TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
BLUEな日々

すっかりお盆も明けてしまいました(^^;


*
*


夏といえば青空♪



雲が多いけど ノアもちょいちょい外眺めています。



*
*


それはそうと・・
自分お中元の記事を以前アップしましたがご想像?のとおり
中身はこれでした。



サッポロビールの限定品。
夏を感じさせるブルーなビール。




晩酌のお供とともに美味しくいただきました。
たまには違うビールもいいものですね♪




BLUE BLUE ときたので最後もBLUE。



脱衣所はブルー系でまとめています。




そして
私の風呂上りを寝転がって待ち伏せしてます。



カワイイ奴だぜ! ← OBK 




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/19 14:22] | 買った! | コメント(5) | page top
はじめてのお中元。

思いつきで自分に自分でお中元を贈ってみました(笑)


パッケージも涼やか~♪♪

分かる人には分かる 中身はアレです。 アレアレ(^m^)
中身はまた改めて。
それに合わせてあるものも頼んじゃった。
フフフ。

はじめての MY お中元 これアリかも?!








これ 隠岐の板わかめのおにぎり。



ほどよい塩加減で このところのマイブーム。




そして 冷やし中華もはじまりました。



私には 『 夏バテ 』 の文字がない。 ( ノアも )




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/19 07:54] | 買った! | page top
マイブーム♪ ~UTSUWA

置き場がナイナイ! といっては買ってしまうもの。
それは うつわ類。

なんか自分の中でも流行があるみたいで...(^^)



これは 広島の陶芸作家さんのピッチャーです。
ぽってりしたデザインが気に入りました。


ノンちゃんも友情出演。

ガジっ。


※ アイビーは猫によろしくないらしく すぐに引き上げましたヨ。

鍋料理のアク取りおたま入れたり
水割り用のピッチャーにしたりと 万能です。
水切れも抜群なの♪




で。
今もっとも私の中でアツいのが 沖縄の器 『 やちむん 』


この豆皿は大阪で 偶然であった。





こちらは関東出張の折に 足を伸ばして東京で。


出先・旅先で器を買うこともしばしば。
思い出にもなるしね。
器がよいと ワンパタンな料理もそれなりに映えるような
気もします(^皿^)


どう?


菜の花のおかか和え と 青のりおかか胡麻やっこ。
茹でただけ切っただけ盛っただけww



こっちも。


レンコン&ブロッコリーの温サラダ と秋刀魚の塩麹焼き。


スッ


スッ



 それより サンマ焦げてニャい?



おほほほほ.....(^m^)




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



★振り返り企画★

1年前の今日4月22日は こんな記事 → 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/22 15:22] | 買った! | コメント(7) | page top
マスキングテープ。

マスキングテープにはまっています。
使って楽しい 集めて楽しいmt 





今回は 頭痛薬の箱を開いてペタペタ巻いて
カバーリング。

濃い目の色だと 下地が透けにくいよって
kaduriyeさんに教えてもらったの。




新作も早速に購入。

『 リサ・ラーソン 』 シリーズ。
文句ない可愛さ♪♪
( 同じ日 maquioさんも 買ってたわ。 やっぱり! 笑 )



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


梅雨入りしたのに 雨が降らないので
冷たいソーメンで涼やかに♪

素麺
魚の煮付けの残ったんに 生姜たっぷり浮き氷で。
小骨に注意を払いつついただきます(^^ゞ




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/06/11 14:22] | 買った! | コメント(5) | page top
『ボルミオリ・ロッコ』のグラス

雑誌で見かけたグラス
『 ボルミオリ ・ ロッコ 』 の
アミューズ・ブッシュ ボデガ。 ・・と言うらしい..。


これ気に入った!


雑誌では ウチのみ用のワイングラスとしても紹介されていた。
高級なワインなら これじゃちょっと ・・ かもしれないが
お手頃なワインなら このずん胴タイプでも充分(^-^)

(酔っ払って)ひっくり返しても 柄の細いワイングラスのように
割れる心配もないしね~。
はたまた・・(酔っ払って)洗いもんしても パリンと割れて怪我する恐れも少ない。
じつに 私向き(笑)


じつに私向きなのは他にもあって 値段もお手頃1コ300円
( 割れてもそんなに悔しくない価格。 )
そして イタリア製であるのも どことなく安心。


ピンチョスみたいなツマミもいいし ちょっと小鉢風にも使えます。

※ 今回はビールに青菜の和えたん。

ほかにも 下ごしらえ中のボウル代わりや
調味料入れたりと 用途の幅はなかなか広い。
アマゾンで6コセット買ったら 送料含んでも 定価より安かった~。


そそ。
ワイングラスより安全とは 言ったものも
酔っ払って手がすべり 満タンのチューハイひっくり返してしまったのも
動かぬ事実。 わはは。

でも グラスちっちゃいけ オッケオッケ?!
いろんな意味でリスクは最小限(笑)



おまけのノンちゃん





FROM あか


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/19 10:44] | 買った! | コメント(7) | page top
| ホーム | 次のページ>>
