TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
となりのにゃんこ #6 すずたん
どどーん と。 ムハ~。
すずたん
再登場のお嬢さま すずたんです。

これは私の憧れでもあった 『 猫ぺったり 』 を下から覗いたところ。

すずたんのママ あーにゃんさん ★ がガラステーブルを使って挑戦されていました。

ぃやぃや ・・・ 堪りませんなぁ。

クニっとなったテテ おなかのモフ~ おまけにすずたん得意のすずぬーぴー体勢。

It’s Great!!

今回は カワイイカワイイお顔が写っていないのでね 続きはこちらでね~ → 


トラップはまだまだ継続中♪




となりのにゃんこ企画 記念すべき第1回もじつはすずたん → 

見たァ? すずぬーぴー。 思わずこぼれる笑み。 幸せじかん 




 おまけ 


一昨日の記念日にご馳走を。
土佐 (1)
土佐の焼かつお。 ノアのスンスンチェック付き。




うまいぜよ~(笑)
土佐 (2)
 早くちょうだいぜよ~。


 もひとつおまけ 
ランチ本
新規開拓  お昼旨けりゃ夜もあり得る?!

今日は出張   行って来マウス~




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/14 07:00] | となりのにゃんこ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
となりのにゃんこ #5 Ticoたん&プラムたん
ひさびさのとなりのにゃんこ。

今回はこちらのおふたり~。

カワイイカワイイふたりの後ろ姿にフォーカス 
Ticoプ
蝶々  をおっかける Ticoたん & プーたん。

ゴーヤーカーテン  の反対っ側から是非に見たい光景だわ!


ずいぶんと体格差があります(失礼!)が ふたりとも女の子ですよ~(^_^)/

お間違いなくってよ~(^_^)/ しかも妹分のプーたんの方が ・・・ (笑)

Ticoたんは 恥ずかしがり屋なべっぴんコ。

プーたんは人見知りなしのハリキリガール。

ふたりのみめ麗しきお顔は maquioさんの 喫茶鯛 ★ へどーぞ。




私の猫のイメージは 猫は丸まってるもの。 だと思っていた。

そりゃまぁ ノビノビぐらいはするとは思っていたけど。

だからこんな風に 『 立つ! 』 とか 『 伸びきって寝る! 』 なんてのは

想像できなかった。

まるでヒトが覗いているような仕草とか寝ている仕草を目の当たりにするなんてね~。

微笑ましいばかり 

ノアが伸びれば伸びるだけ 私のかおは花を咲かせる。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
オープン
ぱかっ。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/06/15 12:00] | となりのにゃんこ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
となりのにゃんこ #4 山椒君
今日は  月  日。 桃の節句   もうすぐ春の訪れ


そして もうひとつの  日。

そう ・・・ 今回のとなりのにゃんこは 山椒君で~す。 


山椒君
男前な拳。 手の大きな男性は大成するんですと~。 やったね! 山椒君。

あ~ そのテと グータッチ  したい衝動にかられまくり。




                            
                            
                            




遡って学生時代。

デパートの催事で行われていた 『 世界の猫展 』 で 私はそのビロードの

ような質感のグレイの猫に一目惚れ  それが ロシアンブルーだったの。

だから今 こうして山椒君とお近づきになれて ひとつ夢が叶った気持ちでいっぱいなんだぁ。




☆☆  今日の1枚   ☆☆

山椒ホルダ
山椒ホルダー  

これは 月餅子、さんからの頂きモノ。

陽の落ちるじかんが早い冬の帰り道 夜道に淡い光を放ち 

自転車通勤の私を守ってくれた  

ありがとね 月たん(^_^)/




お借りした画像の記事はこちら → イニシャルS ★

月餅子、さんのブログはこちら → a quai ★




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/03 00:00] | となりのにゃんこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
となりのにゃんこ #3 あーたん
あーたんの 『 春夏秋冬 』


春 ・・ 風を感じて。                      夏 ・・ 虫と戯れて。
春夏秋冬
秋 ・・ 安芸紅葉で日暮らし。     冬 ・・ また春を待つ。




さてさて。 今回の 『 となりのにゃんこ 』 は  お気軽ねこに癒されて♪★ からエントリー。

とんたさんの愛息 あーたんです。

ところで 私 あーたんあーたん!って呼んでいるけど ホントの名は あーた(君)

名の由来はあるのかしらん。 とんたさん 差し支えなければ 教えて~(^_^)/


※ 1月24日 AM11:00 追記 ※

あーたんの名の由来 とんたさんがコメントでご紹介してくださいました。

是非に読んでみて下さいね~(^_^)/



************************************
  

さてはて。 ノアは基本的に完全室内生活なので こんな風に 自然の四季を感じての

写真は皆無と言っていい。

おこたとかウチワとか そういった 『 アイテム 』 としての季節は感じられるけど

『 自然 』 となるとねぇ。

だから この4枚を見た時 とても はっ! とした。

まさに LIFE。 ここに とんたさんとご主人様とあーたんが 日毎・月毎・年毎に

四季を慈しみ チカラ強く生きていると思うと とても感慨深いものがある。



そして この 写真掲載の記事★ では もうひとつのLIFE について書かれています。




小梅ちゃんへ
今日は初七日。 小梅ちゃんに向って そっと手を合わせました。

小梅ちゃんへ。 君のこと忘れないよ。



 
FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/23 11:00] | となりのにゃんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
となりのにゃんこ #2 すぅちゃん
ぶに~

わぉ  すぅちゃん! メリー  クリスマース すぅちゃん
一体全体 なんでこんなことになってると思う?

こたえは パパのいたずら をご覧になってね


****************************************


さてさて。今回の 『 となりのにゃんこ 』 は かおりんのお部屋 の すぅちゃんです。

何だかもう ・・・ 芸人さんも あらま?びっくり  ぶりが 笑えて笑えて エントリー。

こんなふうな 面白可愛い顔のすぅちゃんだけど いつもはにっこり顔の

キュートなお嬢にゃんなのよ 

追記に とびっきりのすぅちゃんを載せてますので 是非にご覧下さ~い。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/24 15:00] | となりのにゃんこ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
| ホーム | 次のページ>>
