TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サムライ ☆ 旋風
日本のW杯 終わった。

惜しかったなぁ。悔しいなぁ。

岡田監督も さぞ 胃がキリキリする思いだったろう。

選手も 大会に関わったスタッフの皆さんも ファンも みんなみーんな お疲れさま。

さて ひいきにしていたチームも 敗れてしまった。

これからは 少し違った目線から 一流プレーヤーの妙技を観ることにしよっと。




おはぎお腹丸出し
↑ 写真は ノアのお父さん ( たぶんネ! ) で おはぎ。

昨日は 『 ノアのぱっかーん 』 だったけど お父さんだって負けちゃあいません!!

人懐っこいのよねぇ・・。 大きな顔と大きな体で スリスリニャ~ンだもの。

梅雨もあって ずっとお散歩行ってないのもあるけど ここのところ ずっと見ていない。

達者に暮らしているのかな。 雨降りの合間を縫って 会いに行かなくちゃ。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/30 11:00] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ノアのぱっかーん
いきなり 大胆な写真で失礼 

ぱっかーん
拡大
ここのところ いろんな方の  ブログで見かける おっぴろげ~

ノアももれなく? お気に入りの場所→  定位置  でやってます。



ちょっと ズームアウト
ぱっかーん
おテテはうらめしや~  で 足はぱっかーん。 何ともアンバランス。




 なんか騒々しいニャ!なんニャ~?            よよよよ・・。
寝返り
あららら・・・ 一丁前に寝返りなんて打てるんだねぇ。




ズコーッ
こわもて
エェ  そっち? あ・あたまが ぺったーん になってるよ。










さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪

なんと! なんとなんと! ワンちゃん  初登場です。

くるりんしっぽがトレードマークのチュウ君と

里親募集の命リレーが繋がった!黒猫ひじき君の   おとこ同士   が

リンクに追加されました~!!

しろくろコンビ で わんにゃんコンビ(*^_^*) 愛情タップリ ゆーなさんのブログへ
   
どうぞ遊びに行ってみてくださ~い。是非に!是非に~!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/29 19:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
車エビとノア
夕方スーパーに買い物行ったら 車エビが特売になっていた!

ワオ~ 車エビだって! しかも活きてる~! こりゃ~やっぱ刺身でしょ!!

と言うことで 即買い決定。 



・・・と その前にお約束。

ノンちゃーん! エビだよエビ! どーよどーよ?      ※くろのテです。
どうぞ
 ノア 初のご対面。      ×  

車エビガン見
ジッ   と~~~。 エビさんの足がうにょうにょ動いています。



車エビクンクン
クンクンクン。 このあとエビさん 勢い余ってとんでっちゃった  

ノアはびっくり! 私はもーっとびっくり! 

なんかうにょうにょ足が動いて 気持ち悪い (>_<) ので 殻剥き担当は くろ決定。

わ・わたしは 食べるの担当。うしし。。。




そんなそんな 週末のお晩酌。
白いテーブル
週末テーブルセッティング 果たしていつまで続くかな・・・? 



活エビ
うほほほ~! 苦労して ( ・・らしいデス ) 剥いた甲斐あって

歯ごたえあって 甘くてとっても美味しかったデス。





つぶやき
 ニンゲンばっかり美味しいもの食べてるニャ。。。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/28 20:45] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ひとり遊び
のぞく
 あそこにぼくの餌食のねぞ公が。う~ん 捕れないかニャ~。よし!ここはひとつ潜入ニャ!





ドリャリャリャ~ 
もぐる



でた!
 ふぃぃ~。捕ったニャッ!


おぉ!ノアよ。 まだまだ野生の本能は健在だね。デカしたゾ!ノアー!




                      ・
                      ・
                      ・
                      ・




おもちゃ
ノアのおもちゃが減ったな~と思って TV台の下やら チェストの下の隙間やら探したら

こんなに出てきちゃいました。 うふふふ なんかカワイイ 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/27 08:17] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
圧力鍋 de 煮る!
これ↓ 何に見えますか?
玉ねぎ
正解は 小玉ねぎと干ししいたけ。 自分で言うのもなんだけど 

こうしてみるとじゃが芋と豚肉に見えちゃったり?  なんかイマイチの撮れ具合です 



またまた あるブログからのまねっこレシピ。 違うところは圧力鍋で作ったくらい。

材料は 小玉ねぎ ( くろ実家菜園 ) 干ししいたけ お出汁 ( 今回は昆布といりこ )

に 塩 白だし。

圧力鍋に 材料 ぜ~んぶ入れて 加圧3分 あと放置プレー。 わはは カンタンカンタン!

冷めたら味見して少しコトコトと。食べるときは得意?の黒胡椒ガリガリ~。

OH~!  アクはきちんと取らなくっちゃ! ( ノーサンキュー はしっかり写るのね・・ )

玉ねぎは甘く 干ししいたけからはいいお出汁が。

お出汁があまった。 さて ナニに利用しようかな~。




☆☆  今日 は 2枚   ☆☆
▽どっさり
ほっそりノア   と  もっふりノア   ホントに同じ猫・・・?










さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) 絶賛!お友達募集中~。

ノアと同じ誕生月に生まれた黒猫COCOちゃんの  LE MINOU NOIR , COCO

リンクに追加されました~!!

つい先日 DEMIさんとCOCOちゃんは運命の出会いから1周年を迎えられました。

ふたりの心温まる出会いのエピソード 今ではおてんばカワイイCOCOちゃんのブログへ
   
どうぞ遊びに行ってみてくださ~い。是非に!是非に~!





FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/25 18:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
いざ!ミュージカルへ
マンマ・ミーア!

劇団四季のミュージカル   『 マンマ・ミーア! 』 観に行った。

学生時代の友達3人で。

とにかくブラボー    もう一度観てもいいくらい!!

音楽は 「 ABBA 」 。 最高!! ちっとも風化していない。

最後はライブハウスみたいなノリになって 熱い夜を過ごした。

あ~久しぶりに 「 ABBA 」 聴きたくなっちゃった。

でもCD持ってないゾ。 こんな時は Youtube があるじゃないか・・。

いい時代になったもんだ。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
左テ
ノンちゃん 左テ ぐにゅ~ってなってるけど へーきなの?



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/24 17:45] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ベランダ☆デビュー
準備OK!  さてと ノンちゃん! ベランダデビューしようよ~ 行くよ!
若干 固まりギミ? 



ほらほら カープの赤いリードも買ったんだよ~。
リード



 そろ~り     (  ケツ でかっ! )
デビュー1



そうそう! 一歩ずつね。
デビュー2



ほら! 出れたぁ~。  ん?躊躇してるの?デビュー3
お尻ぷりーん。 やや腰ぬけか・・・。



デビュー4
 固まる。。。



全身で拒否るノア 
よよよ

お外には興味シンシン。 しかしお洋服とリードが嫌なんでしょうね 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/23 14:30] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
横山拓也 作陶展
偶然目にしたハガキ。 陶芸作家 横山氏の作陶展の案内。

ようこそ
ナニナニ? 金曜日土曜日は ご本人もいらっしゃるというではないか!

迷わず 土曜日ギャラリーへ!


展内の様子。
ギャラリー (2)
写真は 女性の手ですっぽりおさまるお猪口サイズの器。

どれも形が違っていて 表情豊かでぷっくりと可愛らしい。

買おう!と決めたら どれにしようか と~っても悩みそう!!



ギャラリー
横山氏の作品は モノトーンの2色らしい。 ※ 少しだけご本人とお話しできました 

はじめは 白がメインだったけど 最近 黒が増えたのだとか。

「 10年でやっと2色になりました。 」 と 柔らかい笑顔で仰っていました。

白い四角いお皿 ドッシリとしていて お刺身盛り付けたら 高級感でそ~。



そしてそして 私の買った器。 ( 1点のみ )
お買い上げ別角度
注ぎ口が付いていて 手のひらサイズ。     別角度。

ドレッシング入れに。 あとは何に使えるかな~。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
丸顔
 ノアの丸顔も 何だか作品みたいだね。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/22 08:58] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
ジャパンブルーのテーブルセッティング
ワールドカップ   2戦目の晩ご飯 ( いや!晩酌か! )
晩酌
今日は 『 演出 』 に力を注いだ。

日本のブルーをイメージしてセッティング。 オランダのオレンジ ( キムチ ) を食いつぶすゾー!

・・・と 気合い充分!で観戦に臨んだ。




黄金
 &   黄金バランス!

今シーズンお初のひろしま産 えだまめ~。 おまめダイスキ 






そのころ  ノアは・・・

ZZZ。。。
zzz

ZZZ。。。
zzz (2)
夢の途中 




さぁ 仕切り直して前にすすもう  ・・・よ!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/21 10:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お魚 はしおき
池の中で魚がおよいでます。。。


お魚さん
なーんちゃって 

お魚も 池も 全部100円也。 100円ショップ らぶ~   ナチュラルキッチンにて購入。

お魚は箸置き。箸置きスキでよく買うんだけど 最近使ってないな~(>_<)

せめて週末くらい テーブルセッティングしようかな。。。見た目も大事?

池のお皿は ソープディッシュとして。先日お風呂探検中のノアに 割られちゃったのでね。

今度は気をつけなくちゃッ! 怪我でもされたら危ない危ない。


さてさて そんなノンちゃん  クンクンクン・・・
クンクン
あの~ それは食べられませんよ。





                    ・
                    ・
                    ・
                    ・






 ちょっとブレイク 




ここ最近 たて続きに嬉しいニュースを目にした。

訪問している猫ブログさん宅で 子猫を家族として迎えたというのが

ふたつも!! どちらも恐らく ノラちゃんが産んだ赤ちゃんや捨て猫ちゃん(>_<)

あ~ よかった。これで小さなイノチがふたつ 繋がった。

しかし未だにいるんだね~ 捨てちゃうの。。。 哀しい現実。。。

まだまだ赤ちゃんだから ちっこいのだけど きっとその様子をアップ

してくれると思うので また訪問の楽しみが増えた。


さてさて もう一つは身近なお話し。

以前 工場ねこ というタイトルで書いた くろの勤務先の子猫ちゃん。

じつは現在見かけないんだって。どうしているんだろう?

誰か心優しい方が連れてったのか はたまた・・・? これ以上は深追いしないでおこう。



そんな中 また新しいイノチが誕生したらしい。

そしたら 是非おウチで迎えたいって人が現れたんだって~。

いざ捕まえようとしたら その子猫ちゃん 逃げちゃったみたい。びっくりしたのかな。

そこで 珍獣ハンター?くろ登場!  ( ご自分でそのように申しておりました )
※子猫は珍獣じゃ ございません!!

30分 ( 勤務中デス・・ ) のすったもんだの末 捕獲成功!

勤務先の近くの病院で検査して あくる日にはおウチ猫として迎えられる予定。

くろは 「 オレ 今日 めっちゃイイ事した! 」って上機嫌。 うんうん!そうだね^^

1年前は 猫なんてちっとも触れなかったのにねぇ~。

そして 社内の猫仲間?の中で 会社の掲示板に 里親募集の案内を出してみようかって

話しも浮上しているみたい。いいじゃんいいじゃん!大賛成!

私も一役かいたいくらいだよ。

『 繋ごう!イノチ 』 ・・・ キャッチフレーズでどうでしょ??


そんなそんなイイ事した日。 ご褒美が届いた! ドド~ンと海の幸。

あわび
大きなあわびにサザエ。 お刺身でいただきました~。 う・うますぎ!





さて 今日はオランダ戦。 しっかり戦ってほしいなぁ~。ビール冷やして準備してます!

※発泡酒じゃなくて キリンラガーだゾ! たのむゾ ニッポン!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/19 18:22] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
