TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日当たり良好
今日は祝日だけど くろはお仕事。

・・・って事は?? わたしはノアとふたりっきり~  ヤッホー♪

朝のまだ早い時間 ノアはお日さまスポットを見つけるのが上手。
まぶしい
気持ちいいねぇ~

足元
お腹もね しっかりヌクヌクねぇ~

足元 (2)
よよよ・・・

お腹まわり
うんうん! ベットでお昼寝ね~

ん?
はみ出る
アレレ・・・? ノンちゃんはみ出てないかい (^^?

ズズーッと寄ってみると こんな感じ
zoom
 ベットがちっちゃいニャよ~    違うよ~!ノアが大っきいんじゃないの~


ノアはよく外を眺める。 私はそんなノアの後ろ姿と後ろ頭がダイスキ。
後ろ頭 (2)
ナデナデしたい後ろ頭

後ろ頭
見上げた先には何がいるの~?? 鳥さんかな^^


さてさて まだまだ午前中。洗濯物も干したし これからノア毛 除去のためクイックルーして・・・と。

お昼ナニ食べよっかな~。

くろがいないから くろの苦手なカキでパスタにしよっかなぁ~。うん!決定!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/29 10:35] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
行ってきま~す
またまた ナイター観戦 行ってきます。

今期3回目 3度目の正直( 2戦連敗中 ※私の観戦成績 )なるかしら・・・?

いざ!
写真は ポテチの王様 カルビーからひろしま限定発売の 『 呉の海軍カレー味 』 と 一番右が

カープ坊やの栄養ドリンク? ドリンクは勢いで買ってしまった。

今日はこれ持って 応援してきまーす ^^








今日 は 2枚  

同じ日 ほぼ同じ時間に撮ったもの
同日ムクムクノア 

水分もしっかり補給! 上から見ても 二段腹 ( 右脇 ) が伺えませんか・・? 


ありまぁ~  なんだかちびっ子に見えなくもない・・・。
同日 (2)
カワエエのぉ~カワエエのぉ~。   お水の次は さっさん( ささみの事です! ) くれくれニャ~!  


なんでこんなに おっきく見えたり ちっこく見えたり かわいかったり ブサちゃんだったり

様々なんだろうね~ (*^_^*) そんな百面相の猫が私はダイスキです! らぶりぃ~ノア!!



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/28 18:00] | こい story | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
乾き物・・・
いただき物です 。ありがたやありがたや。。。 写真が光っちゃった。。。

地元ひろしまの 阿藻珍味の乾き物 ( HP只今リニューアル中でした )
           あもちんみ と読みます。
 
干しモノ
こりゃ お酒のアテにいいかもよ~^^ 




もれなくやって来る 黒猫さん!! エ~ッ お魚におう??
ほしもの2
おっと ツメ切らなくちゃね~。 相変わらずの凶暴ぶりだな。ニョキニョキじゃん!




今日の1枚  
まあるい
ふたりとも まーんまるい背中だね~(*^_^*) かわいいなぁ~。

くろはパソコンに夢中。 ノアは獲物狙ってるせいか お尻フリフリ~。( お尻ういてるの分かりますか^^? )







さてさて・・・ノアにお友達が出来ました~(*^_^*)

ノアと同じ4月生まれの クロネコ黒澤さんの 黒澤日記 が リンクに追加されました~!!

ステキな名前でしょ^^ 遊びに行ってみて下さいね! 是非に!是非に~!






FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/27 20:22] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
カワイイ! だけじゃないんデス・・・
あ~の~ 胸張って立ってますけどね ノアさん!
胸張って
ピーン!!



いつもカワイイカワイイ と猫バカ日記を書いているけど

今日は 許さん!!



そんな一部をご紹介・・・^^ ( 私 本当に怒っているのかな。。。? )




あなた 悪いコになってますよ  
現場
それは 人間サマの食べ物デス!

あ~ぁ
あ~あ~ 掃除機かけたのにぃ・・・




他にも
ポツポツ
こんなことや・・・ ( 穴がポツポツあいてます )※私のエリ巻きを・・・(>_<)

あんなこと・・・
たてびりびり
カ・カーテンが見るも無残に・・・(ToT)

はたまた ノアが大好きなキッチンでは
仕業
葉物荒らし  の仕業

獲物は?
まだなにか狙ってるの~??

犯行現場
懲りないねぇ~

このように カワイイ! だけじゃないんデス・・・ 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/26 18:22] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ゴルフ紀行
異常気象なのか? 暑くなったり寒くなったり
そんな中、初めての2日連続ゴルフに行ってきました。
両日とも、雨が降らなかったのでコンディションは最高でした。
初日は、あかとあかの両親と、2日目、会社の上司と、
ともに地元では、名門といわれるコースでした。
遊びに行くときは、早起きする私、今回も目覚ましの音よりも
かなり前に目覚め、入念なストレッチに始まり、イメージトレーニング
天候確認と、遠足前の子供のようでした

P1000324.jpgP1000326.jpg
初 日  チョット曇り空

P1000327.jpg
最終18番のパット!!
あか「格好だけは一人前だけど、スコアーがね~・・・」

20100424065354.jpg
2日目  絶好の天気

2日も楽しいゴルフができましたが、全身筋肉痛で起き上がるのもやっとです。
遊びもほどほどに・・・反省




今日の1枚 
香箱
香箱だって一人前ニャよ~ 


くろでした。。




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/25 17:15] | くろ's room | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ペッパーミル
がりがり
や~っと買った ペッパーミル

今までは 右のウサギ型。長年愛用していて ガリガリ部分にガタがきた。

で この度の購入。 ひとつはミックス胡椒 もうひとつはブラックペッパー用に。

私 胡椒ダイスキ! いろんなものにガリガリ・・・。

サラダはもちろん かわったところでは ホタテ( ちっこい殻つきの )のお味噌汁に

バターとブラックペッパー ガリガリガリガリ。ふわぁ~っと香って美味しいよ^^

さて ミックス胡椒 色が可愛くて買ったけど ナニに合うんだろう?

調べなくっちゃ! 今はインターネットでらくらく検索できるから いい時代だな~。

ウサ型君 ご苦労さま!




今日の1枚 
スーパーニャン
なんかイイぞ!ノア! 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/24 14:30] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
パセリとノア
さてさて 一気にいこっか! パセリ  で遊ぶノア 
ぱせり1
どぉ?   スーンスーン   何でも匂うのは野生の性なの?

ぱせり2
くわわわぁぁ   猫というよりちっちゃい黒豹みたいネ~^^

ぱせり3
パシッ!   おッ!ナイスキャッチ!パセリがとんでったよ。

ぱせり4
ふわぁぁぁ~

ぱせり5
じ・じ~~   この首のかしげ具合がたまんなーい

ぱせり6
毛穴目立つ猫ぶくろ ぷっくぷっく 

ぱせり7
べろペロリン 

ぱせり9ぱせり8
じ~~                         ひょいひょい 


以上 パセリと遊ぶノアでした。。。 おかげ様で 家事仕事がはかどらないよ~。

ノアって 草食系だっけ?? ち・ちがうよね・・・




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/22 22:40] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
猫おばさん
母のことです。

彼女も負けず劣らずの猫好き^^

その母が先日 「 ケータイ トイレに落としたぁ。もうダメじゃけ 機種変して~。 」 と持って来た。

ハイハイ 承知しましたよ。。。

なんで落とすかなぁ。あれほど 気を付けるように言ってるのに  ( 母は前科者デス・・ )

メモリーが消えちゃってるかもよー。知らないよー。


猫おばさんでワガママおばさん。 今回の注文はTV付がいいらしい。

理由を聞くと 「 父さんが野球が始まったら テレビ見せてくれんもん! 」

そんなに見たい番組があるのなら 録画すればいいじゃない と思うけど

そこまでして見ようとはしないところが これまた母らしい。

と言うか 機械オンチなんだよね。。。



そんな猫おばさんのケータイストラップは・・・ 
ストラップ
やっぱり猫!

「 ノアが来たから黒猫にしたんじゃ~♪ 」 とコロコロ笑いながら見せてくれた。

カワイイとこあるじゃない。実家猫は真っ白け  の “タマ” なのにね~。


新しいケータイはこちら↓
new
よかったね これで 「 ポチたま 」 見られるね~!




今日の1枚  
じと
まぶしいニャッ




          ☆☆ お知らせ ☆☆

お邪魔させて頂いている 黒猫ブログ 猫らぶ☆ で 猫ちゃまのアンケートやっていまーす!

ノアと同じ頃に生まれた 黒猫ちゃあちゃんのブログです^^


私も投票しました~! よろしければ 遊びに行ってみてくださーい(*^_^*) 是非に!是非に!


 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/21 21:40] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
もう一つの Story
ノア 現在 1才と数日  健康優良猫 5.4キロ  
1才
デカッ!






ところ変わって・・・

こちら ノア2号( ノアの兄弟デス^^ ) ※4月10日撮影
いくよ
ずんずん
コロコロ とちっちゃい。 やっぱりノアに似てるな~。

きっと満足にゴハンが食べられないのとノミのせいなのだろう。痒いのだな。。。
かゆいよね
実際 ノアも拾った時はノミだらけだった・・・(>_<)

同じようにこの世に小さなイノチが生まれたのに 何だかとても切ない・・。

カメラを向けたら こちらに元気を投げかけてくれるノア2号 
よしよし
よしよし いいコいいコ^^  ※くろの手です。
しっぽ
ノア2号のしっぽは 短い鍵しっぽ!かわいいなっ。
ニャニャ
日焼けするの~?お毛毛が茶色いのね(^o^)



連れて帰りたい・・・ 出来ることなら連れて帰りたいよ~ と何度も思った。不憫でたまらないよ。

元気な瞳を私に向けて ニャ~ニャ~なくと 私までなきたくなっちゃうよ。

だけど我が家 マンション暮らし。 ルールで1匹までとなっている。

ルールはルール 守らなくちゃならない。

『 光 と 影 』 どちらがどう! とは言えないけど 運命 ってあるのかも。。。







ねぇ ノアよ キミはしあわせなの。。。
憂い







いつもいつも 危険ととなり合わせじゃないよ。。。

こんなに無防備にお昼寝することだってできるんだよ。。。( ノア2号 )
寝顔ノアbr
キャハハッ!可愛すぎます。 黒いけど天使です。

せめて・・・せめても 私が傍にいる時くらいは 守ってあげたいと 切に願う。


↓ コチラ 同じ頃のノア
寝顔
・・・に してもサッ 寝顔 ソックリ~~  兄弟だものね。

うう~うん 実は なき声も一緒なのダ!! 

ノア2号たん また遊びに行くからね~   
 



         ☆☆ お知らせ ☆☆

お邪魔させて頂いている 黒猫ブログ 猫らぶ☆ で 猫ちゃまのアンケートやっていまーす!

ノアと同じ頃に生まれた 黒猫ちゃあちゃんのブログです^^


私も投票しました~! よろしければ 遊びに行ってみてくださーい(*^_^*) 是非に!是非に!



FROM あか
 



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/20 18:21] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
デカ まか
ろん!っと。

休日のお出かけ・・・。ランチしたお店に 期間限定ってあったもんだから

買ってしまった デカまかろん 

私ね~ 期間限定とか ニューモデルとか 最後の一枚 って言葉に非常にヨワいのよぉ。

でかまか
えーっと お味はというと フランボワーズとチョコレート。




やっぱりね フツーのちんまい方が スキでした。。。

比べてみるとこんなカンジ!!
でかまか2
このみの問題だとは思うけど お味にだんだんに飽きてくるし

いろいろフレーバーでいただいたほうが 断然いいです。
( カラフルでカワイイしね ^^ )


この後 友達に会いに行くわけだけど 手土産に持って行った。

よかったぁ~ 普通サイズのマカロンにしておいて・・・♪




今日の1枚  
やっぱり
ネコゆえに・・・ ネコらしく・・・ ネ行動・・・ 








          ☆☆ お知らせ ☆☆

お邪魔させて頂いている 黒猫ブログ 猫らぶ☆ で 猫ちゃまのアンケートやっていまーす!

ノアと同じ頃に生まれた 黒猫ちゃあちゃんのブログです^^


私も投票しました~! よろしければ 遊びに行ってみてくださーい(*^_^*) 是非に!是非に!




FROM あか


 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/19 19:20] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
