TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ラストバーゲン
チラ
ノアと私のアイコンタクト。   ウフ~ン。










さて! こちら 本日の戦利品。 もちろん セール品。
全体
神戸のアウトレット巡りから どういうワケか ( ワケなどナイけど・・ )

購買意欲がますます~ 

ちょこっと覗いた靴屋さんで 見ーっけ。 サイズもぴったり 買わなきゃソンソン!




つま先のくちゅくちゅがカワイイでしょ。        嬉しげに試し履き 
トゥ 試しに                            くすんだねずみ色。 スウェード素材だけど 春先まで履けそうかな。


今シーズンのバーゲン。 これにて終了~。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
もぐら
おこた布団を お手伝いするノア。 もぐらたたきver. もちろん 叩けませんけど。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/28 15:00] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
3D☆初体験
いよいよ! 私も3D デ・ビュ~ (^_^)/

『 ねこばん ~3D とび出すにゃんこ 』 ★  観に行った。

新聞の映画欄 ぼんやり見ていたら 目に飛び込んだ 『 ねこ 』 と 『 3D 』 の文字。

こりゃもう 行くっきゃないでしょ~! 

特別価格の1300円。 3D専用メガネ 100円。 合計 1400円也。 

基本 映画デーに照準を合わせる私。 1000円じゃないけど ま いっか。

何せ ねこ だし。

この100円メガネ ・・ どこでも使えるのかと思いきや 当劇場 ( ワーナーマイカル ) と

市内にリニューアルした 八丁座 ★ 専用らしい。 




ワクワクドキドキの3D体験 劇場内にて。
3D






さてさて。

映画の感想 と言うか 3Dの感想をすこし。 ちょっと睡魔にやられちゃった。。。

※ 映画の感想は 久々登場のくろが書くそうです。。 


うむ! たしかにたしかに。 立体的に見えた。

飛び出てくる!というよりは その先(奥行き) が感じられたかな。

ねこがね~ 小さく萌え  ます^^ ( 私的いけん )

何はともあれ 今度は睡魔に負けぬよう もう少しハードタイプの3D体験をしたいと思う。




FROM あか





*******  ハイ! バトンタッチ    *******



 僕の一言 

久しぶりにパソコンと向き合いました。映画の感想 う~ん???
上映開始10分  スゲースゲーの連発(飛び出るネコ)
上映開始30分  睡魔との闘い(記憶がとんでました)
終盤残り20分  大爆笑(飛びます飛びます)
そんな感じなんですが、分かり難いですよねー
まあー 気になる方は観に行って下さい。。。




くろ でした。。。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
企み
高所あんしんしきってるで症。




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/26 10:00] | くろ's room | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
パン鍋フォンデュ
フォンデュと言えば ・・・ ?  チーズフォンデュ。 最近ではチョコレートフォンデュなんて

あるけど 今日は その名も 『 パン鍋フォンデュ 』 

広島の老舗パンブランド アンデルセン★ から発売されている 期間限定販売の

コチラ →  を使って。

 ( トマトベース ) & 白 ( クリームベース ) とありますが 今回は白。

 は年末に友人宅で食べたので~(^_^)/


さてさて。 出来上がりはこんな具合。
パン鍋ホンデュ
今回は メインに秋鮭。 ほかに じゃが芋 ・ エリンギ ・ しめじ などのきのこ類。 

みた感じ クリームシチューだな。




ん? パン  がないじゃない! と思ったアナタ。 まーまーまー。




まずは 具を頂くのである。
アップ がりがり
んん~ 温まるね                お好みで黒胡椒ガリガリと。




ホワイトな夜 ・・・  
ホワイト
こないだの IKEAのランタン添え (笑) 雰囲気伝わるかな・・。
 



ホワイトな晩餐 ・・・ 
晩餐



                    
                    
                    


だいたい具を食べたところで たーっぷりのとろけるチーズを投入 

※ ほろ酔いにつき 画像なし 


お待ちかね フランスパンは  となって登場です。
※ もちろんフランスパンもアンデルセンよ 
パンで 豆
ほいさ。 たーっぷりくぐらせてと。           ついでについでに豆たんも。

うまうま~(^-^)

あ~ おなかいっぱい。 ご馳走様。

今回はホワイト祭り♪ で お送りしました~(^_^)/




あ。 忘れてた。 ウチの だいじなだいじな 黒一点。 
黒一点
ナ~ニがほわいとニャー! ボクは黒いんニャー  / 

ぶはは。 すねてる~  


黒ラベル
こっちも大好き  ★ ラベル 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/24 17:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
となりのにゃんこ #3 あーたん
あーたんの 『 春夏秋冬 』


春 ・・ 風を感じて。                      夏 ・・ 虫と戯れて。
春夏秋冬
秋 ・・ 安芸紅葉で日暮らし。     冬 ・・ また春を待つ。




さてさて。 今回の 『 となりのにゃんこ 』 は  お気軽ねこに癒されて♪★ からエントリー。

とんたさんの愛息 あーたんです。

ところで 私 あーたんあーたん!って呼んでいるけど ホントの名は あーた(君)

名の由来はあるのかしらん。 とんたさん 差し支えなければ 教えて~(^_^)/


※ 1月24日 AM11:00 追記 ※

あーたんの名の由来 とんたさんがコメントでご紹介してくださいました。

是非に読んでみて下さいね~(^_^)/



************************************
  

さてはて。 ノアは基本的に完全室内生活なので こんな風に 自然の四季を感じての

写真は皆無と言っていい。

おこたとかウチワとか そういった 『 アイテム 』 としての季節は感じられるけど

『 自然 』 となるとねぇ。

だから この4枚を見た時 とても はっ! とした。

まさに LIFE。 ここに とんたさんとご主人様とあーたんが 日毎・月毎・年毎に

四季を慈しみ チカラ強く生きていると思うと とても感慨深いものがある。



そして この 写真掲載の記事★ では もうひとつのLIFE について書かれています。




小梅ちゃんへ
今日は初七日。 小梅ちゃんに向って そっと手を合わせました。

小梅ちゃんへ。 君のこと忘れないよ。



 
FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/23 11:00] | となりのにゃんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
幸運の ・・・
鍵あんよ (2)
『 鍵  しっぽ 』 ・・・ ならぬ  『 鍵  あんよ 』




鍵あんよ
ノアよ! 幸運を引っかけるべし  




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/21 10:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
続★ECO NECO
ボイル
今日は 茹でさっさん。 今日も 卑しんぼ炸裂  

そんなに覗き込んでも まだナマだってばぁ 


※ その前は 焼きさっさん。 の記事はコチラ →  さっさん待ちのノア★




☆☆  今日の1枚   ☆☆
かぼちゃ猫
先日の神戸旅行★ ・・・ ノアへのお土産 かぼちゃ猫と。

ほ~ら~ テシテシボムボム 遊んでいいんだよ~ 

 ボク ・・・ 食べ物  がよかったニャ~。

ガクッ ・・・ 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/19 18:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
ペアグラス☆いろいろ
ペア
これは 奥原硝子の琉球グラス。 リサイクルのガラスで出来ているんだそう。


先の神戸旅行★  三宮のBEAMSで購入。 まるっこいぷっくりしたフォルムが好き。
ペア (2)
底のヒビが特徴らしい。 黄色がくろで 紫が私専用。




  ・・・ 遡って ・・・  




いつからか こんな色合いのペアグラスが集まるようになった。


これがそもそものはじまり。
北一ガラス
旅先の北海道 小樽の北一硝子で購入。 私の中では ど奮発 

北一ガラス (2)
重厚感があって ちょっとやそっとじゃ割れない優れもの。 ワインや焼酎の湯割りに。



ANT
これは 雑貨屋さんのSALE品。 なんとなく色が気に入って。

ANT (2)
スリムなフォルムで 私の手に馴染むに丁度よいサイズ。 洗う時もスポッと手が入る。

洗いにくいグラスってあるんだよね・・。




全員集合~。 集まれ~ 
全員集合
3つ揃うと リズムが生まれるね 



☆☆  今日の1枚   ☆☆
雪見ノア
週末の雪。 キッチンの勝手口から雪見するノア 

※ 追記にお~ま~け~。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/18 15:00] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
まんまる○まるまる
まるまる
身体もまんまる。 目もまんまる。 まぁるい形状は ヒトを幸せにする 










さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪


Author : あーにゃんさん の うちのにゃんず★ が リンクに追加されました~!!

りゅうちゃんとすずたんの キジトラにゃんこです。

りゅうちゃんは 本名 「 龍之介 」。 でも女の子ヨ 

ちょっぴり高飛車に見えちゃうその裏に 甘えんぼさんチラチラ見えて 可愛いの~ 

すずたんは そう! 『 となりのにゃんこ 』 の第1号でご紹介したにゃんこです。

そんな すずぬーぴーの記事はコチラ → 

そして 猫好きのアナタ必見! あーにゃんこれくしょん も見逃せないよ~(^_^)/
※ カテゴリ 『 これくしょん 』 をご覧下さい。 

どうぞ遊びに行ってみてくださ~い。 是非に!是非に~!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/17 17:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
勢い☆神戸3日間
連休使って神戸へ。
三田
                    ※写真は三田のアウトレット。


目的は 『 バーゲンの残り香 』 ~ と 『 初!IKEA 』

写真撮るぞ~っとカメラ持参で行ったのに 数枚しかとらず・・。



ここからは旅のあしあとを。。。


1日目 ・・・ 『 神戸三田プレミアム・アウトレット★ 』 へ。 ちょこまかとお買い上げ~。

        ホテルにチェックインした後 ひろしまにはないブランド

        『 バーニーズ ニューヨーク神戸★ 』 へ。

        GOLF商品もあるし 期待していたのだけど セール中ということもあってか品薄。

        手ぶらで帰るのも残念だし フック付のゴルフ用タオルを購入。

        あとはお友だちの出産祝いに ポンデライオン  みたいなキャラクターの肌着

        などを。
     
        その後 行き当たりバッタリ的に 大衆居酒屋へ。 安くて旨い!

        二次会は 夜景  を観ながらホテルのバーでかる~く一杯 

眺望 眺望 (2)
客室からの眺望。 夜景撮るの忘れちゃった~ぁ。 左写真:左の隅っこが新神戸駅。


2日目 ・・・ 朝イチバンにデパートへ。 久しぶりのイチバン客!

        気持ちいいねぇ~。 なぜって店員さんが 「 おはようございます! 」 って

        迎えてくれるんだよ。 とても清清しい気持ち。

        ランチは 『 南京町の中華街★ 』 へ。 ここは昼時もあってお客さんウヤウヤ。

        スーラータンメンとタンタンメンセット 食べた。 裏切らない中国三千年の味。

        ちょっと変わった中華の調味料も購入。

        そして 『 IKEA 神戸★ 』 へ。 ひろーい!デカーい!たくさーん!

        雑貨類と買い替えたかった折りたたみチェアを購入。

        なかなか興味深いお店だった。

        店員さんの数が少ないなと思った。 だけどスムーズに流れるよういろいろと

        工夫がされていた。 紙製のスケールがあったり 大きなものは型番をメモして

        精算前の在庫通路で各々に取り レジに向うというシステム。

        いま一度吟味できるし わざわざ戻しに戻るという手間も省ける。

        なかなか考えているな~と思った。

        今日の晩ごはんは そうだ!神戸牛を食べよう!ってことでステーキハウスへ。

        しかし 基本 白いごはんとステーキがセットになったコースしかなく

        お酒飲みながら食べたい私たちには ちょっとだけ 不向き・・かな。

        結局お店の方と相談して コースひとつと前菜になるようなものを注文。

        しかも神戸牛を食べようと思っていたのに 高値だったため 中途半端に国産牛(笑)

        出てきたのはあつあつのステーキ皿にのってるはずの これまた中途半端な焼き

        具合のステーキ。 あ~ 残念  

        やっぱり鉄板焼き屋さんで 目の前で焼き加減の好みを聞いてもらい

        〆はガーリックライスね! みたいなお店にすればよかったなぁ。

        食いしん坊なふたりなんだから 旅行のときくらい ケチっちゃダメだな~と思った

        次第。 よい教訓になりましたっ。

        今度は 鉄板焼き屋さんで 正真正銘の神戸牛を是非ともいただきたい。


ランプ キャンドル
IKEAでの戦利品の一部。

ローソクで灯すランタン  と 太っ腹 IKEAの ロウ 100ピースパック!
(ランタン 749円 ロウ 399円と カワイイお値段!)

点火シーンは 後ほどに~(^_^)/


3日目 ・・・ 飽きることなく またまたアウトレットへ。 今度は 海の近くの

        『 マリンピア神戸★ 』 へ。

        ふたりとも それなりにそれなりのものを買って それなりにご満悦(^-^)


『 勢い☆KOBE3日間 』 だったけど 楽しい旅行になりました(^_^)/




あ。ノンちゃんのお土産はコレ↓
かぼちゃねこ
かぼちゃ猫  FOR IKEA 199円。 思ったとおり 反応薄っ。 わはは。 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。 

       

        
         

         

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/14 08:00] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
反省猫
反省
 飲みすぎて二日酔いの私に代わって反省中 の 図。 (←うそ)




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/12 14:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
| ホーム | 次のページ>>
