卵とブラックコーヒーって抜群の相性だと思う 




完全ビュッフェスタイルで ひとり税・サ込み 1,200円也。

満ぷくぷく~(^-^) もちろん帰りも歩いてネ!

たまには おウチじゃないとこで のんびり朝食も気分転換にもなってよろし!

おまけに かなりの品目食べられるし~♪♪ ( おウチだとこうはいかんヨ! )

後片付けもしなくて済むし~♪♪ ウハハハ~♪♪ ご馳走様でした。




※ 朝食ビュッフェ ~AM 10:00まで。




 気づき 

・ 私たちは9時過ぎに行ったけど もう少し早い時間帯の方が

  お料理・パン類とも 充実しているのかな。

・ 温かいものは温かくして 提供してくれたら もっと美味しいだろ~な~。

・ 春になったら オープンテラスで食べたいな。




さてさて 往路。 『 平和のシンボル 』 鳩さんの日向ぼっこ 
ハト




暖をとるためか まるまるのは 鳩も猫も一緒なんだね。
ハト (2)




 坊っちゃんも まるまって寝んねこ。
寒




※※ さてさて。 私の長年のギモン?が ついぞ解決!!!

    猫好きさん必見!! 追記をどーぞ。 ※※





FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/10 13:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
おウチ de つけもん
くろの母さん。 おそろしくお料理上手。 ( 褒めてます )

おかげで ニガテだった食べ物や 食わず嫌いもいくらか克服できた 

そんな母さんのつけもんが これまた旨いので 先日 作り方を聞いてみた。

そんな訳で今回は 白菜のつけもんを。 




うふふふ。 現在 白菜 干してま~す   およそ半日ほど。
干す
おいしくなぁれ。 おいしくなぁれ(^_^)/




そんでもって 塩をたっぷりふって 重しする。

水分が出たところで 昆布と鷹の爪も入れて。




さてと 出来上がり。 
つけもん
っぽい?っぽい~? ぐふふ 




食べる時は塩気をさっと洗い流して ちびっとお醤油たらしてね。
盛り付け




今回はごまをパラ~っと。 柚子の皮などもGOOD。
ごま
半日干したことで 白菜に甘みが増すそうです。

あ~ 上手くできたゾ。 ご馳走様。

しかし ・・・ 母の味にはまだまだ遠し。




☆☆  今日の1枚   ☆☆

  ぐだ~。                        ん? 何ニャ?
開き
ノアの開き。 大胆ねぇ。 嗚呼! 顔うずめたし。。。 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/08 16:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
嬉し♪恥ずかし♪♪
毛繕い。。。

生後 およそ3ヶ月くらいで 母猫と別れたのにもかかわらず・・・。

すごいねぇ。 誰に倣ったわけでもなく 立派にお手入れこなしてる。

本能ってすごいなぁ~って ため息つく瞬間 
お手入れ2
ちゅく ちゅく ちゅく~。




ペロン っと。
お手入れ
 ヨシ。 黒黒したニャ! 完璧ニャ~ 




 ん? ちょっと気持ち悪いとこ発見ニャ。 よいしょと。




                     ペチ ・・
                     ペチ ・・
                     ペチ ・・
                     



お手入れ3
キャッ   いや~ん ノンちゃ~ん 丸見えよ~   

私が照れてどうするよ・・。




お手入れ4
 撮影NGって 言ったニャー! マネージャー通して下さいニャー。

マネージャーって だぁれ?










さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪


Author : kuronekoneさん の  サスケといっしょ!  が リンクに追加されました~!!

サスケ君はノアと同じ黒猫の男の子です。

○○○運輸のダンボールトラックがとても似合うサスケ君のブログに

どうぞ遊びに行ってみてくださ~い。 是非に!是非に~!

そうそう。 お外にゃんこの写真もとっても愛らしく綴られています。


ところで kurunekoneさん もしご覧下さっていたら・・・。

サスケ君の名づけの由来 教えて下さったら大変嬉しく思いま~す(^-^)




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/07 12:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
| ホーム | 次のページ>>
