TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春ですね。

思うように更新できないまま
4月に入ってしまいました。

春ですね ( ´ ▽ ` )ノ



これはくろ実家菜園で摘んだ 小松菜の花。
こんな可愛らしい花を咲かせるなんて 今の今まで知らなかったよ。
菜の花じゃあないのか?
いえ 漢字で読むと間違ってはいないのね。










この頃 SNSで賑わっている食べもの。

『 沼サン 』



千切りキャベツたっぷりのサンドイッチです。




チョモランマなキャベツ。



ギュギューと押さえつけて作ります。


レシピと謂れはこちらから → 


沼サンに飽きたら・・ これがなかなか飽きないのだけどね ( ˆωˆ )

こんがりクロワッサンなんていかがでしょうか?



 ぼく?

いや ほんと 食べたいくらい可愛いよ♪




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/03 11:11] | 食べる! | コメント(6) | page top
揖保の糸 ~ 中華麺

揖保の糸と言えば お素麺が有名ですが
この黄色い中華麺もなかなかイケるの(^m^)



夏の終わりにワゴンセールになっていたので
3つも買っちゃった。




と 言うことで 秋めいた頃に 冷やし中華なんぞ...。

よーく考えたら自分で作るの初めてかも....(๑•᎑•๑)


いただきまーす!

たれはこちらを参考に → 

このたれいい!
春雨サラダにも使えそう。
アクセントにラー油も添えて。

夏の定番昼ごはんになりそうです (・∀・)ノ




--●--●--●--●--




そんな中
この頃のノアはと言うと...。

もこもこの冬毛になってきました(*≧∀≦*)

鳥肌立ちそうなくらいカワイイにゃ~。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/16 12:55] | 食べる! | コメント(8) | page top
おいしい中華。

6月のある日...。

くろの東京出張に便乗して遊びに行ったの。
ひとり分の旅費が浮くのは実にありがたい。


その夜 訪れたお店。

南阿佐ヶ谷にある 『 オトノハ 』 さん。
中華のごはんやさん。
実は2回目。



外観♪

ちょっとアングルミスだねぇ。
あっち回って撮った方がベストだな。


こんな可愛らしい雰囲気で中華なのだ。




今回はおすすめされた前菜3種盛りはパスして
ガンガンいきますゼ!

マーボー豆腐。

器も美しい。


そう。 私の好きな沖縄やちむん。




アップすぎて 何が何やらだけど
鱧とヤングコーンのフリット。

きちんと下処理された鱧
おヒゲまで食べられますよ~とおすすめいただいたコーン。
軽めにかかったソースも美味しいの。




香菜の効いた数種のサラダ。

くろはいーちにーさーん・・と10まで数えて断念..。
揚げワンタンとナッツの食感もよく あっという間に完食です。



続いては 酢豚。
私 普段酢豚食べんのん。
どうもあの黄色いパイナップルがニガテでねぇ..。

こちらのは 大人の酢豚。
豚バラかしら・・? ゴロっとしてうまかった。
餡もとても おウチでは出せないお味でした。




〆は 冷やし坦々を。
山椒とパクチーあうあう!

しかし くろは山椒のガリっとする歯ごたえがあまり好きじゃないらしく
概ねは私の胃袋におさまったヨ(笑)

大満足 de ごちそうさまでした。


*
*
ともかく 何を食べても美味しいのです。
それは噂で聞いていたのだけど 全くその通りでした。
取り分けのお皿も その都度 新しいのを出してくれるのも嬉しいです。
それも 同じタイプの皿でなく やちむんだったり 陶芸作家さんのだったりと。
器好きの私にはたまらない計らいです。


店内には いくつかのやちむん皿が置いてあって
購入も可能です。
もちろん 私も買いました。
旅の思い出にお皿。
いいと思うのよー(=´∀`)ノ




*
*
店主のまさしさんは 雑誌にもちょこちょこ登場して
レシピをご紹介されています。
( LEE7月号 とか )
そのまさしさんをサポートする奥様とチャーミングなホールスタッフさん。
お近くの方はぜひにぜひに!
おすすめです。

帰り際は奥様に外までお見送りまでしてもらって。
『 わざわざこんなところまで。
東京にはたくさんの美味しいお店があるのに 恐縮です 』 ..って。

つまり それくらい 魅力あるお店ってことですね。 
私的に


ちなみに前回は
前菜盛り 焼きギョーザ 水ギョーザ
いかのユーリンチー風
五目そば
翌朝用の焼き飯ww
どれもこれも舌鼓(^m^)



お店の情報はこちら → オトノハ ★

月に一度の朝市では やちむんの販売があったり
モノをうみだす方々が寄り集まって パンや雑貨の販売もあるそうですよ。
こちらもいつか訪れたいところです。




ノンちゃんは私の実家でおるすばんこ。

玄関先に置いてたキャリーを引きずって
早く帰りたい早く帰りたいニャという行動をとったんだとか..。
なんか泣けてきたよ(;▽;) ごめんよー。





★振り返り企画★

1年前の今日6月25日は こんな記事 → 

そろそろ体重測定でもしてみようかな..。



[2014/06/25 16:22] | 食べる! | コメント(8) | page top
肉吸い。

先の大阪で食べた肉吸い
レシピを見つけたので 作ってみました。
( いい時代だなー サクサク検索 )


目玉焼き丼と。

お店の味とはいかないけれど
それなりに美味しかったです♪






ノンちゃんも元気ですよ。



等間隔のテアシが 何とも可愛いです 




**


浅田選手の巻き返し 感動したなぁ。
フリーを終えて 顔がくしゃくしゃになった時
やっぱり彼女のメンタルは弱いのかな~ とか
重圧はよっぽどなんだろなぁ~ って思ったけど
転ぶことなく 滑りきったのは やっぱり強いのかな。
弱いのか強いのか よくわからないところが
人を惹きつける真央ちゃんの魅力なのかな(*^_^*)
ともかくも お疲れ様でした。
あ。 皆さんもお疲れ様でした。





FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/02/21 17:22] | 食べる! | コメント(4) | page top
大阪食いだおれ旅。

連休を利用して 今年しょっぱなの旅行は大阪へ。

食いだおれの街 大阪。

一挙にドドン! よ。







早朝にノアは実家へお泊り保育(笑)


 聞いてないニャー。

ごめんごめん(^^;
たまちーといいこしておいてね。






その足で私たちは新幹線に乗り込む。
昼前に到着し ホテルに荷物を預け
早速お昼ごはんを求めて 中心部へ。


なぜか 大阪で 一鶴へ (^^;



香川が本店で 骨付き地鶏が有名なの。
デパートのうまいもん市でハマりました。
お値段だけの事は あるな~と。
ちなみに通販もあるみたい。

いつかお店で食べたかったのよねー。
私は断然 おや鶏派です。
歯が元気なうちは おや一筋で参ります~。

( あ。 言うまでもないけど 昼びー飲んでますよ )

ちょっと アレよ・・。
温度がいけん。 ぬるいよー。
たまたまだと いいけど・・。



お結びも頼んじゃう(^m^)



そのまんまで充分なお結びだけど



(*^_^*)


この鶏のですね 脂に浸して食べると
うまいでがーんすーー!!

今日ばかりは 高油脂摂取をムシして
ドップリね~。
ご馳走さまでした。




! 夜の部 !


通天閣近くの 串カツを食らう!
串揚げじゃないよ 串カツね。
大阪では 串カツが一般呼称らしいです。
IGでアップしたら 大阪府民さんから ありがたいご指摘を(^^)



くろがリサーチしていた串カツ屋さんは
満杯で入れなかったけど
それなりに 美味しいカツだった。
ご馳走さま(*^_^*)




〆には 倉敷旅行でも食べた ホテルの夜鳴きそば。


これねぇ 何気にうまいのよ。
ホテルのサービスで 21:30~23:00までの限定で
振舞われます。
ある意味 これに縛られて 夜は行動したようなもの(卑しい)



今回もドーミーインに宿泊。
ここは室内に浴槽がないものの ( シャワーは完備 )
大浴場があって オールナイトで入れるの。
夜も朝も入っちゃった。

料金と場所が折り合えば 定宿にしたいくらい!
新しいしね。


- - - - - - - - - - - - - -


翌日。


! 朝食の部 !

TVでも見ていたあの名店へ! 

吉本芸人さんご用達のうどん屋さん。
うどん屋さんではあるけれど 名物は肉吸い。
肉うどんのうどん抜き。

行列になるぞと聞いていたので 張り切って早めに行ったら
イチバン乗りでした(笑)
( その後は行列になっていたよー )




玉子ごはんと。


もう おなかパンパン。
ご馳走さまでした(*^_^*)

玉子かけごはんのおしょう油に
村上ショージさんの 『 しょーゆーこと 』 とあったのよ~。
写真撮れなかったのが 残念でなりません。
( 行列待ちだったのでね 急いで食べたん~ )




*
*


ちょっと遅めの昼ごはん。


どうしても 食べたかった 神座のラーメン。

朝食い過ぎで あまりお腹減ってなかったのだけど
吐いてでも食べようと固く誓っていたのです ( 己にね )

どこまでも卑しい...。




こちらは なんとか丼。



ラーメンは 白菜が甘くて 私的にはアリね。
丼は うーん 別に..(^^;
ふたりでこれだけでは 気が引けたので くろがビールを。
腹がいっぱいでも 何故かビールは入ってしまう不思議★
喉が渇いたらしいですよ。
当然 私もグビっと飲んだった。
ご馳走さま(*^_^*)




夕方まで街ぶらして
新大阪へ。


新幹線乗る前に かるーくいっとく?!




小えびの唐揚げに 蛍イカの沖漬け と やきとり。
どこまでもおじさんワールド全開\(^o^)/


ご馳走さまでした(*^_^*)


いやはや 食べて飲んでの大阪旅。
大満足でした。

追記には お店情報と今回の旅の気付きを。
興味のある方は どうぞお付き合いくださいませ(^-^)




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/21 12:33] | 食べる! | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
