TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
首輪屋★CAROL
クロネコ便がやって キターっ  
ヤマト便
しかもこんなに素敵にラッピングされて! きっちゃんシールを破らないように

ドキドキしながら開封。






どぉ~~~?  あか と くろ 
あか と くろ
もうこれは 私の望み通りの出来栄え。

赤い方はほら! 言わずともお馴染みですね 

また これからクリスマスシーズンに備えてね チャームも緑のチェコビーズ 


そしてそして ・・・ 私がチャレンジしたかったのは  黒 × 黒。

エェ~! 黒に黒はナイじゃろ~っと思った あ・な・た! ( ← くろのことです )


どうよ? 柄が浮き出て イイ感じじゃなーい。 

ノアは男の子なのでね シックにキメたかったのさっ。

それに 心優しい KAZさんは お魚のチャームも送ってくださいました 








それでは ここで 首輪ショー の はじまりはじまり~!

※モデルにゃんこ  はノアさんデス。 当たり前デス・・。




ちょっと横めにおだんご結び。 綺麗に花柄が出ています。
黒に黒
 ぼ・ぼくの顔は 出ないのかニャ?        今日は首輪がメインなの~。


 

はいはい 今度は正面ね。    顔 四角っ! 赤いチャームがイイ感じ。 
黒正面
 下から撮るからニャ~       首輪の上にお肉が盛ってるよ~。




今度はおだんご結びを前に。   おっ!前もイイねぇ~。     自然にそうなっただけ。。。
黒ぱっちり
うんうん かわいいかわいい 首輪 が・・。


 ブゥブゥ 
黒ぶす~
あらまっ なんてブサ顔。 おもしろいゾ ノアよ。




さてさてと。 今度は赤いほう。




横から。ずいぶん 印象が変わりますね。  
赤横




次は後ろ。先っちょの緑のビーズと チャームの緑がリンクして クリスマスちっくぅ~ 
赤後ろ






∞∞∞ おふざけ ∞∞∞



おふざけ (2)  おふざけ
仲良く歩んでゆこう 



ノンちゃんも一緒よ。
おふざけ (3)  おふざけ (4)
待って!待って ったらぁ~。


KAZさん ・・・ 私のわがままな あーしてこーして!に それはそれは親身になって

応えて下さってどうもありがとう。大切に大切に使わせてもらいますね (^_^)/


そして きっちゃん ・・・ 黒い首輪の件では モデルになってくれて どうもありがとう。

きっちゃんのお陰で とてもよくイメージ出来たし ( お互い黒いからね^^ )

お気に入りの首輪になりました。本当にどうもありがとう。 



             
そんなきっちゃんで~す(^o^)丿     
きっちゃん
こちらこそ よろしくね きっちゃん。




ささっ ノアもちゃんとご挨拶して下さいな。。。


こちらこそ
 キチコ よろしくニャッ。    どした?ノア!照れてるの~?



FROM あか 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/30 13:00] | 買った! | トラックバック(1) | コメント(26) | page top
おむすびごろリン♪
三角
さんかくおむすび   出来上がり~♪ 海苔たっぷり~♪  




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/28 21:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
猫の箸置き
箸置き ・・・ そう! 滅多に使わないクセに ついつい買っちゃうもののひとつ。 何でだろ・・?

しかも 『 猫 』 ではあるまいか! ちょっとカワユすぎる猫柄かなぁと思ったのだけど

お値段もお手ごろだったし まぁいいか~。
 
箸置き
この箸置きは 愛媛県 『 砥部焼き 』 のものだそう。

他にもお茶碗やら取り分け皿などいろいろあったけど 特徴はこの藍色なのかな・・。 

ひとつ 税込み 315円。



ちょっと ズームアウト。
箸置き1 箸置き2
まん丸お目目でビックリ風              こんな感じ。。。かな。とお箸を置いてみる。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
遊び疲れ
 私のお布団の ド・真ん中で ぐったりノア。 新体操のリボン競技みたいね~ 










さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪

以前も少しふれましたが 首輪屋きっちゃんの  営業部長 クログロ

が リンクに追加されました~!! 

こちら不動産屋さんの営業日記で きっちゃんは なにも専務 ( クスッ ) として君臨中♪
  
どうぞ遊びに行ってみてくださ~い。是非に!是非に~!


さてさてさて・・・そのオーダーしたノアの首輪ですが 週末 届きましたぁ♪

とっても 大満足☆大感激 の首輪でした。

改めて後日 UPしたいと思います。 お楽しみに~  




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/27 21:30] | 猫 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
短い秋の日向ぼっこ
キッチンマットの上で へいわなひと時。。。 

秋のひなたぼっこ

一気に涼しくなったなぁ。朝晩なんてもう寒い。

秋を感じる間もなく 冬がやってくるのかな。




FROM あか 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/25 16:30] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
ダイスキ おもちゃ
びよよ~~~ん。  これ↓ ノアの大好きおもちゃ。 こんなんでいーのー?
大好き
よくある猫じゃらしに 菓子折りに巻いてあった長いゴム。 たったのこれだけ。

なんて 安上がりな坊っちゃんなんだー(*^_^*) しかも壊れない 

キャットニップが入ったネズ公や ファー素材のボール ・・・この類はベロンベロンしすぎて

桃の種みたいになるまで舐り倒して  一日で終わるのにねぇ・・。 




むぎゅ  かみかみ
むぎゆぅ~。                       大事に大事にカミカミ堪能中~。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
ナナメ
 不満満面?



~~(*^_^*)~~私信~~(*^_^*)~~


みやのじさ~ん (^_^)/   ノアのグゥどうだろうか^^?  
どお?
※みやのじさんの記事①はコチラ→ みやママのグゥ   記事半ばに出てきます!

※みやのじさんの記事②はコチラ→ ママ譲りのみやちゃん 




もうちっと アップにしてみますよ~!
アップ
なかなか イイ線 いってなぁーい??




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/24 23:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
TOMATO斬り!
ちょこまか お買い物。 私 ちょっとでも家事が楽しくなるようなキッチングッズすき。

戦利品
今回は 『 クロワッサンの店 』 で トマトスライサーなるものと 亀の子たわし購入。

今までトマト ぺティナイフでカットしていたのだけど ずるずる潰れて ストレスだった。

そんなワケで買ってみた。使い心地は如何に・・?

もうひとつはお馴染みの亀の子たわし。ちょっと細長タイプ。HPはこちら → 亀の子たわし

HPはじめて覗いたけど いろんなタイプがあるんですね~。知らなかった。

ストラップもあって うふ!ちっこくてカワイイです。



こちらは ハチミツ  
ハニー
自分で買うのはじめて。さぁて 何に使おうかしらん♪




それでは・・・  カットの様子をどーぞ^^




① ジャーン        私サウスポーゆえ 包丁が左にありますが ご了承ください。
カット1




② パカーン    と縦割り。
カット2




③ すらすらすら~    おぉぉ!切れ味バツグン!
カット3
ところで このトマトスライサーって トマトのみ なのかな・・。

もうシーズンが終わるよね。。。 どなたかこんなのにも使えるよーっ!てのがあれば

教えて下さ~い (^o^)丿




☆☆☆ 今日の1枚  ☆☆☆
丸顔
 のように まぁるいお顔のノア    うふふふ・・今日もカワイイね 



FROM あか 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/23 23:30] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
敬老の日の贈り物
敬老の日の出来事。

実家のとなりに住む中学生のえりちゃん。

いつもは 猫おばさんである私の母の事を 『 おばちゃん!おばちゃん! 』 と呼んでいる。

そして敬老の日の20日。 そのえりちゃん 母に 『 ハイ 敬老の日にプレゼント~  』

( んん?いきなり おばあちゃんになっちゃった・・? ) と 嬉しそうに持ってきて

くれたのはこちらの品。






                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
 



お財布
もこもこ生地でできた黒猫の小銭入れ。 キャー かわいい えりちゃん ナイスセレクト
 

しかも チャームは赤玉パンチではあるまいかっ! これは私にピッタリじゃない???

えりちゃん曰く、 『 おばちゃん 猫が好きじゃけ~ いっぱい探したんよぉ~ 』 だって。

父には ナントカ?って言う植木。ありがとね えりちゃん 


母はえりちゃんから おばあちゃん扱いされたのが 何だかフクザツだった模様。

イイじゃんイイじゃん!気持ちが大切なんじゃない。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
一生懸命
 毛繕うノア。こんなワイルドな一面も・・・。



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/22 22:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
週末★お出かけ
久しぶりの遠出のおでかけ。 

高速道路 助手席の車窓から・・・。
車窓1 車窓2
眺めるは瀬戸内海。




山陽道を南に南に下って 目指すはこちら。
案内




そう! 猫カメラマンとしてもお馴染みの岩合さんの写真展へ。今年2回目。
写真展
前回の写真展記事はコチラ → 猫写真展




展内はもちろん 撮影NGなのでね 入り口の垂れ幕? を撮ってみた。
ライオン
あ~ん テカっちゃったぁ。      ※くろ撮影。うははは。

この迫りくるライオンさんに見覚えのある方はいらっしゃいますか~?

そうなんです。お友だちのとんたさんも お出かけされているんです。

( とんたさんは 中国地方開催 前期の岡山会場へ。私は 後期の山口会場へ。 )

とんたさんの写真展記事はコチラよ! → 天使と悪魔・・ 

い~な~ 私もライオンポスター欲しかったナ~ (^◇^)




感想をすこし。 岩合さんの写真は 私の撮る写真と違って ( 当たり前じゃが・・ )

ありのままを ありのままに 撮っていて とてもステキです。

大自然の優雅さもあれば 過酷な現実も そのままに撮っている。

きっときっと 動物が大好きなんだね 



 
☆☆☆ 今回の戦利品  ☆☆☆
ポストカード
上から 山口県の観光名所 錦帯橋  で ひっくり返る猫さん。

トロ箱でバンザイ三唱の猫さん。

いちばん下は トルコ ( だったかな? ) の白壁の合間から

まだあどけない表情を覗かせる猫ちゃん。




FROM あか 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/21 21:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
NEKO★チェア
ほっとんど  衝動買い! だってね 『 連れて帰って~ 』 ってお顔してるんだもーん。
チェア 別角度
税込みで2,940円也~。 まぁお求めやすい値段かな。 5,000円したら きっと悩んだ。

我が家は普段 晩ご飯は床に座って食べるのだけど 肘掛け?にちょうどいい高さなの。

ちょっと お行儀悪いかな・・。



さてさてさて・・ やって来ました ウチの坊っちゃん   。。。
ノアと一緒
どーぞどーぞ! ノアチェアへようこそ~。

可愛くて座れない 。  まして 脚立代わりにしたら 痛いって言われそうで踏めない 。 

そんな イス   ってあるんだね。



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/20 07:00] | 猫 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
親子 de ド~ン
これから旬の秋鮭といくら de 親子ド~ン! 
どん
夕方のスーパーは楽しい。 だって 生鮮食品がお手頃価格  になっているもの。 ウヒヒ。

そんな訳で 週末の朝ごはんに ガッツリ食べちゃった~。 あ~美味しかった 




☆☆  今日は2枚   ☆☆


 キッチンで 陣取るノア
こっち
ノンちゃ~ん   ・・と 呼んでみる。



 
向いて
耳だけで返事なの?      左アシが面白いカッコになってるね^^




(*^_^*)ステキな出会いがありました(*^_^*)  
                                 ~ うふふ の ふ ~



数ある猫ブログの中から 今夏7月に この 『 ノア ちゃんねる 』 に奇跡的  に

辿り着いて下さった KAZさん。

そしてそこのお嬢さんは ノアと同じ頃に生まれた黒猫のキチコちゃんでした。

不動産屋さんの見習い営業ウーニャン?だった ( 現在は専務に昇格! ) きっちゃんが

なんと 首輪屋さんの店長という 2足のワラジ  をはいていた事が発覚! 


そんなこんなで 首輪屋さんを 覗いてみたところ これがまた カワイイの~。

私の好きな ちりめん素材も扱っていて 手作りで温かみがあるし 猫ちゃんにも

お財布にもやさしい仕様になっていたので さっそくオーダーしました。

しかも わがまままで 聞いてもらっちゃったァ! エヘヘ! ありがとうね KAZさん。


その時の様子は コチラです →  猫の首輪屋★CAROL ~キチコの店長日記~


そしてお店情報は コチラです → 猫の首輪屋★CAROL


是非に是非に 覗いてみて下さいね~! お気に入りのひと品が 見つかるかもよ~ん!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。






続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/16 15:45] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
| ホーム | 次のページ>>
