TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春ですねぇ。
すっかりご無沙汰しています。


しばらくすぎて 更新の仕方忘れてしまってる(^^)


ノアもこの4月には7歳になります。

月日はあっという間にすぎてゆく。



随分と貫禄がでちゃいました。


 

 


でもでも...。

私からしたら ずっと永遠の子猫のまんま。






とりあえずの近況報告でした。

では。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/03/22 14:38] | あか's room | page top
トロ箱猫

今夏の大ヒット商品(笑)




ずん!


いつもノアのおもちゃや爪とぎなど買うときは
気に入ってくれるかドキドキなのですが
これは 即まったり~(^^)




キッチンから眺めても カワイイんですけどー。






品種 : つめみがき
量目 : ビックサイズww
等級 : 猫大満足






そしてこのトロ箱の優れている点は
いわゆるノーマルの爪とぎがサイドと下敷きに4枚敷いてあるということ。



外箱さえ傷まなければ
差換え差換えで当分楽しめます♪

・・
・・

これをみたおかんが
『 たまにも買っておいて! 』
と 言付かり...。




たまIN。



かわいいかわいい。




トロ箱勢力はこれにとどまらずで
はるちゃんにも伝染ww

14419548780.jpeg

ちょっこり♪




14419548630.jpeg

香箱だって組んじゃうよ。




14419548470.jpeg

ほんでこうなる(^m^)


気に入ってくれてよかったぁ 




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/14 15:33] | ノア’s room | コメント(8) | page top
BLUEな日々

すっかりお盆も明けてしまいました(^^;


*
*


夏といえば青空♪



雲が多いけど ノアもちょいちょい外眺めています。



*
*


それはそうと・・
自分お中元の記事を以前アップしましたがご想像?のとおり
中身はこれでした。



サッポロビールの限定品。
夏を感じさせるブルーなビール。




晩酌のお供とともに美味しくいただきました。
たまには違うビールもいいものですね♪




BLUE BLUE ときたので最後もBLUE。



脱衣所はブルー系でまとめています。




そして
私の風呂上りを寝転がって待ち伏せしてます。



カワイイ奴だぜ! ← OBK 




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/19 14:22] | 買った! | コメント(5) | page top
とうろう流し ~2015

2015年8月6日。
70年の節目の年。

被爆者の平均年齢も80歳を越え 語り継ぐ者も減り
原爆の風化が進んでいるようです。
ニュースでも見たけど 「 今日は何の日? 」 に
まともに答える若者も少なくなっている。
みんながみんなそうなの?! やらせじゃないの?!
と思ったくらい ショックでした。

ショックはこれにとどまらず 広島の子供たちも
原爆投下の日時を 答えられない。
いえ 伝えられていないから答えられないという 事実がそこにあるのです。

原爆投下の事実は 子供たちのメンタルに影響するとかで
広島市内の学校でも 平和学習に躊躇する教師がいるんだそうです。
その教師が 広島市で育ち 学習してきた同世代だったことに
なんともいえない 苛立ちと哀しみが。
一体なにを学んできたんだろうか・・。
と 教育者ではないシロウトの私は思うのでした。 

ま。
これはひとつの事例としてね。
逆に 学ぼう!語り継ごう!と 躍起になっている若者や外国人の方も
いるのも事実です。





そんなこんなで今年の8月6日も手を合わせに出向きました。
3回目の今回は とうろう流しに参加しました。

今年はドームの対岸からのカット。






とうろうに思い思いのメッセージを。


くろ。



そして私(^^)

ノアで平和の輪を表現してみました。
拙い絵。 でもそれが私ww




原爆ドームは 平和宣言のシンボルマークだと思う。
外国人の方もたくさんカメラを向けていました。



こうして70年目の節目の8月6日を終えました。

※ コメ欄 閉じておきます(^^)




FROM あか


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/07 08:44] | あか's room | page top
進化論

突然だけど ノアの開き。





そして・・。


こうなる・・。




立派な猫吸い。

猫になんて興味なかった男の顛末ww

ニンゲンそうそうに変わらないっていうけれど
そうでもないのかもしれませんね。



もうひとつ。

くろが盛り付けたチャーシュー丼。
散々飲んで食べた後にコレ。



ネギや焼き海苔まで乗っけて カメラを意識しておる(笑)
「 撮る? 」 と言わんばかりに私の前に置きました。


進化論 ・・ 私もなにか進んでいることあるのかなー?


ねぇノア どう思う(^m^)?


 んニャ?



互いに歩み寄って 会話できるようになったらいいのにね♪
( 心ではおしゃべりしてるけどね! )








余談ですが ミスチルのニューアルバムの中の一曲。
『 進化論 』  とても好きな曲です。
よかったら聴いてみてください。
( 歌詞 ネットからお借りしました )




この世界に生まれ持って携えた使命が
もしあるとしたら それはどんなものだろう?
大それたものでは きっとないな
だからと言って どうでもいいことじゃ寂しい気もする

大小の様々な歯車が複雑に絡み合い
今日も廻ってる あぁ この世界 愛しき世界
君と廻してる

進化論では首の長い動物は
生存競争の為にそのフォルムを変えてきたと言う

「強く望む」ことが世代を越えて
いつしか形になるなら この命も無駄じゃない

空を飛び 海を渡り 僕らの夢はまだ膨らむ
誰も傷つけない 優しい夢を 素敵な夢を
君に引き継げるかな?

変わらないことがあるとすれば
皆 変わっていくってことじゃないかな?
描かずに消した 読まずに伏せた
夢をもう一度広げよう

空を飛び 月を歩き
それでも自然に脅かされる
すべて受け入れて 見果てぬ夢を 素敵な夢を
君と見ていたい

今日も廻ってる あぁ この世界 愛しき世界
君と明日も廻していこう





毎日毎日僕らはテッパンの 上で焼かれてイヤになっちゃうよ・・

じゃないけれど 同じことの繰り返しでつまないなぁーって
感じることあるんだ。
そんな時にであった曲。

生きていることに無意味なことはなく きっと何かの役に立ったり
だれかの施しに胸がいっぱいになったり 生きててよかったって思うんだろう。

生きていれば 使命は果たされていることなのだろう。
ノアは今も生きている。
ノアの兄弟は恐らく生きていないかも・・。
だからノアは彼らの使命を背負って生きていく。
私はそれに寄り添って生きていく。

なんだか最後は決意表明みたいになってしもた。
はははは。




FROM あか


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/24 12:44] | ノア’s room | コメント(5) | page top
| ホーム | 次のページ>>
