TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ゴルフ紀行
 
ゴルフ紀行 ~早春
少しづつ暖かくなってきたので、久しぶりに2人でラウンドしてきました。
あかは、今年初のラウンド

あ) 久々にくろ登場。 せっかくなのでね ちょいちょいツッコミいれちゃうぞー。




最近流行りのカラーボール
043.jpg
ちょっとでかくねー!

あ) それはティーグラウンドの目印みたいなんです。 ( 名前がわからん )
2つを結ぶ線上よりも前にティーアップしたボールがあったらだめなの。
通称 『 でべそ 』 ちょいとお遊びで撮ったのだよ^^
ん? ボールが大きいぞ! と気づいた方いらしたかしら~!?





お腹もすいて昼食タイム
くろチョイス  根菜入ボンゴレビアンコ
039.jpg
鉄人 坂井宏行シェフプロデュース


あかチョイス 麻婆豆腐
038.jpg
鉄人 陳健一シェフプロデュース

あ) うまいっす! 程よい辛さでごはんがススム君。 ご馳走様でした。
言っておくけれど そびえ立つラガーの瓶を頼んだのは くろよ。
私は一口だけー。
ラウンド中はアルコールは飲まないように ( だってトイレが近いから 笑 )
心を入れ替えたのでありまっする!





お腹もふくれていざ後半戦
ショートホールで前の組をまっていると…

笑ってる コースが笑ってる
集中できずボールはとんでもないところへ トホホ‥。

あ) まっ そんなもんじゃろ(笑)




くろでした。。。


写真提供は あか でお送りしました~(^_^)/
※ うん。 誤解のないよーにね(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 
続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/13 09:00] | くろ's room | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
ゴルフ紀行 ~シニアオープン 
ゴルフ用語  ~ シャンク ~     ←  のちの重要キーワードです。 (あか)

シャンクの意味 「ゴルフする方はご存知でしょうが…」
 1、すね。脚。また、道具の柄(え)
 2、ゴルフでアイアンクラブの頭部と柄の接続部。
   また、その部分で打ってしまうミスショット。


2011年10月30日(日) 第21回 日本シニアオープンゴルフ選手権を観戦に行ってきました。
場所は、広島カンツリー倶楽部・八本松コース
シニア (3)


天候は、最悪の雨模様。少し肌寒い日でした。
シニア (2)


カートは、こんな感じ。(このコース、ラウンドは歩きなんです)
シニア (1)


こちらは、前回チャンピオンで広島出身の倉本昌弘プロ。
シニア (4)


一通り回ってギャラリープラザで昼食。(カレー&うどん
シニア (5)


結果は、すでにご存知でしょうが、
ハラハラドキドキの最終ホールだけ書かせていただきます。
2位と2打差で最終ホール(パー4)を迎えた、室田プロ。
セカンドショットをグリーン周りまで運んで第3打
クラブの根元に当てるミス、そうこれが シャンク
本人もギャラリーもビックリ
その後、何とかボギーで収めて、1打差で優勝
室田プロは、この大会2006年から2009年まですべて2位
昨年も4位と、なかなか優勝出来ませんでしたが、
この広島でようやくタイトルが取れて、僕たちも心に残る思いでになりました。




くろでした。。。




 今日のおまけ 


ハイ あか よ 

 Green ee Charity BADGEとチケット。
チャリティ (1)
 ノアもたまらず? スンスンチェック。


チャリティ (2)
震災復興支援バッチ。

『 日本のゴルフが、 日本のチカラに。 』 を合言葉に。

私たちも ちょっとだけ協力しました~ (*^m^*)

追記に私の感想も書いてみた 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/11/04 16:00] | くろ's room | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ゴルフ紀行 ~ミズノオープン
6月26日(日) 天候:曇り一時雨

早朝4:30起床し、いざ出発って今日は、クラブもっていきません。
なぜなら、男子ツアー ミズノオープン観戦
ミズノオープン
会場は、岡山県笠岡市のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部
自宅から車で、約1時間40分


駐車場からコース2番ホールへ到着
すぐに↓ギャラリープラザへ
ギャラリープラザ



クラブハウスは、こんな感じ  遠くて見にくいです
クラブハウス



このコースは、リンクスコースと呼ばれ、
うねったフェアウェーと深いラフが特徴。(まさに自然そのもの)
ヤシの木



こんなとこにボールが入ったら、お手上げです。
ラフ
(長いところは、膝下ぐらいまであります)



そして今回の目玉は、やはり石川遼選手
写真は、ヘッドカバーですが、しっかり本物見てきました。
遼君グッズ

後は、写真がないので文章で…
5番ホールのティーショットをベストポジションで見ようと待つこと1時間
ようやく登場 ドキドキしながらみてました。
いままで見たことないようなスイング(本人は、少し不満そうでした)
その後、いろんなプロを応援し、コース内をぐるぐる。
満足の1日でしたが、かなりの日焼けと帰りの渋滞が二人を待ちうけていました。




くろでした。。。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
ねむねむ
 今日は一日お留守ばんこニャ・・・。 ネムムムム。




ここのところ パタパタしていて 更新&ご訪問がのんびりモードになっています 

ごめんなさーい。 一息ついたら皆様のところへ遊びに行きますので~。

元気に過ごしていますので ご心配なく 

下半期スタート。 張り切っていってみよ~(^_^)/     BY あか



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/01 10:00] | くろ's room | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
周南へ
きっかけは、新聞のスポーツ欄(くろは基本テレビ欄とスポーツ欄がメイン)
ごく小さな記事を目ざとく見つけ、PCをカチカチっと。
やっぱり   いざ周南へ レッツゴー!!
お目当ては、こちら
大会



車を走らせること1時間半、会場へ到着 あかの足取りも軽い軽い
会場
キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター



早々に目当てのチーム&選手を発見
アップ
既に目があか(追っかけ歴○○年)



試合が始まり会場もヒートアップ
応援団



久しぶりのバスケ観戦。ふたりの目がある選手に
ハーフタイム
この注目選手が大活躍(かなり点数取ってました)



試合の結果は、写真でおわかりかと… (ベンチの様子)
勝利



応援団への挨拶もわすれません。 
挨拶
同じスポーツをやっていたのかと思いながら会場をあとにしました。
若いっていいなー




くろでした。。。




☆☆  今日の1枚   ☆☆

籠猫
籠球  ならぬ籠猫  ノア。




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/16 09:00] | くろ's room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
3D☆初体験
いよいよ! 私も3D デ・ビュ~ (^_^)/

『 ねこばん ~3D とび出すにゃんこ 』 ★  観に行った。

新聞の映画欄 ぼんやり見ていたら 目に飛び込んだ 『 ねこ 』 と 『 3D 』 の文字。

こりゃもう 行くっきゃないでしょ~! 

特別価格の1300円。 3D専用メガネ 100円。 合計 1400円也。 

基本 映画デーに照準を合わせる私。 1000円じゃないけど ま いっか。

何せ ねこ だし。

この100円メガネ ・・ どこでも使えるのかと思いきや 当劇場 ( ワーナーマイカル ) と

市内にリニューアルした 八丁座 ★ 専用らしい。 




ワクワクドキドキの3D体験 劇場内にて。
3D






さてさて。

映画の感想 と言うか 3Dの感想をすこし。 ちょっと睡魔にやられちゃった。。。

※ 映画の感想は 久々登場のくろが書くそうです。。 


うむ! たしかにたしかに。 立体的に見えた。

飛び出てくる!というよりは その先(奥行き) が感じられたかな。

ねこがね~ 小さく萌え  ます^^ ( 私的いけん )

何はともあれ 今度は睡魔に負けぬよう もう少しハードタイプの3D体験をしたいと思う。




FROM あか





*******  ハイ! バトンタッチ    *******



 僕の一言 

久しぶりにパソコンと向き合いました。映画の感想 う~ん???
上映開始10分  スゲースゲーの連発(飛び出るネコ)
上映開始30分  睡魔との闘い(記憶がとんでました)
終盤残り20分  大爆笑(飛びます飛びます)
そんな感じなんですが、分かり難いですよねー
まあー 気になる方は観に行って下さい。。。




くろ でした。。。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
企み
高所あんしんしきってるで症。




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/26 10:00] | くろ's room | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
| ホーム | 次のページ>>
