TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
仕事納め
今年の仕事も 昨日でお仕舞い。

ちいさなミスは そりゃまぁ あったけど 今年も 何とか 無事に終えた。

働ける環境に感謝しつつ 来年もがんばらなきゃ。

はぁ~。 お疲れさまでした わ・た・し (^-^)

くろは今日までお仕事。 ハイ!がんばって~。 






今年のブログ更新は今日がさいごになりそう。

いろんな出会いに いろんな別れもあった。

泣いたり笑ったり ・・・ 悲喜こもごも。

さ~て 来年はどんな1年になるかしら。 ウフフフ。

今年いちねん ・・・いちねん経ってないけど・・・ 『 ノア ちゃんねる 』 をご訪問くださいまして

ありがとうございました。

皆様にとっても 明るい1年になりますよーに。




ノンちゃんからもご挨拶。 
挨拶
 良いお年を ニャー! 

2010年12月19日撮影。 現在 1才8ヶ月。

大きなアクシデントもなく ノアは今日も元気です。




FROM あか    ※前回のお返事 しばしお待ち下さ~い。



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/29 10:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(35) | page top
薔薇とノア
たまには お花なんぞも・・・ 

IMG_6711.jpg
久しぶりに花束贈った 

お友だちの7周年の結婚記念日に 7つの薔薇を贈ったの。

スプレーバラ3本で 9つ花が開いていたので お店の人に 2つは持って帰ってもいい?

って聞いたら 快くどーぞ!ってことで この2つ。


知ってたァ? お花屋さんのこんなサービス。

今回は宅配で送ったのだけど 最近ではその花束を デジカメで撮って

送り主に送信することも出来るんだと。

すご~い。これってちょっと嬉しいサービスだなと思った 


そのカノジョとちょっと前飲んだ席で 旦那ちゃんが長期出張で結婚記念日にいないんだぁって

呟いた。冴えない顔で・・(笑)

それならば!と 華やいだ気分になれるとい~な~と思って花束を 


花束
↑ クリックで拡大。 実際にお花屋さんから送られてきた花束の写真。




猫と薔薇も悪くない。。。
合体オレンジ




す~き。キラ~イ。す~き。キラ~イ。す~きーっ    
合体



*********************************



で。 こちらは 先月のお誕生日に 別のお友だちにもらった薔薇。
IMG_6725.jpg
シックな色使いで 私にピッタリ ? 




やっぱり 猫と花はよく似合うと思う。
合体パープル
ねぇ ノンちゃん 匂うのは一向に構わないけど 食いちぎっちゃやーよ。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/27 16:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
となりのにゃんこ #2 すぅちゃん
ぶに~

わぉ  すぅちゃん! メリー  クリスマース すぅちゃん
一体全体 なんでこんなことになってると思う?

こたえは パパのいたずら をご覧になってね


****************************************


さてさて。今回の 『 となりのにゃんこ 』 は かおりんのお部屋 の すぅちゃんです。

何だかもう ・・・ 芸人さんも あらま?びっくり  ぶりが 笑えて笑えて エントリー。

こんなふうな 面白可愛い顔のすぅちゃんだけど いつもはにっこり顔の

キュートなお嬢にゃんなのよ 

追記に とびっきりのすぅちゃんを載せてますので 是非にご覧下さ~い。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/24 15:00] | となりのにゃんこ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
猫コースター&猫シール
トナカイ
これは昨年だったか 福岡に遊びに行った折に買った トナカイのコースター。

クリスマスシーズン  になると お目見えします 




そして こちら。。。
ネコ
先日 フラフラ~っと雑貨屋さん覗いて発見☆ こりゃもう 即買いだよね~。

数ある中から じかんを掛けて 選び抜いた?にゃんこデス 

ビミョーにシルエットが違うのでね。




そして 全員集合~ 
集合




ベースはダークブラウン。
茶猫

こちらはお馴染みのあかネ 
赤猫





そして 本屋さんの文房具売り場で見つけた 猫シール。
三つ
両サイドは同じ商品。 思わず2つ買ってしまった 




数字
数字に絡む白猫ちゃん。 さまざまなポーズでキマってるぅ!

タテ14×ヨコ5 全部で70ニャン。 よーく見ると みんな違う猫なんだよ~。


いっぺんに欲張らずに 一日一個 までってじぶんルールを作っていたのに

勢い余って たくさん買っちゃった でもお値段リーズナブル 




☆☆  今日は2枚   ☆☆

最近はおこたで過ごすじかんが増えたけど たまに出てくるとこんな具合。

あったか過ぎて のぼせちゃったかな。
上半身
ベンチチェストで クールダウン中。    ひんやりニャ~。




そんなそんな ノアのだらしない下半身 
下半身」」
うははは カワイイんだからーっっ

ノアよ 今年もあとわずか。 シマっていこー! オーッ 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/23 11:00] | 猫 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
イカスミ de 黒猫クッキー
さてさて。

以前ご紹介した MUJIの猫型の型抜き。 記事はコチラ → クッキー型と抱き枕 for MUJI

一念発起して な・なんと ン十年ぶりのクッキー作りに挑戦 

どうせなら・・・どうせ作るならば ノアとお揃いの 黒猫クッキーにしようと

秘かに企む中 ここで  救世主現ル!  のであった。

まぁせいぜい ココア味かコーヒー味かなと お菓子作りの知識がない私に

( おつまみ作りなら せっせと進んでアレンジ考えるんだけどね・・ )

あーにゃんさん が ノアちゃんならイカスミかな~っと 素晴しいヒントを下さった。

な~る~ほ~ど~! と ミョーに納得し すたこらとクックパッドで検索。

【 イカスミ クッキー 】 と入力したらば 見事に1件ヒット~ 

クックパッドのレシピはコチラから↓
 
Cpicon ハロウィンクッキーえっ?イカスミ?! by mumuちゃん

フムフム・・。何やら材料も3つと簡単そうではあるまいか。




ここからは お遊び半分で 手順をご紹介しま~す (^^)/




Let’s クッキン 
工程1




この度は 『 MUJI 』 に大変お世話になりました(笑)
工程2


① まずはバターを柔らかく。
工程3


② あっ!ノンちゃんは来なくてイイんだよ・・。
工程4


③ イカスミソースを加えてまぜまぜ。
工程5


④ おぉ~~! だんだんにノア色に。
工程6


⑤ だいたいまざったとこ。
工程7


⑥ 振るったホットケーキミックスを 2,3回に分けて加える。

  この辺りからは 手のほうが扱いやすいかも・・。
工程8


⑦ こんな具合にひとまとまりに。 何とかなるもんじゃ!

  ラップをして 冷蔵庫で30分程度 休ませる。
工程9




さてさて。一番のお楽しみベント 形抜きへ~。




⑧ 打ち粉しながら めん棒で生地を伸ばす。 ちょっとぼそぼそして扱い難いナ。

  なんとかこんな感じで。  
工程10


⑨ アップにしてみる。 ウッヒャー!カワイイ 
工程11


⑩ クッキングシートに並べてと・・。
工程12


⑪ ここでノアのチェックが入る。 匂うだけだゾ~。
工程13


⑫ 予め180℃にあたためておいたオーブンで 10分焼く。  

  いってらっしゃ~い (^.^)/~
工程14


⑬ 焼き上がり。
工程15


⑭ 焼き上がりのアップ。
工程16


⑮ 淹れたての珈琲とどーぞ 
工程17


⑯ 祝!一念発起の ノアノアクッキー 
工程18


⑰ これはもう PUMAだよね! 
工程19


⑱ もみじに囲まれた ノア    
工程20


味は・・・味はね 塩味。甘みのきいたクッキーを想像して食べると

ナンだこれ?って感じ。

見た目のインパクトは成功じゃないかな・・。

みなさんもよろしければ どーぞ お試し下さい(^-^)




FROM あか 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/21 13:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
踏み出すチカラ
一歩
力強いノアの一歩。 迷ったときのお手本に ・・・  




☆☆  今日の1枚   ☆☆

とある日 ・・・ くろは飲み会。 私はおウチでひとり呑み。
ひとり呑み
まぁ ひとりだとこんなもんです。

【 お献立 】 蕪の塩もみポン酢かけ れんこんのきんぴら 焼き茄子 春菊と鶏ミンチ炒めたの

お~!ヘルシーではないかっ。 ここまでは・・。  2次会は ポテチうす塩・・  


ひとり呑みとは言ったけど 傍らには坊っちゃんおります 

寝子
↑ クリックで拡大。 ボクは寝子 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/20 15:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ノアの探検バスツアー♪
バス ・・ と言っても 走るバス   じゃないよ~。

じつはノア お風呂の方のね バス   が好きなの。

好き! ・・ と言っても 丸洗いされるんじゃなくてね。

私が入るときも一緒にやってきては ひとり探検したり 水の流れをぼ~っと見つめたりする

のが好きなのである。


今回はそんな 探検ツアーのご紹介。




さて! 行くかね ノンちゃん。
レッツゴー1


自ら入って行く。
レッツゴー2
しっぽが上向きってことは 楽しい♪ってこと? 




ワンツー  ワンツー 
探検1


そこは入り込まないで~。 出られなくなっちゃうよ。
探検2




それはくろと私の身体をごしごしするスポンジよ。
スポンジ




そして それはノンちゃんのシャンプーだよ。 ジャブジャブする~?ノア専用




無視
 ノーサンキュー ニャ!




お次はバスタブのフタへ移動。




スタスタと・・。
フタ上1




覗き込む。
覗く1


じぃ~っと熱い視線で覗き込む。
覗く2




ハイ 次行ってみよ~。
フタ上2




 アレは何ニャ~?
窓1
それは窓だよ。風通しをよくする為にあるの。

その向こうは廊下だから ヒトも通るんだよ。




 ふ~ん。 ヒト通らないかニャー。
窓2
窓が閉まってるから 見えないのよ。




 ボクが 覗き見するヒト チェックするニャー!
窓3
うんうん^^ ありがとう。頼もしいネェ。




ところで どう?ノア。 バスツアーは楽しかった?フタ上3


 うん。ベンキョーになったニャ。
フタ上4
そっかそっか。それはよかった。




そいじゃ 最後に 今回バスツアーの特典  『 ぬるま湯 』 をどーぞ。




もう飲んでるしィ~。  ペッペッペ。
ぬるま湯


ぬるま湯 (2)
 ん?悪いかニャ? 




 ご馳走さまニャ。 とっとと帰るんニャー。
探検終わり


以上 『 ノアの探検バスツアー♪2010 』 をお送りしましたァ~(^_^)/




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/16 08:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(29) | page top
となりのにゃんこ #1 すずたん
さてさて。月初に立ち上げた  ☆新企画☆ ~となりのにゃんこ




記念すべき第1号は  あーにゃんさん の うちのにゃんず  より すずちゃんのご紹介です。






題して すずぬーぴー♪ 
すずぬーぴー
どう?このポージング。思わず笑みがこぼれてしまったよ  


すずぬーぴー♪ 続きはこちらね~ → 『 もしやあなたは 』


すずたんのそのポーズもさることながら 『 すずぬーぴー♪ 』 ってネーミングも

可愛いですよね 




みなさまのにゃんこは こんな愛らしいポーズされますか・・?




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/14 17:00] | となりのにゃんこ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
赤玉パンチ
再三再四 『 赤玉パンチとノア 』 をお送りしてきたけれど

( 過去記事はコチラ→  ★ と ★ )

本物の 赤玉パンチとは じつはコレなの。そう!お酒。
赤玉1
赤玉ポートワインというものを 氷とソーダで割って飲むのが

赤玉パンチ  と言うそーだ。(ウヒ!)

ノンちゃんの赤玉パンチ  も添えてネ。




そんでもって 出来上がりはこちら。

パッ!
赤玉3
アラ ノンちゃん!せっかくポーズとったのに お顔がカブっちゃったね。

惜しいぃぃ~~。




自分には無縁と感じ取ったか 遊びを目論むノア。
赤玉4

ちょいテ ちょいテ~。
赤玉5




・・・と そこへ ぐーたらの定番 揚げシュー登場。
赤玉6
 それは何ニャー?  ん~?これはねー ニンゲンの食べ物~^^




イタズラ1
 スンスン 




イタズラ2
 スンスンスン  美味しそうなニオイがするニャ!




イタズラ3
 一口 くれくれニャ~!    ダーメダメ^^




こうして 楽しいおウチ呑みの夜は更けてゆくのであった。。。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/13 16:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
その猫、凶暴につき。
爪max
出爪 MAX~~~~  




ひょえ~  ノンちゃん今日もワイルド感 爆発ね~ 

そろそろ ネイルサロンに行ったほうがよいのでは・・・?










さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪


Author : あさきさんの  おかかでゴハン  が リンクに追加されました~!!

なんと3にゃん イッキでーす。

まずは 2009年4月 ノアと同じ頃に生まれた キジトラおかかくん。

ニックネームはおかかやん。

ナヌナヌ? 性格 「 おしゃべり 」ですと? ごはんって言うのかしら~ん(*^。^*)


そして男の子と女の子のツインズ   しぐれ君&そぼろちゃん。

きょうだいだけあって似てます。

ふたりは最近 名前を覚えたそうですよ! よく頑張ったね~ 

そんなふたりの見分け方は 是非 皆さまの  でお確かめ下さい(笑)

あさきさんの撮るお写真は ハッと息を呑むようなショット満載です^^
   
どうぞ遊びに行ってみてくださ~い。是非に!是非に~!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/11 00:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
| ホーム | 次のページ>>
