TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クッキー型と抱き枕 for MUJI
欲しかったのはコレ。 猫型の型抜き。ある方のブログで見つけたもの。

早速 てくてく 『 無印 』 へ。
クッキー型
手作りクッキーなんて 高校生の頃 作ったっきり。はてはて 何十年前だろーか 

そもそも買ったはよいものの 作るかどうかも怪しい。

なにせ一目惚れ  的な衝動買い。

どうしよう? とりあえず 大根でも型抜きしてみよ~かな~。




クッキー 型抜き
寄り添ってる後ろ姿 なんだかほっこり~。  それぞれに猫独特の特徴を掴んでいる。

                                            




そしてそして。

一日に二度も一目惚れ  なんてあるのかしら~。

イヤイヤ それがね~あったのよ

それがこの抱き枕。 
抱き枕




白 白黒
壁に寄り添ってみる。    ノアもチェックにやって来る。 あっ!さすが袋部 そっちですかい!




☆☆  今日の1枚   ☆☆
tvと
テレビの前は温かいよね。

これ 某ウーロン茶のCMなんだけど 背景が黒いせいか 何だか幻想的な雰囲気に(^-^)



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/30 09:00] | 猫 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
ノアのBU・KA・TSU
ノア こう見えて ( どう見えて? ) 袋部所属 NO.60。

袋部長のブログはコチラ→ 




今日はそんな袋部の自主練習の一幕を。



 
まずは紙袋をチェックする。
チェック
フンフンフン





ど?イケそう?
チェック (2)
 ちょっと入り口が狭いかニャ。




ムムムムムムムムムム・・・・・・・・・・。

作戦変更を余儀なくされる・・・・・・・・。





じゃ こっちはどうかな? 黄色のビニールタイプ。
ビニールタイプ
こちらもかる~くチェック。




よしっ!持ち上げてみるよ。 ワサワサ~ 
ドドドン ドドン
ナヌ?




別角度。 ワサワサ~ 
さてさて




さて
あら!? キュート      ノアは男の子です。。。




ワサワサワサ~ 
ドン
 う・うざいニャ~!




そして・・・逃げ込む
こっちに決まり
GOOD JOB  袋部~ 



ノアの BU・KA・TSU は果てしなく続く・・・。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/29 18:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
聞き分けできるかな?
左・・・ ノアのカリカリ君。        右・・・ 私の夜のお友。
どっち
カランカランカラ~ン  




どちらを振っても 猛ダッシュ  でやってくるのは・・・?

そう このお方。
ノア
 いま ごはんの音したよね?

エッ  そ・そう?   あまりにも純粋にやって来たので心が痛んでしまったワ。




気を取り直して・・・  はい どーぞ 
食いしん坊
 今度から騙すなんてやめてニャ~!

ゴメンナサイ・・・。




FROM あか 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/25 23:30] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
黒猫★財布
あれ? なんか前にも見たことあるよ~な・・。

・ ・ ・ と感じたアナタ様は 『 ノア ちゃんねる 』 通。 (笑)
手作り
そう!これは以前 母がとなりのえりちゃんに 『 おばちゃん 敬老の日 』 って

複雑な心境でもらった黒猫財布のまねっこ手作り財布。

もちろん私が作ったワケもなく 母の手作りの品。

私が い~な~い~な~!って連呼していたら 黒猫財布を見倣って作ってくれた。

まぁさすがに えりちゃんからの贈り物を 私にやるわけにはいかないよね。

そりゃ えりちゃんに失礼だ。

作っておいてもらって言うのもナンだけど 何故 お目目が赤いんダ  ?

充血しとるじゃんかぁ (笑)

ノアの目目たんは黄色だよ~  もしくはグリーン系だよ~ 

ハイ!デターッ! 赤い布しかなかったんですと。

この辺り 妥協してしまうのが 母らしいというか・・・。

ともかくも ありがとうございました。大切に使いま~す。



えりちゃんからのプレゼントの記事はコチラ→ 敬老の日の贈り物

↑ くらべっこしてみてネ!




☆☆  今日の1枚   ☆☆
じっとり
扉の前で くろを待ちぶせ。

私の事もそんな風に 待っていてくれてるのかしらん 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/24 14:00] | 猫 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
DOKIDOKI☆ムービー
さてさて。

ブログをはじめたからには 動画もチャレンジしよう! と思いつつ

なかなかチャレンジできずにいた。

そしてようやく着手! ようやくアップできるまでに ほんのちょっぴり私も成長しました 

しかしながら 残念な事に 初心者ゆえ 仕上がりとしては理想のものとは程遠い 

アップするのも 少しだけ気が引けたのだけど これからさらなる進化?をとげるため

思い切って のっけてみま~す。


その名も 『 ノアのおしゃべり?ごはん 』 です。

かねてから ノアはごはん!て 喋るんだよ~と公言してきましたが

皆さまの判定は如何に・・・?


おぉ~っと。その前に言っておかねば。

私のド阿呆ゥ~な あまあま~ゆるゆる~な ナマボイスが容赦なく入っておりますので

音量には充分に充分に ご注意下さいませませ。







[広告 ] VPS

『 ごはん ごはん? 』 と 心で唱えながら聞いてみて!

そしたらば ア~ラ 不思議! 『 ごはん 』 って聞こえちゃうから~!!




FROM あか 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/21 12:00] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
どこどこ ここ
ノンちゃん ノンちゃん ノアはどこ~?
どこ?



ノンちゃん ノンちゃん  ボクはここ~!
ここ
ん?



 ボクはここニャ!
ここにゃ
あら ノンちゃん そこはくろのヘルメット置き場だよ。  ちょっとブレた~  






   カワイイ お・ま・け     
エスケープ
アラ~!ノアったら~ッ! イナイイナイと探していたら いつの間にか

小さくなって
 すずたん とこまで 遊びに行っていたのね~。

 こっこまでおいで~     んん?招かれてる?? いま会いにゆきます 




※写真提供 ・・・ うちのにゃんず の あーにゃんさん  

あーにゃんさん 楽しいお写真ありがと~ (^_^)/

※関連記事 ・・・ 月餅子、さん の 時空を超える猫と人  ( 山椒君がトリップしてます。 )




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/19 15:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
おでん残り de とうめし
ご存知ですか?  『 とうめし 』
とうめし
おでんの残り汁の活用法。

くろがどこからか聞いて 「 こんなんあるでぇ~ 」 っと教えてくれた。

白いご飯の上に 残り汁 ( ちょいと濃いめにしたよ ) で煮込んだお豆腐のかたまりを

汁ごとかけてネギとお好みで一味をふりかけたもの。

お豆腐しか デ~ン と見えないけどちゃんと下にごはんもよそいでます。

しかし なんだな ビジュアルは 茶々としてイマイチだな~。

味は悪くなかったけども。

なんでも・・・東京のあるおでんやさんでは れっきとした 『 とうめし 』 って

メニューがあるみたいね~。



まぁ 最後まで余すことなく食べきったので よかったかな・・。
とうめしUP
ご馳走様でしたァ 




おでん・・・みなさまのお宅で何か変わったもの入れていますか?

また食べるルールとかありますか? じつは私 独自のルールがあるんだぁ。ははは 



☆☆  今日の1枚   ☆☆
コワモテ
 わっるい顔だなぁ。。。












さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪

新潟県から こんにちわ~!  いくぱんさんの  猫のいる暮らし  が

リンクに追加されました~!!

三毛猫のぴんたろうちゃん ( お間違いなく!女の子ですよ~。 ) と

黒猫のムックちゃんです。

初の三毛猫お友だちとなった ぴんちゃんは なんと NHK 「 0655 ] にも

出演したんだよ~。もちろん私も拝見しました。

そして 黒猫のムクたんはつい先日生誕6ヶ月を迎え 避妊手術をがんばったとこなんです。

ふたりの仲睦まじい 躍動する動画も盛りだくさん (^_^)/

どうぞ遊びに行ってみてくださ~い。是非に!是非に~!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/17 15:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
ノアのパントマイム
(イ)・・・上にツーンと伸びたしっぽ。
①

(ロ)・・・リズムとってる左アシ。
②

(ハ)・・・左テでチョイ。
③

(ニ)・・・横っ跳び。
④

(ホ)・・・「 どこ見よるん? 」                      こっちだよ~。
⑤

(ヘ)・・・  「 はっ!! 」 
⑥

(ト)・・・  「 んんっ? 」
⑦

(チ)・・・そしてまた ダンシングなアシさばき 
⑧

(リ)・・・  ハァハァハァ 
⑨

(ヌ)・・・   狙いを定めて~っと。
⑩

(ル)・・・キャッチ!
⑪

(ヲ)・・・アレレ~?
⑬


イロハニホヘトチリヌルヲ・・・ と まぁ こんな調子でエンドレス 

少しはダイエットになったかしらね。




ホントに必要なのは あか じゃないのかニャ~! と言ったか言わないとか・・。




~19時追記~




 ノアのオンステージ 

オンステージ
もうおわかりですね。 

袋部顧問でもある みやのじ画伯 が書いて下さいました。

ノアのシルエットにも是非に注目して下さい。

こんなショーがあったら 私絶対ファンクラブ入っちゃうな。

・・・というよりも ステージママかしら~。

画伯~ どうもありがとうね~(^^)/




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/16 13:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
ノア to ノア
ノアtoノア
あらま。 向こうにもノアがいる。 美しき猫型シルエット 







                     *
                     *
                     *
                     *






さてさて。

各地で絶賛♪拡大中(笑)の袋部。 袋部長のブログはコチラ → 

ノアも入部承認いただきました。

そしてこんなに立派な 部員 作って頂きました。
証
どう? なんかとっても 認められたッ!って 気がしてます。うふふふふ 

部員NO.60 ますますの精進を ココに誓います。

ニャンニャンGO~   ( エイエイオー!のつもりだよ・・ )



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/15 11:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
マカロン求めて・・・
週末 ホテルのランチバイキングへ。

日本酒の酒蔵が集合するこの地区 味くらべなんてのもあったけど 車なので自粛~。
バイキング




全体。何か地味ね。
全体




くろセレクト                        あかセレクト
くろ あか
この他にもパンやらカレーやら いろいろお代り。

バイキング 正直 モトとるぞ~!なんてのは無理な話しで 

いいなと思うのは たくさんの品目を食べられる事かな 

おウチで昼ごはん作って食べたとしても そう品目摂れないもの。

残念だったのは 温かいお料理が 中途半端にぬるかった事。

麻婆豆腐 パクっと食べたら お豆腐が冷たかったよ~。ビックリしたよ~ 




さてさて 気を取り直して スイーツへいこう 
スイーツ
蒸しパン ミニシュー パウンドケーキ。総じて良好。

他にも多種類のゼリーやらパイやらミニミニサイズであったのだけど

お腹いっぱいで ( ぬるいと言いながらしっかり食ってます ) 断念 


ここのランチバイキング 90分のじかん制限。ランチに90分も?って思ったけど

女性同士で来たら デザートにドリンクも充実しているから

おしゃべりしていたら あっという間に過ぎちゃうよね。






さてさてさて。 ここまでは 前哨戦。

本当のお目当てはこれから。

同じひろしま在住のお友だち 花あじさいさん から オススメよ~!と イチ押しされた

マカロンを買いにはるばるやって来たのです。

お店情報はこちらから→ パティスリー クレール

( ちなみに かおりんさん に是非に!とオススメされていて  ※その時の記事→ 

それがきっかけとなって 花あじさいさんとの交流がスタートしたの。 )

左上から時計回りに イチバン気になっていた ピスタチオ 広島れもん 黒ゴマ カフェオレ。
まかろん




盛り付け~。 こないだの デカまかろんとは全然ちがう (笑)  前回の記事はこちら→ 
まかろん (2)




ピスタチオ
サクっと。 うーむ 期待よりは あまりピスタチオピスタチオ じゃなかったな。

もっと濃厚をイメージし過ぎていたみたいね。へへへ。

だけど食感は抜群。




ハイボールと合わせる。。。
ハイボールと
私のNO.1は 広島れもん。ご当地 『 広島! 』 地産地消~ 

酸味と爽やかなクリームがイイ感じ。

マカロンって小さいわりにお値段ハリ気味だけど

ここクレールのはお求め易い方じゃないかしら・・。

それにとっても美味しかったァ 

日持ちするお菓子なら もっといろんな種類買ったのになぁ。

花あじさいさん おいしい情報 ありがとね~(^_^)/




☆☆  今日の1枚   ☆☆
真剣
 ボール遊びも真剣そのもの  




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/11 17:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
| ホーム | 次のページ>>
