TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
窓辺 de まったり
ここは 寝床にしている和室の小窓。

小窓と言っても マンションの廊下に沿ってあるので 普段は開けていない。

休日の昼間と お掃除のときくらいかな。

だってリビングが恐ろしく丸見えなんだもの。

ここ開けられたらなぁ~。 きっと風通しがよく涼しいのだろうけど。。。




さてさて ノアはこの小窓の板の間が気持ちいいのか よくここで寝て まったりとしている。

まったり中。
窓辺
夜なんて ひっくり返って 寝ています (-_-)zzz




時に ボ~~ッと。  佇む
何かみえますか・・・? と 思わず訊ねたくなるうしろ姿。










先日 『 ブログ考 』 というタイトルで ブログをはじめてお友だちがたくさん増えたこと。

また どうぶつ家族の別れのシーンなどについて書いた。



その 『 別れのシーン 』 が 私のもとに唐突にやって来てしまった。 こんなにも早く・・・(>_<)

バニラ君11歳 ♂のワンちゃん。

突然の心臓発作で 飼い主さんの献身的な看護 むなしく 旅立ちへと。

誰もがいつかは・・・という思いは 頭では分かっているものの とても切ない気持ちになるんだな。

バニラ君・・・出会って間もないけど キミのこと忘れない。

どうぞ 安らかに安らかに・・。



 
FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/31 17:00] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ちくちく★コースター
最近 ハマってる刺し子。        前回の記事はコチラ → ちくちく★刺し子

現在は コースターを ちくちく中。

これは そのキット。 まだ 何もしていない状態。
キット
- - - 線をちくちく 刺していくだけ。




こんな感じ。
扇




もうちょっと 進んだのがこちら。
スタート
だんだん ソレっぽくなっていくと 楽しくなるのよねぇ 

パターン違いで5枚あるのでね。2枚は あかとくろ用でしょ~。

あとの2枚はゲスト用でしょ~ 

そして残る1枚は  ノンちゃんのお水敷きにネ! とまぁ そんな風に考えてます。



ここで宣言したからには いつもの?中途半端は返上して 最後までやり遂げるのだー!

わはは・・・。また 自分で自分にプレッシャーをかけてしまった。。。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
勇まし
顔はともかくとして 立ち姿  は勇ましいゾ! しっぽは横に にょろりーん。










さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪

カワイイカワイイ キジ柄にゃんこの京ちゃんの 京(みやこ)日記  が リンクに追加されました~!!

『 京 』 と書いて 『 みやこ 』 って読むのよ~。 

なんだか 上品で優雅な お名前でしょ~  

みやちゃんのママのみやのじさんは お絵かきがとっても上手なの!

その様子は コチラ→  ☆!

そして パパさんママさんのおでかけ日記も とても楽しく綴っておられます。

そんな みやのじさんのブログに どうぞ遊びに行ってみてくださ~い。是非に!是非に~!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/30 11:45] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
熱烈的熱視線
ノアの熱烈  熱視線     舌嚙みそ^^
視線
熱烈大歓迎よ~(^o^)丿




何を真剣に見ているかというと・・・



ず~ん 
のあぼーる
串刺しノアボール 





ふ~りふ~りふ~り   ノア かもぉ~ん!カモン
 ニャオ~ン!

ノア毛 100% だからか 気になって気になって 仕方ない様子。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/28 15:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
今日も赤玉パンチ☆
ノアのお目当ては ナンダ?              ノンちゃん き ・ きば が・・・オーライ




コレだ~! 
赤玉パンチ
ころりんころりん 赤玉パンチー  




  じと~~ 投げてニャ~。
お目当て

そ~お~? じゃぁ 行きますよ~ぉ。

ポイっと  



ノア しばしの プレイタイム。
遊ぶ 遊ぶ (2)
                                犬のような猫・・・。




ハッ
ハタと・・・ 我に返る。  い~のい~の~ もっと はしゃいじゃってよ~。




 んニャっ いくニャよ~!    ・・ってか もういってマスね。
遊ぶ (2)
エンドレス・・・  




前回の赤玉パンチ記事はこちらから → 通り過ぎる猫




☆☆  今日のピックアップ   ☆☆
ハンカチ ハンカチあっぷ
いただきもの~。 刺繍されてます 多分 機械だけど。 子どもっぽくなくってスキ 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/27 14:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
赤玉パンチとノア
お気に入りの赤玉パンチと 眠るノア  
お気に入り
う~ん ぐっすりだねぇ。 猫っぽい寝方ですこと 





                            ・
                            ・
                            ・
                            ・







やらせ
・・・って  完全に ヤラセ写真デス 








さてさて またまた・・・お友達が出来ました~(*^_^*)

北海道の大地から 愛猫zoeちゃんと 病気と向き合いながら

ご趣味のカメラ ( これがとーっても綺麗なの! ) に これまた旅行記など。などなど・・^^

とても興味深く書かれています。

そんな kaduriyeさんの  『 Stroll 』  がリンクに追加されました~~!!

どうぞ遊びに行ってみて下さいね! 是非に!是非に~!

また zoeちゃんの専用ブログはコチラよ! →  『 猫と陽だまり 』




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/26 09:30] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
我が家の中心でノアが遊ぶ
私の寝床
ノンちゃんさぁ そこ 私の寝床なんだけどなぁ・・・。  と つぶやいてみる。

 ガジガジガジ・・・。



こんな記事 み~っけ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

がんばった ダニエル君




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/24 22:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ノアの真似っこ
最近 お友達ブログさんで 見かけるアレ。

ノアも真似っこしてみたよ~!



私が見たのは こちらのにゃんにゃんにゃん  是非に覗いてみてね!

黒澤さん  ☆  すぅちゃん  ☆  ジジ君

名前を クリックすると 記事にとびます!とびます!とびま~す!




ではでは ノアばーじょんに参りましょう。




 貴族風ノア   どぉかしら?    少しばかり緊張の面持ち・・。
貴族風
貴族風というよりも 美容院のケープみたいね・・。




続いて こちら。




 ムチ打ちノア アタタタ・・・。
むちうち
ノンちゃん 寝違えちゃったのかな~ 




ノアは あみあみネットを かぶらせても 嫌がらず ( 鈍感とも言う )

撮影にも協力的なお利口ニャン。  注) いつにも増して親ばかン。




いろいろな表情が撮れたので ちんまりとまとめてみました~  
 
こら1

うふふふ ノアだらけ (*^_^*)




 如何だったかニャ~? 
どう
うんうん! み~んな カワイイね!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/23 20:40] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
肉食系女子!
お盆休み明けから 会社のクーラーの効きがとっても悪い。

冷え冷えMAXに設定しても 35℃からちっとも下がらない 蒸し風呂状態。

あつ~。

暑いとですね ニンゲン 頭が回転しないのね 

仕事はもちろん ( はかどらず ) 晩ご飯の献立も 思いつかないくらい・・・。 ( ホントよ! )

それに 暑いとですね ニンゲン いらいら~ってなるのね。

今回の気づき。。。 上司もいらいら~  私もいらいら~  いらいらいらいら~ 



そんなこんなで我慢も限界の先週木曜日 定時でそそくさとあがり

スタミナ?補給の焼肉へ GO~!

※ くろには スタミナがきれたので ご飯がつくれません・・! と就業中にメールしておいた。エヘ!

夏は食欲がおちるって言うけど ノンノン   私の辞書には 『 夏バテ 』 が ない。

もうちょっと 食欲がおちれば スリムになるのにねぇ・・・。




ファイヤ~  わわわわ・・・。
肉食
肉食系女子! 満喫中~  
 



見て見て! にゃんこやくみ ( おろしニンニク&コチジャン )
明日もお仕事なので今日はやめといた。
猫薬味
匙が ちゃあんと にゃん手になってるの。 ニクいなぁ~。 カワイイなぁ~  




よ~っしゃ! ガソリン満タンになったし 帰ったら
ノアといっちょヤルかなぁ~ 




おふとん
 待ってるニャん。



触角
 行くニャ~ん!!    ノンちゃん 触覚ビーム 出てますヨ・・。 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/22 22:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ブログ考
ブログはじめて 6ヶ月経過・・・。おー!三日坊主で飽きっぽい性格の

この私がなんとかココまで続いてる。 それもこれも 皆さんと喜び分かちあえるから!

お陰さまで まいにち訪問して下さったり コメントもいただいたりと

とても楽しいブログ生活を送っている。


私のカテゴリーは 『 猫 』 なので もちろん 猫友も増えたワケだ。





最近 はたと考える事。

ブログを通じて

猫友が増えた! ・・・ という事は とーっても嬉しいし楽しい♪

いろいろと 「 ウチではこうしているよ~ 」 とアドバイスをもらったり

逆に ほんのすこーし おチカラになったりと コミュニティの構築とでも言うのかな。

それにやっぱりさァ 共感できるっていうのは 心地も・・よろし。

・・・と ここまでは プラス面。



反対に・・・

ブログを通じて

猫友が増えた! ・・・ という事は それなりにリスクも背負うのね。 

                ( コレは想定外 (>_<) )

最たるものは 愛猫ちゃんとの別れのシーン。

闘病日記やその時の様子や 飼い主さんの心境などなど・・。

とても他人事じゃなくなってくるのよね。

あー 考えただけでも ナミダナミダになっちゃうよ。

私は 基本 動物にヨワいから ナミダがいくらあっても足りないのよ~。

実際にお会いした事もなく この手で愛猫ちゃんを抱いてスリスリしたり

そのにおいを嗅いだわけでもないのに 避けては通れぬ 「 その時 」

を考えると 胸が苦しくなっちゃう。

皆さんのブログを覗けば覗くほど 哀しみも増えちゃうんだな~。

と ふと思ったり。

人生といっしょ。楽しいばかりじゃないんだね。




 

☆☆  今日の写真   ☆☆
夢中
ごもっとも!


読書猫
猫図鑑を読むネコ。 研究熱心ですね。




楽しみや歓びは 哀しみ以上のものだから それはそれと大切にして 生きてゆく事にしよーっと。

今日はちょっと しんみりモードの あか でした。




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/20 19:00] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
涼しくなるかニャ
でろり~ん 
とぶ
おっ?こりゃ何だ?




でろでろり~ん    
後ろ足
あぁ。うしろ足だね。 跳んでるねぇ。




こんどはしっぽ。
しっぽ
うんうん しっぽも跳んでるねぇ。




まぶしい
 いかがかニャ? ひんやり したかニャ~?




まだまだ残暑 キビしいですね。

何をどう撮ったか 何となしに 涼やか?な心霊写真?風なものが撮れました。

皆さまの 涼  の担い手になると イイかな~なんて。わはは。

お身体 ご自愛下さいませませ~。





FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/19 18:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>
